• 締切済み

私の友達について

hysicsの回答

• hysics
回答No.6

私の知り合いにも『彼氏いるんだ』と、周囲がうそだと分かっていることを平気でいう子がいました。 最初はなんでこんなウソ言うんだろうと思っていましたが、その時は私も彼氏がいなくて、内心こんな堂々と言ってのける知り合いをうらやましくも思ったものです。(質問者様もそうだと言ってるわけではありませんのであしからず) 質問者様がおいくつかは存じ上げませんが、中・高生の間では『彼氏がいないと』などという意識があるように思えます。さらりと流してみてはいかがでしょうか。ついつい見栄はっちゃうなんて、かわいいじゃないですか。 ただ、『どんな人?』とか追求しても調子に乗るだけでしょうし、しないほうがいいと思います。ほっとけば相手にされてないんだと思って、そのうち言わなくなるかもしれませんよ。 仰るとおりの『くだらない嘘』を、理解しようなんてなさらなくてもいいと思いますよ^^