• ベストアンサー

RX-8に社外オーディオ、ナビを取り付けたいです。

TypeS(BOSE付)に2DINで社外のナビ、オーディオの装着を検討しております。オーディオとエアコンのパネルが一体になっており、ディーラーは交換した事がないとの話でした。どなたか実際に社外品のオーディオ、ナビを取り付けされた方、その方法、パネルの購入方法などを詳しく教えていただけませんか?よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • CoolDry
  • ベストアンサー率47% (10/21)
回答No.1

下記URLのショップで施工してくれるようです。 価格はWebに掲載されていませんが、、、 他の商品も検索エンジンで「RX-8 2DIN」を検索すれば見つかりそうです。

参考URL:
http://www.c-able.ne.jp/~joyful/

関連するQ&A

  • BMW E46 社外ナビ装着について

    BMW3シリーズ(E46)に現在1DINのオーディオとエアコンが装着されています。それに社外の2DINのナビを装着したいと考えております。装着するキットはどこで販売されていて、価格はいくらなのか教えてください。また実際に装着されたことのある方はご意見をお聞かせください。よろしくお願いいたします。

  • ステージアC34の社外ナビ

    平成11年式のステージアC34を購入しました (憧れだったのですごい嬉しいです!) そこで、2DINオーディオ一体型のナビを付けたいと思っています。 以前、調べたところ純正ナビはエアコンと連動しているため 社外ナビの取り付けは難しいということだったので ナビのついていない車を購入しています。 この車は3DINのスペースがあり、一番上にエアコンのデッキ、 下2つがオーディオ系で空きがあります。 いくら調べても社外ナビは下の2DINにしかついている車しかみません。 (後は、インダッシュ、オンダッシュのみ) 希望:エアコンを一番下にもってきて、純正ナビのような仕様 上にナビを持ってくることは、物理的(配線の問題で)にやっぱり無理なのでしょうか? 近くのショップには経験がないようで諦めるしかないムードで話をされます。 もし、何かいい方法やキットがあればアドバイスをおねがいします。

  • 純正オーディオの交換について教えてください。

    中古でアルテッツァを購入検討してます。純正オーディオの2DIN部分にナビを装着したいと考えております。オーディオがパネル一体ですのでどのように交換したらいいのか、交換をされた方、ご存知の方教えていただけませんか?よろしくお願い致します。

  • アリオン 社外オーディオ

    H14年式初期型アリオンA20に乗ってます。(形式TA‐AZT240) 純正オーディオ(CD&テープ)が付いていましたが、これを社外オーディオに換えようと思い、2DINオーディオパネル、エアコン操作パネルの部品を中古で探し、取り付けを試みましたが、1つだけ問題が発生しました。 2DINパネルに付いてるハザード/SNOWスイッチに挿すコネクターが見当たりません。 純正オーディオの場合はエアコン、オーディオ、ハザードSNOWスイッチ全て基板が繋がっていて、ハザードSNOWスイッチに刺さるコネクターはありませんでした。 しかし、2DINパネルになった場合、ハザードSNOWスイッチのユニットが単体のため、ここに刺さるコネクターがないとハザードとSNOWが使えません。ちなみに刺さるコネクターは8ピンです。それらしきコネクターが車体側から来てないので、ハザードSNOWスイッチの配線で作業が行き詰まっています。 最初からオーディオレス車だと8ピンコネクターが来てるのだと思いますが、純正オーディオでも社外オーディオやナビに換えたりしている例を結構見ますので可能だとは思うのですが、どなたかご存知の方、教えてくださいm(__)m

  • V35スカイラインへ2DINオーディオを装着時の化粧パネル

    今回、乗っているV35(セダン/純正ナビ装着/純正OP・BOSE装着)の オーディオを交換しようと思うのですが、2DINのものを装着するつもりです。 オーディオ+ナビ方式のものなので、純正のTVの音声などが出なくてもかまわないので、実質、現状の日産ソケットへカプラーで装着する予定です。 純正がDVDナビだったため、既に他にオンダッシュのHDDナビを装着しているので、それを撤去し、2DINオーディオナビを装着してメインにするつもりです。 そこで、どこかのサイトで以前見た気がするのですが、 何か純正パーツかなにかで、2DIN用の化粧パネルが発売されているのでしょうか? 現在のBOSEオーディオの操作部分を眺めると、どうも分離されていないようなので、他社にもよくあるような2DINにくりぬいた専用化粧パネルがあるのでしょうか? 御存知の方、装着されている方、宜しければ情報お願い致します。

  • レガシィに設置する社外品ナビの配置について(H17年式BPの場合)

