• ベストアンサー

無線RAN(有線分がつながらない)

無線はつながったのですが、Windows98 second edition を使っている有線分がつながりません。 Windows98 second ってWindows98 SE とは違うのでしょうか? どうすれば両方使えますか? 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#204622
回答No.2

補足読みました。  質問するときのアドバイスですが、自分が何を行ってどこでエラーが出たというのを明確にすると回答を得やすいですよ。  また、OSは今回書かれていますが、LANのメーカー等基本情報を書いておくと同じものを持っているまたは持っていた人から教えてもらうこともできます。  ケーブルはつながっているのですね。  ネットワーク…というエラーメッセージが出ているようなので認識はしてるが、ネットワークアドレスの取得に失敗した可能性が強い気がします。  コントロールパネルのネットワークでTCP/IPが組み込まれているかどうか確認して下さい。またファイヤーウォールソフトがインストールされているようであれば終了して試すか、設定を見直してみてください。  TCP/IPの設定も正しいかどうか確認してみてください。  これも正しいようであれば、winipcfgでネットワークの状態を確認してみてください。  

ketyappy
質問者

お礼

もう一度でなおします。

その他の回答 (1)

回答No.1

SEとは、Second Editionの略で同じです。 何が、原因で繋がらないかよく考えてみましょう。 まず、あなたはどういう操作をしましたか? つながらないとは、どういう状況を指していますか? たとえば、線はつながっているのにパソコンで認識してくれない。 認識はしているのだけど、ネットワークアドレスの取得に失敗している。 インターネットのページを見ると、「見つかりませんでした」とのエラーメッセージが表示される。 また、無線LANに繋がったパソコンは同じパソコンを指していますか? それとも別のパソコンですか? 状況を整理して、補足に書き込んでみてください。

ketyappy
質問者

補足

失礼いたしました。状況ですが、線はつながっているのですがネットワークの検索をしてくださいになっています。 いま書き込んでいるパソコンは今日から使っている別のものです。