• 締切済み

webカメラをインストールしたらネット接続できなくなりました

Windows2000を使っています。 もともとPCに同梱されていたWEBカメラのデバイスをインストールしたところ、なぜかネットに接続できなくなってしまいました。 Webカメラのデバイスは、買ったときに同梱されていたCDからインストールしたものです。 カメラのメーカーはCamtelです。 (camtelってメーカーってところまではわかるのですが、カメラの正式名称の調べ方がわからず、名称がわかりません;;) インターネットの接続はケーブルテレビです。 ルータを介してPC2台、PS2を1台をつなげています。 頑張ってみたんですが何をやっても駄目なので、このままですとOS再インストールになりそうです。。。 困っています、どなたか詳しい方よろしくお願いします。

みんなの回答

  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.1

PCのIPアドレスはどうなっているか? ルーターに対しPINGは通るのか? PC2台接続中とのことですが、WEB-CAMのPCから猛一台のPCが見えるのか? またその逆は?

goma_shio
質問者

お礼

自己レスです。 Pesukoさんに言われ、ネットワーク関連をもう一度見直してみたら「Microsoft TV/Video Connection」とかいうのが勝手に入っていました。 どうやらこいつのせいでネット系がおかしくなったみたいです…。 この条件で調べてみたら解決策が乗っていました。 ttp://www.drive.co.jp/asp/faq/faq_sanka.asp?q_id=28553&genre=Other 自分は再起動では駄目でしたので、セキュリティソフトをアンインストールする羽目になりました。 XPとNTでしかおきない現象のはずなんですが…。 この現象に対するMicrosoftの返答です↓ ttp://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;303302 仕様ってねえ…バグといってくれorz なにはともあれヒントをいただき助かりました! ありがとうございました。

goma_shio
質問者

補足

補足要求ありがとうございます。 IPアドレスは自動的に取得にしています。 IPCONFIGしてみましたが、 ルータにPINGしてみた結果、Destination Host unreachableって応答でした。 >PC2台接続中とのことですが、WEB-CAMのPCから猛一台のPCが見えるのか? またその逆は? こちらのやり方はわかりませんでした;; 無知ですみません。 マイネットワークから見てみた分には見れていない状態でした。 よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • WEBカメラのインストールが出来ません。

    前に使っていたPCでMSNメッセンジャーで使用していたのですが、最近新しいPCに変えたところ、WEBカメラのインストールが出来ません。 ・PCは SONY バイオ デスクトップ ・OS プロフェッショナルエディション WEBカメラ メーカーは  ・ロアス (聞いたこと無い) ・型番は MCM-03SL  USBで接続するタイプで、接続部分からカメラまでが金属っぽい蛇腹のようなもの?(手で曲げたりするとそのままの形になるやつ) USBから直接カメラが立ってるような感じです。 ・インストール用のディスク等は付いて居ません。 PCに接続すると『新しいハードウェアが検出されました。』と出るのですが、画面の指示に従ってインストールしようとすると、インストールできませんでした。と出てしまいます。 わかる方いたらよろしくおねがいします。

  • ウェブカメラの接続について

    以下のルータがあります。 (1) NTTのひかりルータ(PR-400MI) 無線機能は無 192.168.1.1 (2) BUFFALOの無線ルータ(FS-HP-G300N) 192.168.11.1 (3) BUFFALOの無線ルータ(WZR-HP-G302H) 192.168.12.1 (4) NTTの無線ルータ(DIR-870/N) 192.168.2.1 (5) ウェブカメラ 192.168.2.121:8081 (1) ~(4)すべて、ルータモードON、 DHCP ON で設定しています。 接続は、(1)のLANポートに(2)と(3)が接続してあり、配線の都合上、(4)は(2)の LANポートに接続してあります。 そして(5)は(4)に無線で接続してあり、(4)に無線接続したPCからは、 192.168.2.121:8081としてアクセスすれば、普通にカメラの映像が映ります。 そこで質問なのですが、(2)や(3)に無線接続したPCからも、 192.168.2.121:8081 と入力して、(5)のウェブカメラを表示させる方法がわかりません。 2.1に無線接続したカメラに、11.1や12.1に無線接続したPCからは、そのままでは 繋げないのは何となくわかりますが、(4)以外の無線ルータのポート開放やその他の方法 で、(2)や(3)に無線接続したPCからもアクセスする方法はないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ウェブカメラがインストールされません

    バッファロー社の130万画素ヘッドセット付属のウェブカメラを購入したのですが「瞬間接続つなぐだけ」と書かれているのですが、カメラをUSBポートにつなぐと新しいハードウエアが見つかりましたと出てインストールしてみたのですが、このハードウエアはインストールできませんと出てしまいマイコンピューターの管理からデバイスマネージャーを見るとその他デバイスと表示され大きな?マークと!マークが出ています。トラブルシューティングを見ていろいろやってみたのですが全くわかりません。どなたか教えていただけますか?よろしくお願いします。

