結婚後の自分の未来

このQ&Aのポイント
  • 結婚後の自分の未来とは?結婚生活の順調さと時折抱く不安
  • 現在の仕事状況と将来の夢の葛藤。OLを続けるべきか、海外で勉強をするべきか
  • 夫婦生活の変化と結婚後の自己肯定感への影響
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚後の自分の未来

現在25歳、結婚して半年たちます。結婚生活は順調?だと思います。主人はそう思っているようですが、私は時々これでいいのかと思ってしまいます。 今現在勤務している会社が倒産寸前で会社の上司がみんな逃げてしまいました。いろいろ会社や人間の汚いところを見せられ精神的にまいってます。転職も行っていますが今会社がこういう状況なので気持ちが次へとむかえません。そこでふと自分の将来・夢を考えてました。またOLをして会社で働きたいというのが本望ではないのです。海外で勉強したいのです。でも結婚してしまったし、主人のことを考えるとあきらめてまて普通に会社を探してOLをするべきかとも思います。 あと主人との関係にも少し不満があります。付き合っていたときに比べて夫婦生活が減ったことです。お互い新しい環境でストレスはあると思うのですが、ちょっと戸惑ってます。私のような状況でしたらやはり家に居るべきでしょうか? 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yungqi
回答No.2

こんばんは。私も結婚して半年くらいです。 結局はRainforest2005さんのお心しだいだと思います。本気で海外で勉強したいとお思いなら、悩まずにもう行動しているのではないですか?人間本気になったら何としてでもそれをやりとげようとするものです。今現在決断出来てないのなら、心に迷いがある証拠では?あまり迷いのある勝負は私ならしません。確信がある事でなくては失敗する可能性が高いからです。もちろん失敗を恐れないという強い気持ちをお持ちなら、それはそれで素晴しいですが。 結婚して御主人様というかけがえのない存在を得たのですから、是非御主人様と良く話し合って、最終決断なさって下さいね。それでもお気持ちが変わらないようなら、新しい未来にチャレンジなさってもいいかもしれませんよ。 それから夫婦生活の事ですが、結婚すれば当然減りますよね。恋人としてより、未来への相棒になったわけですから。四六時中顔合わせてますし、お互い毎日の生活がありますし、特別な事もなくなりますしね。気にしなくて良いかと思います。私は特に不満は感じないですね。それより、主人の唯一の相棒になれた事の方がうれしいです。だから私なら主人のそばに一緒にいる事を選びます。 どうぞ素敵な未来を見付けて下さいね。

その他の回答 (1)

• ecco90210
回答No.1

こんにちは~☆ 結婚したら自分のしたいことを出来なくなるのはおかしな話だって思いますよ~。 必要最低限の仕事と思いやりは忘れてはいけませんが・・・ 一人では出来なかった事も2人だから出来るようになった・・といのが私達夫婦の理想です。 ですので、主人は結婚し子供が産まれた後でも、英語勉強したい・・と渡米したり(将来のビジョンのひとつだったんですが・・)なるべくお互いが幸せそうにしていることが一番楽しいって思い、やりたい事はドンドンしています。(私は結構不自由な環境になりますが、でも主人を見てると幸せです。) 主人も私が何か楽しい事を見つけ、習いたい、やりたい・・と言うと喜んで協力してくれます。 先日、子供の学校で知り合ったお母様で、今単身で大学の医学部に通っていて週末しか家に帰ってないそうです。家族が協力してくれるから頑張れるって言ってました。素敵だな~って思いました。 お互いに信頼があれば、やりたいことにドンドンチャレンジして行くことに私は大賛成です。 今はまだお互いの事を知る時期だって判断されるなら、時期を少し遅らせてもいつかはこうしたいってご主人に話されてどうでしょう??