    レガシィに設置する社外品ナビの配置について(H17年式BPの場合)  まずは私の車のナビ環境の現状について説明をさせていただきます。  当方のナビは純正のストラーダで,両脇をエアコン通風口で挟むようにセンターにモニタが設置されており,運転座席下にナビ本体DVD(構造上ここしか設置できないようです。あきれる程使い勝手の悪い純正)があります。またCDについては純正を取り外し,パネルごと交換して2DINの社外品オーディオ(CDのみの1DIN+小物入れ1DIN)を設置しています。  相談内容は社外品のナビを購入するにあたって,どういうタイプをどこに設置するかということです。まず現在モニタのある位置に社外品のナビを設置するためには,1DINのインダッシュしか選択できず,2DIN一体型は構造上埋め込むことができません。そうなると,購入を検討するナビの選択肢が少なく予算的に高額な商品しかないうえに,純正のパネルを別途購入(ほとんど詐欺のような価格)しなければならなくなることから,購入予算(後述)をオーバーしてしまいます。かといって,ポータブルは見栄えがよくないこととオーディオ関係の音響が悪いため,ほぼ却下です。そこで,オーディオを設置している箇所に,2DINの一体型を埋め込むことを検討しています。ところが,ご承知のとおり,この位置にナビを取り付けると目線の問題が生じることと,当方MTであることから,傾斜をつけたときから,購入に躊躇しているという次第です。  この手のレガシィに社外品のナビを設置することを検討された方なら,誰しも頭をかかえた問題ですが,経験者のみなさまに,どのように考えてどういう結論を導いたのかをお教え下さい。ちなみにナビの使用頻度は月1程度,普段の操作はオーディオ関係(TV,DVD,CD)が主です。また現在の購入候補は,パイオニア楽ナビLite AVIC-MRZ99(HDDは不要,メモリで充分,CPRM対応,地図の3年間無料更新,価格etc.で第1候補)で予算は全て込みの8万円までです(パネル代,取り付け費用は別途)。11月はナビを必要とせず,こちらの商品が値下がり続けていることもあって,必要な時期ギリギリで年末取り付けを目処に購入を検討していますが,他にお勧めの商品があれば,併せてアドバイスを下さい。

  • アリストのナビについて

    質問失礼します!! かなり困っています!! 現在16アリストに乗っています!! その車の純正のナビがオカシイので 社外のキレイな物にしようとお店にもって行きました!! するとナビを変えてしまうと オーディオもエアコンも使えなくなると言われました!! 方法としては一番上のエアコン口に1dinのナビを 取り付けて現在の壊れたナビはエアコンやオーディオの 操作の為に置いておくとの方法でした!! しかしエアコン口を潰してしまう事も潰れたナビを その他の為に置いておく事も納得できず 取り合えずまた伺いますと帰りました!! 16アリストに乗っている方等で エアコンやオーディオを残したままで 社外ナビを取り付けた!! またその方法がありましたら お願い致します!!

  • JZX100チェイサーの純正のナビを社外オーディオに交換出来ますか?

    JZX100チェイサーに純正のナビ(テレビ)が付いています。(2DINサイズ) コレを外して、社外オーディオに交換することは可能ですか? 配線は市販の車種別専用ハーネスで接続可能なのでしょうか? 「純正ナビ付きの場合は配線加工しなければならない」、とか  難しかったりするのでしょうか? (純正のCDカセットオーディオから、社外オーディオに交換する場合はカプラーオンのようです) ご存知の方、宜しくお願いします。

  • レガシィの純正オーディオと社外ナビの接続

    平成16年式のレガシィB4 2.0GT spec.B(BL5, AT)に乗っています。 B型になります。 現在、純正オーディオ(プレミアムサウンド)がついているのですが、 これに加えてエアコン噴出し口中央の1DINスペースにディーラーオプションのパネルを使って 社外ナビを取り付けたいと思います。 過去の質問や他のサイトなどもいろいろと参照したのですが、大した知識もなく確かなことが分からないため、 ご教授いただければ助かります。 ナビはイクリプスのAVN078HDで、以下のような取り付け方法を考えております。 1)「純正オーディオ」フロントスピーカー配線   ↓ 2) Hi/Loコンバーター     ↓ 3) RCA入力「ナビ AVN078HD」 上記に関して質問です。 1. この方法で、純正オーディオの音をナビから出すことができますでしょうか?  純正オーディオのリアスピーカー配線は捨てるしかなさそうですね。 2. Hi/Loコンバーターには、以下を考えております。 「audiotechnica、AT-HLC21」 (http://www.audio-technica.co.jp/products/caracc/at-hlc21.html) 「Beat-Sonic、TL-10」 (http://www.beatsonic.co.jp/accessories/tl-10.php) 「第一フェーズ、AC-2」 (http://www.d-phase.co.jp/accessory/accessory_top.html) 入力Wなど違うようですが、気にしなくていいものでしょうか? なるべく安いものがいいです。 3. もしこの方法以外にいい接続方法があれば教えてください。 純正と取り替えるのが一番簡単なのは分かっているのですが、どうしても純正の外観形状がそこなわれるのが嫌なので、 今のところ純正オーディオの取り外しは考えておりません。 また、外部アダプターFSL-01(http://www.ayu.ne.jp/user/factor/files/shinshouhin.htm)を使って逆のパターン 、つまり社外ナビをRCA出力にして純正オーディオに繋ぐ方法も考えましたが、 メインを社外ナビにした方がナビ音声も使えるだろうし、音もたぶんいいような気がしましたので、そのように考えております。 よろしくお願いします。

  • 社外ナビに1DINオーディオをつけるには

    みなさんにお聞きしたいことがあります。 カローラAE100に乗っていまして、三菱製CU-H9000MDというインダッシュナビがついております。 また、ナビ本体の下に1DIN分のスペースがあります。この1DINのスペースに社外オーディオをつけ, 、ナビの音楽をオーディオを通じて鳴らせたいと考えています。 自分なりに調べた結果、CU-H9000MDにはRCA出力はなく3.5mmピンでしたので、3.5mmピン→RCA(オス)の変換コードを使用する予定です。 また、1DINオーディオはAUX INがあるデッキを探し、パナのCQ-C1101Dが候補です。このAUX INにナビ側のRCAをつなごうと思うのですが。。。この配線方法で合っていますでしょうか? また、オーディオ取り付けの際の常時電源などはナビの配線を分岐して接続すれば良いと思うのですが、スピーカー(フロント・リア)配線はナビ側につけたままで良いのでしょうか? スピーカー配線もオーディオ側に接続したほうがいいのかなと思いまして。。。 文章力がなくわかりづらい文章になってしましましたが、 以上、2点の御回答よろしくお願い致します。