• ベストアンサー

ハイキックの蹴り方

依然空手をやっていましたが、ハイキックがうまく蹴れません。股関節はかなり柔らかいと思います。(完全に開きます。)ただ蹴る時に上体が寝るような感じになってしまいます。また軸足が上手く回らないようにも感じるんですが。どういったトレーニングをすればいいでしょうか?またどこかで画像はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#118660
noname#118660
回答No.1

軸足のかかとをキュっと前に向ける意識があるといいと思います。

hardly
質問者

お礼

ちょっとしたことなんですね。でもそれができるかできないかが分かれ目なんですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#22689
noname#22689
回答No.2

K1とかキックボクシングなどでTVで良く見かけますか゛ ああ言った、水平の蹴りとは別に↓ 沖縄では→空手を(手)と称して居ますが「くぱ笠蹴り」←の練習は基本中の基本練習だと「実演して」見せて貰った事が有ります。 ---------- くぱ笠とは、(昔の渡し舟の船頭さんがかぶって居たような形の物)←此れを自分でかぶって、←これをひたすら自分のつま先で蹴り落とす。 ↑ 効果は接近戦にて相手の顎や顔面を蹴り倒す、一蹴必殺の練習だとか…

hardly
質問者

お礼

そんな練習方法があるんですか。ありがとうございました