• ベストアンサー

カラオケでうまく声がでるようにする方法を教えてください

僕は、そこそこうまいといわれるのですが、うまい人が 学校にも結構います。 どうやったら声がよく出るようになるのでしょうか 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vonori
回答No.1

本気でうまくなるためにはボイストレーニングをする事です。 声が出ないのは、鼻にかけていたり、のどを絞ってしまったり・・・色々とあります。 世界的なヴォーカリストすら専属のトレーナーが付いていますよ。

priofteni
質問者

お礼

そうなんですか! 初めて知りました。

その他の回答 (2)

回答No.3

「カラオケが上手い」のと「歌が上手い」のは別物です。 自分の声量、声質、音域にあわせての曲選びとキーの調整で工夫しましょう。 カラオケだったら「声がよく出る」よりも「マイク音量とオケ音量のバランス」の方が重要です。

priofteni
質問者

お礼

よくわかりました ありがとうございました!

• ymmasayan
回答No.2

とりあえずは自分の声に適する歌を選び、 自分に合うキーに調整してもらって歌うことですね。

priofteni
質問者

お礼

自分にあった曲を選ぶことが大事なんですね。 ありがとうございました