• 締切済み

燻し加工を!!!

ジャスティンの燻し加工のされているペンダントを だいぶ黒ずんでいたので 洗浄液につけて洗ったら 燻し加工の部分も落ちてしまい大変ショックです。 これはもう元には戻らないのでしょうか?

• tevin
  • お礼率25% (83/331)

みんなの回答

noname#13890
noname#13890
回答No.1

どのような加工がされていたかによりますね。 塗装やメッキなど母材の上に付着した物を、洗浄して取り除いたのであれば、物が無いですから元に戻ることはないですね。 化学薬品などで、加工された物であれば、同様の薬品を用いれば、元と同じようになることもあります 現物を拝見しないと、誰もどのような加工がされていたかが判らないですからねぇ