-PR-
解決済み

「迷網症」ってなに?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.16392
  • 閲覧数50
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

「迷網症」って中国語らしいんですがどういう意味なのか知っている方お教えください。お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 46% (1678/3631)

現代中国語では、「迷網(罔)」の意味が「精神状態がはっきりしない症状(中日大辞典)」となっていますので、そうした病気ではないでしょうか。
お礼コメント
5kiyo

お礼率 100% (2/2)

回答ありがとうございました。私の持っている辞典と近所の本屋さんに置いている辞典にはなかったので助かりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/4)

迷は熱狂的なファン。網はインターネットという意味がありますけどそれとは関係なさそうですか?
私も初めて聞いた言葉なので答えが分かったら是非教えてください。shoyosiさんの回答もためになりました。
お礼コメント
5kiyo

お礼率 100% (2/2)

ご返事遅れてすみません。パソコン修理だしてたもので。shoyosiさんの答えのほかにアノミー症状という意味もあるみたいですよ。
投稿日時 - 2000-12-19 00:21:18