• 締切済み

アメリカ合衆国について

社会科の授業で、アメリカ合衆国について調べています。私の課題は、「山地・平地・川の近くに住む人々」です。些細なことでも結構です。教えてください。

みんなの回答

  • hanbo
  • ベストアンサー率34% (1527/4434)
回答No.1

 もう少し具体的な質問だと良いのですが、下記URLはさんこうになりますか。

参考URL:
http://www.sing.co.jp/link/syakai/chiri7_link.html

関連するQ&A

  • アメリカ合衆国

    地理の課題なのですが、 「アメリカ合衆国の海外領土」について簡単に教えてください。 お願いします。

  • アメリカ合衆国崩壊の可能性について

    アメリカ合衆国崩壊の可能性について質問です。 ロシア連邦の右派系の人々は、アメリカ合衆国の惨状を見てあざ笑っており、「見ろ、あの黒人暴動を。まるでソマリアみたいじゃないか(ソマリアに失礼な話だ)。資本主義はもう終わり。アメリカがロシアに説教してきた自由や民主主義では国は治まらない」と語っているそうだが、この記事では、アメリカ合衆国は崩壊しないと書かれているのですが、ここで質問です。 この記事の指摘通り、アメリカ合衆国崩壊は起きないのでしょうか? ●『ロシアで叫ばれる「アメリカ崩壊論」の現実味(ニューズウィーク日本版) - Yahoo!ニュース』↓ https://news.yahoo.co.jp/articles/cd9766a676558f8ff4e18c467edd3cf0bfbc5d71?page=1

  • アメリカ合衆国の上院について・・・

      映画『911』を観ていまして疑問を持ったのですが、選挙問題を議会でやり取りしているシーンで『上院議員が一人でもサインをしていれば効力を発揮する書類』というのがありました。 問題を提起しようとしている人々が次々と登場するのですが、いずれも上院議員(一人)のサインが無いために書類が無効になっていました。 で、その問題提起をしようとしている人々がいずれも有色人種だったと思うのですが・・・ で、私が思ったのは(単純なのですが)もしかしたら、アメリカ合衆国の上院には有色人種が居ないんじゃなかろうか? ・・・ということなのですが・・・ どなたかこの事を御存知の方がいらっしゃいましたならば御教えください。 宜しく御願い致します。   

  • 在日アメリカ人から見たアメリカ合衆国の内情について

    在日アメリカ人から見たアメリカ合衆国の内情について質問です。 あるスレなのですが、日本国内に住む在日アメリカ人が、祖国、アメリカ合衆国を住むよりも、日本国内に住んだ方が良いということを投稿が話題になっており、その内容によると、 「昨日の夜、現在日本で暮らしている兄と  今アメリカ各地で起きてる出来事について話し合いました。  その時に彼はこう言ったんです。  『日本からアメリカという国を眺めていると、   まるで社会が崩壊しているように見える』と」 と書かれているのですが、ここで質問です。 今、日本は貧富の格差や少子化問題、地方の過疎化、産業の空洞化、さらに与党の政策を足を引っ張る野党などの民主主義の悪弊が詰まっている国に、なぜ在日アメリカ人が、日本に住みたいのは、なぜなのでしょうか? そのようなリスクがあるのに、住みたくなる理由を教えてください。 ●『【海外の反応】 パンドラの憂鬱 米国「俺も日本に戻りたい」 在日アメリカ人が嘆く日本から見た米国の惨状が話題に』↓ http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-3508.html

  • アメリカ合衆国が世界のリーダー国?

    アメリカ合衆国が世界のリーダー国? たかだか200年程度の歴史しかない国が何で世界のリーダー国なの? アメリカ合衆国の大統領が何で世界のリーダーなの?何で世界の最高権力者なの? 米ドルが世界最大、世界最高権力の通貨なの? 何でアメリカが世界の経済、社会、文化、スポーツ等の中心なの? 何でもかんでもアメリカが世界の中心!アメリカが一番偉い!って教育や報道で変に植え付けられて変な思い込みをさせていませんか?(ワタシだけの思い込みなら申し訳ございません) ここで質問です ホントのトコロ… 世界のリーダー国は何処ですか?(権力、影響力、軍事、国民性等総合的に見て) 世界で最も権力がある偉い人は誰ですか? 世界最大で世界で最も権力のある通貨は何ですか? やはりアメリカですかねぇ…?

