• 締切済み

webカメラをインストールしたらネット接続できなくなりました

Windows2000を使っています。 もともとPCに同梱されていたWEBカメラのデバイスをインストールしたところ、なぜかネットに接続できなくなってしまいました。 Webカメラのデバイスは、買ったときに同梱されていたCDからインストールしたものです。 カメラのメーカーはCamtelです。 (camtelってメーカーってところまではわかるのですが、カメラの正式名称の調べ方がわからず、名称がわかりません;;) インターネットの接続はケーブルテレビです。 ルータを介してPC2台、PS2を1台をつなげています。 頑張ってみたんですが何をやっても駄目なので、このままですとOS再インストールになりそうです。。。 困っています、どなたか詳しい方よろしくお願いします。

みんなの回答

• Pesuko
回答No.1

PCのIPアドレスはどうなっているか? ルーターに対しPINGは通るのか? PC2台接続中とのことですが、WEB-CAMのPCから猛一台のPCが見えるのか? またその逆は?

goma_shio
質問者

お礼

自己レスです。 Pesukoさんに言われ、ネットワーク関連をもう一度見直してみたら「Microsoft TV/Video Connection」とかいうのが勝手に入っていました。 どうやらこいつのせいでネット系がおかしくなったみたいです…。 この条件で調べてみたら解決策が乗っていました。 ttp://www.drive.co.jp/asp/faq/faq_sanka.asp?q_id=28553&genre=Other 自分は再起動では駄目でしたので、セキュリティソフトをアンインストールする羽目になりました。 XPとNTでしかおきない現象のはずなんですが…。 この現象に対するMicrosoftの返答です↓ ttp://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;303302 仕様ってねえ…バグといってくれorz なにはともあれヒントをいただき助かりました! ありがとうございました。

goma_shio
質問者

補足

補足要求ありがとうございます。 IPアドレスは自動的に取得にしています。 IPCONFIGしてみましたが、 ルータにPINGしてみた結果、Destination Host unreachableって応答でした。 >PC2台接続中とのことですが、WEB-CAMのPCから猛一台のPCが見えるのか? またその逆は? こちらのやり方はわかりませんでした;; 無知ですみません。 マイネットワークから見てみた分には見れていない状態でした。 よろしくお願いいたします。