  • PS3でネットに接続できません

    先日PS3 40GBを購入しました。 インターネットに繋ぐ為、Web Caster 620mに有線で接続しましたが、 ネットワーク設定の「かんたん」で設定した後接続テストを行うと「サーバーとの通信に失敗しました。DNSエラーです。(80710102)」 と出てしまい接続できません。 LANケーブルはきちんと接続できています。 PCのケーブルを抜いた状態で接続しても同じエラーが出ます。 モデム(ルーター)の電源を長時間抜いてみたり、web設定から再起動をかけたりしましたが変わりませんでした。 PS3側でPPPoEの設定をすると、IPアドレス取得の時点で失敗してしまいます。 PS3の設定を初期化しても、PCをルーターに繋いでいない状態でも変わらないという事は、ルーターの設定が間違っているのでしょうか? 前にPCを2台繋いだ時は両方とも普通に接続できていたので、ルーターとしてはちゃんと機能していると思うのですが・・・。

  • WEBカメラが真っ黒にしか映らない

    この前WEBカメラを買ったのですが、真っ黒にしか移りません。なぜでしょうか?他のPCでは試してできたので、初期不良ではないです。 WEBカメラの機種は「BSW32K02H」というやつで、一発接続タイプです。買って来て差し込んだらデバイスをインストールする画面でインストールしました。そしてAMcapや、Skypeでも試しましたが真っ黒でした。デバイスマネージャから削除してやり直してもできませんでした。自動更新をONにしているし、WEBカメラのパッケージにも、WinXP・Vista・7対応と書かれていたのでOSが云々ではないと思います。OSはWinXPのSP3です。

  • どうしてもネット接続ができません。助けてください><

    今回、メーカーやプロバイダ、ルーターの会社にも問い合わせても ネット接続ができないのでここで書き込みさせていただきました。 仕事で、パソコン3台。家族が使っているパソコン1台の計4台を NEC製有線ルーターを通して使っておりました。しかし、ある日 祖母がPCの電源がついた状態で誤ってコンセントを抜いてしまい それが原因でネット接続ができなくなりました。 これはルーターの故障が原因とすぐ分かったので、バッファロー 製ルーターに取替えました。すると、4台のうちOSがXP2台とVista 1台は正常にネットが機能しましたが、残る1台のVistaのみネット に接続できませんと表示されます。 ケーブルが原因かと思いましたが、ネット接続できているPCの ケーブルと取り替えてみましたが問題なくネット接続できたので ケーブルの原因ではなさそうです。 ルーターの原因ではないということで、PC本体が故障しているだろう ということで初期化もしました。それでもダメだったので、NECに 修理をお願いしました。しかし、結果はどこも異常がなく工場の方で はネット接続ができたというのです。返却後、もう一度試してみました がやはりつながりません。 PCの裏側のルーターケーブルの差込口のところがこのPCだけ差し込んだ ときに光らないのです。通常だと光っていますよね。メーカー側からは もうPC本体に問題はないと言われ、ルーターのバッファローもルーター は正常に機能していると言われ、もうどうしていいか分かりません。 買ってまだ1年ちょっとなのに・・・どなたか助けてください。 よろしくお願いします。

  • web camera が機能しない

    製品:サンワサプライのweb camera 品番:CMS-V16 状況:ドライバーインストールも付属のCDから済ませたが、    ライブチャットで使用するとこちらの映像が相手方に届かない。    =見えない。 周辺環境:家庭内で2台のパソコンをルータを使って常時WEB接続      している。

  • WEBカメラとPC接続

    接続ができなくて困っています。 ソフトウェアのインストールはしたんですが、 USBケーブルをPCに接続すると デバイスの状態のところに 「このデバイス用にインストールされたドライバがありません。」 と表示されどうしようもありません。 何度かアンインストールとインストールを繰り返したのですが 変化ありませんでした。どうしたらいいのでしょうか? OSはXPです。

  • WEBカメラをインストールしたら

    最近WEBカメラを購入し、インストールしてみたのですが、以下の問題が発生しました。 1.デバイスマネージャが真っ白で内容が表示されない 2.ipodを接続してもiTuensが起動しない 3.画面右下の”ハードウェアの安全な取り外し”のアイコンが表示されない。 4.WEBカメラのテスト撮影はうまくいったが、SKYPEでのビデオ通話ができない(音声のみの通話は可能) WINDOWSの復元ポイントで問題が発生する前の状態に戻し、再度WEBカメラをインストールしましたが同じ症状になります。 カメラメーカは、カメラのテスト撮影がうまくいっているのでWINDOWS側の問題であると説明していますが、下記の対策を行っても改善されませんでした。 ↓修復プログラムを実行したが効果なし http://support.microsoft.com/kb/910664/ja/ [スタートアップの種類]が最初から[自動]になっているので効果なし http://support.microsoft.com/kb/311504/ja WEBカメラを買い換えたほうが良いのでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。

  • ウェブカメラのデバイスについて

    初めまして質問します。 パソコンを買い替え今まで使用していたウェブカメラ(buffalo-130h01)を新しいPCでも使おうとカメラ付属のCDにてインストールは完了したのですがデバイスメニューに入ってなんです。新PCのOSがVISTAだからなのでしょうか?(対応品なのですが)・・いまはひたすら真っ暗なプレビューがポツンとデスクトップにかたずんでいます。 CD入れて読み込ませれば使えると思ってた初心者にアドバイスをいただけませんか・お願いいたします。