  • アメリカ合衆国の社会問題って・・・

    現在のアメリカ合衆国の社会問題を総合的に調べているのですが、自分の知識が漠然としすぎて調べるのに困っています。銃問題や、人種、移民問題など日本国内ではそれほど起こっていないものや、教育、環境問題など日本にも存在しているものなど多々あると思うのですが、実際にどういったことが問題になっているのかがわかりません。調べ方だけでもいいので誰かチカラになってください。

  • アメリカの小麦について

    こんばんは。昨日、地理の授業後の疑問です。 アメリカ合衆国の春小麦と冬小麦の生産が春冬二つに分けられて行われている理由と、二つの土地で行うメリットとは何なのかということです。テストも近く、調べても明確な答えが出ずに困っています。 回答よろしくお願い致します。

  • 本当の戦犯は、アメリカ合衆国だった。

    本当の戦犯は、アメリカ合衆国だった。 日本との戦争の全ては、戦争に入りたいというルーズベルトらの欲望であった。 日露戦争後、マニフェストデスティニーに基づく西方侵略の終着地、巨大市場が見込めるシナを我が手にするため、 地理的にもその前に立ちはだかる日本を撃滅すべくアメリカ合衆国はオレンジ・プラン(共同謀議で策定された日本との戦争計画)を策定。 何度かの改定を経て、機が熟した昭和15年、話し合いによる平和的な解決を模索し続けてきた日本への資源輸出を止めたばかりか、 日本による度重なる抗議を黙殺して国際法では戦争行為となる軍事物資を大量にシナ国民党軍に援蔣ルートを使って渡し続けた。 それだけに止まらず、日本に対して宣戦布告をせずにアメリカ政府は、大量の空軍兵士と戦闘機をシナ国民党軍に派遣、シナ空軍に紛れて日本軍との戦闘を開始した。 あげくの果てには、昭和16年8月1日、日本の国家存続の生命線である石油のすべてを白人国家たちに謀って止めさせた上で、万全の戦闘態勢が整ったアメリカ合衆国は、昭和16年11月26日、戦わずして日本の敗北を認めさせるハル・ノートを渡すことで交渉を途絶させ、日本を太平洋戦争に引きずり込んだ。 太平洋戦争で、民間人の大虐殺を計画し実行したのは、実は、アメリカ軍であった。 日本の民間都市へのじゅうたん爆撃を計画し実行することで、ナチス・ドイツのホロコーストに匹敵する数十万人の民間人の大虐殺をおこなった。 生きたまま焼き殺された最大の犠牲者は、女性や赤ちゃんを含む子供たちであった。 虐殺された数倍の日本人・攻撃の対象にしてはいけないと国際法で規定されている非戦闘員である女性や子供たちが、重度の火傷や怪我で苦しみ続けた。 また、多額の予算をかけて開発した原爆による都市破壊実験及び人体実験を計画、じゅうたん爆撃をせずに残しておいた京都を含むいくつかの都市のうち、広島と長崎で実際に原爆を落とし、民間都市を一瞬にして破壊した。 日本人35万人を一瞬にして大虐殺、50万人以上の人々を放射能の後遺障害で苦ませ続けた。 その多くは、婦女子や赤ちゃん、子供たちであった。 人類史上、最大の大虐殺行為であった。 アメリカ合衆国は、この人類史上類を見ない大残虐行為を絶対に認めるわけにはいかず、悪の日本対正義のアメリカを世界に認めさせ続ける歴史の捏造を行ってきた。 などの情報・主張をどう思いますか。

  • ゲームタイトルを教えて

    昔、プレイしたゲームなんですが… プレイヤーが神になって人々に住居を与え、山地を平地にしたりするゲームのタイトルを知っている方いませんか? シムシティのようなゲームです。

  • アメリカが抱える社会の弊害・矛盾について質問です。

    1992年のアメリカ合衆国国内に起きた「ロサンゼルス暴動」のアメリカが抱える社会の弊害・矛盾について質問です。 「ロサンゼルス暴動」とは、1992年4月末から5月頭にかけて、アメリカ合衆国・ロサンゼルスで起きた大規模な暴動である。 この暴動の背景にあるのは、新旧の人種問題、陪審制の難しさなどの多くの問題が浮き彫りになったそうですが、ここで以下の質問です。 1.「ロサンゼルス暴動」が起きた背景にあるのは、人種差別問題が根強く、そして今でも浮き彫りとなっているアメリカ合衆国だが、これは多民族・多文化の共生社会を掲げるアメリカ社会の矛盾と弊害の象徴でしょうか? 2.「ロサンゼルス暴動」で、韓国系アメリカ人が、アフリカ系アメリカ人に襲撃されたそうですが、なぜ襲撃されたのでしょうか? 3.アメリカ合衆国は未だに人種差別思想が根強く残っており、対立している。 結局の所、多民族・多文化の共生社会は幻想で、単一民族・単一文化国家こそ、現実的で理想的な国家こそ正しいでしょうか?