• ベストアンサー

特定のHPで文字化けします

全くの素人で困っていますが、 特定のHP 例えば この 教えてgooのHP で 周りの文字が 文字化けしてしまいます。 また 特定のHPにアクセスしようとすると たとえば イーバンクのログイン  「サーバーが見つかりません」のメッセージが出ます。 とくに何か設定をした記憶がないのですが どうしたら直りますか? 同じ質問があるかと探してみましたが なかなかないので 質問させていただきました。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.1

文字表示はエンコードで決められています IEの場合は「表示」メニューの中にあります エンコードで選択できる表示形式を変更してみましょう でもページ全体で無い場合は読み込みエラーやWebブラウザー(IE)に問題があるのかも サーバーが見つからない 回線の混雑や通信回線の品質で起きる場合が多いです インターネット一時ファイルが邪魔をしている場合もあります セーフモードで起動・辞書の修復 Webブラウザの一時ファイルの削除 ハードディスクの完全エラーチェック・デフラグ などを行ってみてはいかがでしょう 通信回線の品質は通信会社に修復して貰わないとダメでしょうね

kkk2004
質問者

お礼

ありがとうございました。windouws updateをしたら 解決しました。あまりに単純なことがわからずに 質問をしてしまいすみませんでした。

kkk2004
質問者

補足

早速のアドバイスありがとうございます。 文字化けについては IEの「表示」ーエンコードで 修正を試みていますが、日本語(EUC)に黒丸が着いたままで、日本語(自動選択)には かわりません。 サーバーが見つからないについては 同じ回線を使っている自宅の ほかのPCからは 問題なくつながるので 回線の影響だとは 思われません。 いろいろと アドバイスいただきましたが 未だに 解決していない状況です。 ありがとうございます。