• 締切済み

社会人なのに人前で泣いてしまいます。

drumuuuの回答

• drumuuu
回答No.1

こんにちわ★もうすぐ20歳になる者です。                                            私も質問者さんと似ているような部分があります。私は、最近正社員になったばかりで毎日注意されているような日々を送っています。つい最近上司に怒られてしまい、泣きそうになりました。でも人前で泣くのはイヤだったので必死にこらえました。でも、目が赤くなってしまい、上司にバレました(苦笑)そしたら、急に優しくされたんですが。でも、相変わらずキツイ上司です。今の場合だと、怒られて泣いてしまったことになりますが…私もいろいろな悩みから泣いてしまうこともあります。はっきり言ってすぐには解決できないと思いますよ。泣きたくて泣いているわけではないですし、自然と涙ぐむわけですから。なので、とりあえず我慢を繰り返すことで解決の方向に考えてみてはいかがですか?泣きそうになったら、まずひたすらこらえる。とか…我慢ができなかったら、人のいないとことかに移動はできませんかね?(会社でだったら)一人になれる場所で泣くとか。泣きたいときは思いっきし泣いたほうがいいですよ。そのほうが楽じゃありませんか?私はすっきりします。でも、解決したいのならばちょっとでも我慢してみましょう。どうゆう解決法であれ、ちょっとでも自分に厳しくしないと何も変わらないとおもいますよ。でも、あまり無理をせずに!考えすぎるとストレスが溜まるだけなので…。話がズレたかもしれませんが、参考までに回答させていただきましたm(_)m

goo-andy
質問者

お礼

見知らぬ人からの優しい言葉にほっとしました。 ありがとうございます。 もう少し自分を鍛錬します。 毎日いろいろありますがお互い頑張りましょうね。