• 締切済み

SOHOでのドメイン取得

最近、新しく会社を設立しました。 小さなSOHOなのですが、やはりメールアドレスに 会社名を入れたいと考えています。 経費がありませんので、格安で探しています。 1.WEBメールでは無いこと。 2.メールの使用者は恐らく3~4人であること。 3.今後、HPの作成も予定している事。 4.自宅ではフレッツADSL、事務所ではCATVの使用予定。 以上の条件を満たしてお値段安く・・・・ または、何かいい方法があれば、教えてください。

みんなの回答

noname#24401
noname#24401
回答No.1

レンタルサーバーで独自ドメインを取る。そして独自ドメインメールアドレス3つ追加すれば一番安いと思います。

関連するQ&A

  • ローン付自宅でのSOHO使用と融資について

    初めまして。 個人事業主としてローン付自宅(以下、持家)を利用し事業を始めることを予定しています。 資金については、日本政策金融公庫から融資を受ける予定です。 持家を100%事務所として使い、自宅は別に賃貸で借りようと 考えていますが、こういった場合持家のローンの金利分を経費として 計上することは可能でしょうか。 SOHO使用の場合については他の皆様のQ&Aを拝見し金利分を 事務所部分だけ按分し、経費として計上する事は出来る。との事でした。 (その他固定資産税等についても同様) 自身ような使用方法の場合についてわからなく質問させていただきました。 そもそも、SOHO使用にて持家を使用する。とした方が賢明でしょうか? なお、融資を受ける上で「必要資金額」内の事務所等の取得費もしくは経費等 運転資金に当面の経費として盛り込むことは可能でしょうか。 勉強不足な点が多いため質問としておかしい部分もあると思うのですが どなたか、お分かりになる方がいらっしゃいましたらご回答、ご助言いただけますよう お願い申し上げます。

  • 自宅SOHOの自宅減価償却はどの位?

    自宅SOHOで自宅の1/5程度の部屋を事務所として使っています。 10年前に1700万程度の借金で建てましたが、昨年度分としてどの位の経費として認められるのでしょうか?

  • SOHO用に電話番号を新たに取得したいです

    自宅の一室で起業を計画中です。 自宅の電話はKDDIの電話回線を使用しています。 事務所用に、自宅の一室にSOHO用の電話とパソコンを設置してインターネットに接続出来るようにしたいのです。 KDDIに問い合わせたところ、まずNTTで電話回線を取得してください、といわれたのですが、 そのような方法しかないのでしょうか? この分野の知識が全くないため、電話で問い合わせてみてもすんなり理解できそうもなく、言われるがままになりそうなので、その前にこの場でアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 自宅で会社を作る際、会社経費はどうなりますか

    SOHO、起業に関わる質問になりますが、経費処理に特化した質問のため、こちらのカテゴリーに投稿させていただきます。自宅でSOHOの有限会社を設立した場合に、会社で必要となる、電気代、ガス代、電気、水道、新聞等々、個人の利用との併用になる経費に関しては、どのような基準で区分されるのでしょうか。新たに上記の契約を会社名義でやりなおす必要があるのでしょうか。また会社として使用する事務所代相当の経費は規定があるのでしょうか。有限会社を営んでおられる方には常識かと思いますが、ご教示をお願い致します。

  • 独自ドメインの取得について

    小さい会社を設立し、このたびメールアドレス用、及び将来のHP開設に備え独自ドメインを取得したいと考えています。ドメイン検索で調べたところ、「.co.jp」や「.com」では取りたいドメイン名が既に登録済みで、会社名を活かした登録が困難な状況です。 「.info」と「.ac」(アセンション島?!)では取得できそうなのですが、こうしたドメインで登録した場合、運用上、使い勝手などで支障がでるのでしょうか? (本当にアセンション島とかにあるサーバーをレンタルするのでしょうか???) また、業務用に使用するので、取引先が「***@***.ac」というメールアドレスを見て、「アセンション島で登録するなんて、この会社あほちゃうか?」とか思われないでしょうか。御教示願います。

