• ベストアンサー

SOHO用に電話番号を新たに取得したいです

自宅の一室で起業を計画中です。 自宅の電話はKDDIの電話回線を使用しています。 事務所用に、自宅の一室にSOHO用の電話とパソコンを設置してインターネットに接続出来るようにしたいのです。 KDDIに問い合わせたところ、まずNTTで電話回線を取得してください、といわれたのですが、 そのような方法しかないのでしょうか? この分野の知識が全くないため、電話で問い合わせてみてもすんなり理解できそうもなく、言われるがままになりそうなので、その前にこの場でアドバイスいただけたら嬉しいです。

• Phillo
  • お礼率89% (108/121)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#127627
noname#127627
回答No.1

コストを押えたいなら、コミュファ光を利用すればいいのではないかと思います。 今のところコミュファが一番安いです。 NTTで電話回線を取得する必要はありません。 光インターネットと光電話、同時に申し込めばOKです。 ネット接続料金も光電話の基本料金も、NTTよりはるかに安いです。 今キャンペーン中で工事代金も無料ですよ。 http://www.commufa.jp/campaign/marumaru/index.html?banner_id=ada_000001 詳しくは電話でお問い合わせくださいね。

Phillo
質問者

お礼

お礼が遅くなって大変申し訳ございません。 残念ながら私の住んでいる地域ではコミュファは利用できないようでした。 もう少しいろいろ調べてみます。ありがとうございました。