• 締切済み

仕事と結婚

私は31歳、転職活動中です。結婚を決めた彼がいます。 彼は、会社に努めていますが、将来、お店をひらく夢があります。 初めは年をとってからといっていましたが、やはり早くやりたいようで、本人は悩んでいます。 彼と私は同じ年で、正直私は早く結婚して子供を作りたいのですが、現在は、両親に 結婚の同意をもらえていません。 結婚の話も進まず、彼の仕事の事、私の転職の事、どれから進めて行けばいいのか 分かりません。正直、私の転職は、結婚してもしばらくは共稼ぎをしていかないといけないと 思ったからです。現在派遣職員という事もあり、転職活動中です。 両親の結婚同意については、よしとして、しばらくは結婚せずに、彼がお店で稼げるように なるのを待って、結婚するべきか、または結婚とお店を同時進行で進めていくべきか。 どうか、よいアドバイスを下さい。

みんなの回答

• vansancan
回答No.2

質問者様は今、”焦り”と”不安”の中にいらっしゃるのがよくわかります。 質問者様に気をつけて欲しいなぁと思うことは、 ・結婚後の就職探しは厳しいです。採用する側とすれば結婚していつ出産するかわからない人を採用するより、20代の未婚の人を採用すると思います。なので、独身のうちに再就職先を見つけることを提案します。 ・彼氏には出店の準備には、それに集中させてあげてください。同時で結婚の準備はかわいそうですし、負担が重過ぎます。 の、以上2点です。 よって、勝手に私がプランを考えさせて頂きました。(無責任ですみません) (1) 質問者様の再就職 (2) 彼と同居(彼のお店が利益がでるのかわからないので、慎ましい所  へ。) (3) 彼が出店の準備 (4) めでたく出店できたら入籍 (5) 出店して一年後を目安に挙式、新婚旅行等 (6) 子供はコウノトリの気分次第。。 というのはいかがでしょうか?

rinngo77
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました! プランまで考えていただいてとても参考になりました。 やはり、同時にいろいろ進めていくのは難しいですね・・・ まずは、自分の身を固めて先に進んで行きたいと思います。 ありがとうございました。

noname#106722
noname#106722
回答No.1

まずはrinngo77さんがお仕事を決めることが先決ではないでしょうか。 rinngo77さんが正社員で毎月きちんと一定の金額を 稼げるようになれば、彼もお店を開くことに邁進できるのでは ないでしょうか。 結婚もお金がかかります。 まずはそこを解決されるといいと思いますが。 このご時世仕事を探すことは容易ではありませんが、 頑張ってください。

rinngo77
質問者

お礼

やはり、転職最優先ですね! 私が、そこそこ稼ぐようになれるまで、少し先延ばしですが、 様子を見ながら頑張っていこうと思います。 アドバイスありがとうございました。