  • SOHO用に事務所の経費

    自宅では手狭なんでSOHO用に事務所を借りました。 どこまで経費に計上出来ますか? 机 来客用駐車場 テレビ ソファー 掃除機 電子レンジ 湯飲みや茶碗 仮眠用の布団 扇風機 絨毯 照明 本棚

  • SOHOの定義について

    よろしくお願いいたします。 SOHOの定義が良くわかりません。 明確な基準はないのかもしれませんが、一番妥当性の高いと思われる定義・基準があれば教えてください。 個人事業までなのか、法人事業でも小規模であれば含まれるのか? 小さいという概念もどの程度で判断するのが一般的なのか? ちなみに私の会社は、法人事業で、役員の自宅が本店登記の場所になっています。実業務は別に賃貸事務所を借りており、役員の自宅から10km程度はなれており、役員も通勤しています。 従業員は、雇用保険加入している人が5人となっており、社会保険に加入している従業員が2人です。役員2名も社会保険に加入し、常勤となっています。 創業から10年近く経っており、創業時は個人事業、創業直後に法人なりし、5年程度で分社(別会社設立による一部業務の譲渡)で、役員は共通となっています。 私の会社は、SOHOと考えられるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • SOHOのお仕事について

    今、自宅でパソコンを利用した仕事を探しています。 経験がまったく無く不安いっぱいです。 先日、いろいろなSOHOのHPから資料を請求したところ、すぐに返事が 届き、説明会に来ませんか?とかアンケートが届きました。 3社ほど資料請求したのですが、その資料がほぼどの社も同じ様式だったので少し不安になってしまいました。 誰かSOHOのお仕事をされている方で、詳しいことをご存知の方、 アドバイスいただけないでしょうか? あと、初期費用はどれくらいかかるのでしょうか? それから、自分のPCの環境はXP、ADSL(12M)、P検定3級です。

  • こんなSOHOですが、どういう契約をしたら‥?

    個人事業者です。 自宅の一室を事務所としており、自宅と事務所で電話番号が別(どちらもアナログ回線)です。自宅のほうは電話とADSLとIP電話、事務所のほうはFAX兼用電話(事務用契約)となっています。事務所用のメールやインターネットなどは自宅のほうの回線を使っています。 今回、事務所にかかってきた電話を私の携帯電話に、事務所に送られてきたFAXを出先のFAX(FAX専用回線)に、長期間にわたり転送する必要が生じました(自宅兼事務所は昼間はほとんど留守)。 NTTに問い合わせると、「今のアナログ1回線ではボイスワープで上記のようなことはできない。ISDNにして電話とFAXの番号を分け、それぞれボイスワープすればどうか」と言われました。また「電話とFAXは一体でなくそれぞれ専用機が必要」とのことでした。 この場合、電話機やTAの購入、工事費など初期費用がかかりますし、この際もっと家全体として経済的な方法はないものかと悩んでいます。 あと、ADSLが遅かったり途切れたりするので、料金次第ではひかり電話やBフレッツも検討したいです。また、自宅や事務所の電話番号は変えたくありません。 どのような契約の仕方がよいか、ご教示いただけますか? こういったことあまり詳しくないもので、的外れなことを言っていたらすみません。

  • ドメイン取得について

    このたび会社を設立しました。 会社のメールアドレスとして会社名を入れたものにしたいので、ドメイン取得のサイトで検討しておりますが、どのような契約が良いのか分かりません。 当面は費用優先でメールアドレスに会社名が取得できればOKです。HPはまだ先となります。アカウントは10個程度取得できれば問題ありません。 また、ある会社でドメインを取得し、数年後、他社のドメイン会社に移行した場合、前のドメイン名も移行できるのでしょうか? 初心者の質問で恐縮ですがお教えいただきたく宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう