• 締切済み

私の友達について

hysicsの回答

  • hysics
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

私の知り合いにも『彼氏いるんだ』と、周囲がうそだと分かっていることを平気でいう子がいました。 最初はなんでこんなウソ言うんだろうと思っていましたが、その時は私も彼氏がいなくて、内心こんな堂々と言ってのける知り合いをうらやましくも思ったものです。(質問者様もそうだと言ってるわけではありませんのであしからず) 質問者様がおいくつかは存じ上げませんが、中・高生の間では『彼氏がいないと』などという意識があるように思えます。さらりと流してみてはいかがでしょうか。ついつい見栄はっちゃうなんて、かわいいじゃないですか。 ただ、『どんな人?』とか追求しても調子に乗るだけでしょうし、しないほうがいいと思います。ほっとけば相手にされてないんだと思って、そのうち言わなくなるかもしれませんよ。 仰るとおりの『くだらない嘘』を、理解しようなんてなさらなくてもいいと思いますよ^^

関連するQ&A

  • 付き合ってるのを友達に言ってほしい…。

    付き合ってるのを友達に言ってほしい…。 ワタシは彼氏と付き合って1年で 互いに高2です。 彼氏はワタシと付き合ってるのを言ってくれません ワタシの友達はみんなで恋バナするから知ってます。 彼氏の友達は彼女が居るのは知ってる だけど誰かは言ってないようです。 男子で知ってるのは ワタシに告白をしてくれた方何人かくらいです。彼氏がそれとなく知らせました 先日、友達に彼氏が出来ました。 ワタシ達と真逆で 聞かれたら●●だよって言ってるし 堂々としてるし プリクラも見せてるし…。 それがすごく羨ましい(;_;) 彼氏は…3ヶ月前の記念日に 友達には言ってく!隠したって意味ないもんな! って言ってくれたのに あのことは嘘なの? って悲しんでます… … ワタシの事嫌いだから 言ってくれないんでしょうか? ワタシと居るのが 恥ずかしいから? そう考えてしまいます。 今日もだけど、何度か彼氏にはその事いいました。 不安になるんだよって。 あと、考えてしまうことも 彼氏は、 言わなくても僕が好きなんだから いいじゃん! っていいます。 確かにそうだけど… 昔?彼氏に全否定されてた頃よりは いいけどでも…(;_;) ワタシはどうしたらいいですか

  • 友達とは

    友達とは 友達とはなんでしょう。 今僕には友達といえる友達がいません。 人が怖いです。 だけど寂しいです。 不安になります。 どうして自分はこうも、他人と性格や考え方が違うのだろうと考えてしまいます。 いつも、理解されないし、また他の人を理解しようと思っても理解し切れません。 一人はいやなんですが、考えが合わない。 人間みな孤独とは言いますが、皆なんだかんだで付き合いのある人間はいます。 僕はそれすらいません。 友達が欲しいです。 たくさん欲しいです。 できたら互いに理解しあえる友達が欲しいです。 どうしたらいいかわかりません。 乱文でごめんなさい。 助けてください。

  • 親友と思っていた友達が・・・

    29歳女です。 親友と思っていた友達が最近、彼氏と暮らし始めました。 私と彼女は家が近く、毎日のように会っていました。私の恋愛相談など親身になって聞いてくれたり励ましてくれて、精神的にとても頼りにしていた友達です。常に一緒に行動し、自分に一番近い存在で私は何でも相談できると思っていましたし、何でも相談していました。 が、今年の夏ごろに彼氏ができ、それ以降態度が一変しました。毎日会っていたのが、2週間に1度くらいになり、電話もメールも一切なくなり、そうこうしてるうちに彼氏のお家に居候し始め、今では一緒に住んでいます。 私は少し寂しく感じましたが、彼氏のことが本当に好きなんだと思い、それはそれで仕方ないと思っていました。ここまでは別にOKなんですが、問題は、彼氏と同棲していることを私に隠していることです。当然、共通の友人もたくさんいるし、同棲している事実はすぐに私の耳に入りました。私はショックですし、親友と思っていたのに、住む場所すら偽って隠しているなんて信じられませんし、隠す理由も見当たりません。「○○くんと一緒に住んでるの?」と直接聞いてみると、なんと彼女は「一緒には住んでないよ、前の場所に住んでいる」と答えたのです。 彼女は一体どうしてしまったのでしょうか?こんな見えすぎた嘘をつくなんて・・・・ 正直もう友達を辞めたいです。バカらしくてやってられません。もう何も相談することもないし、こちらから連絡することもないでしょう。幼稚園児のつく嘘のほうがまだマシです。私は正直、その彼氏のことが好きではありません。でも友達の彼氏ですのでもちろん仲間に入れてあげてるし、仲良くしてあげてます。彼氏は非常に嫉妬深く1時間おきに電話するような男性です。彼女はすごく美人で選びたい放題なはずなのに、何故そのパッとしない彼氏を選ぶかな?とみんな言ってます。でも心の中で思ってるだけで、口にしたことはありません。もしかして、彼女もみんながパッとしない彼氏だと思われてるのを勘づいているから、同棲してる事実を隠してるのかなと思ったり・・・・ でもこんなバレバレな嘘をついて恥ずかしくないのでしょうか? 皆さんなら、こういった場合どういう対応をしますか? 宜しくお願い致します。

  • 友達がいないと相談されるのですが・・

    職場の先輩で、「周りが皆、結婚してるので遊ぶ人がいない」とか 「友達みんな彼氏持ちだから疎遠になって」といつも言う人がいます。 私も、高校を卒業して進学した時に、価値観がずれて 離れてしまった友達がいるので、最初は彼女の気持ちを 共感して聞いていました。 しかし、既婚の方と独身の方とで生活状況が変わって 縁遠くなってしまうのは、何となく理解できるのですが、 友人に彼氏ができたから、それっきりになったというのは ちょっと疑問なのです。なぜなら、私の周りでは どっちかが彼氏がいて、どっちかに彼氏がいない状況でも 女友達は別なので、それまで通り遊んだりしています。 彼氏がいても、それぞれの彼氏も仕事を持っているし 一週間オールでべったり過ごすわけでもないので、彼と 会わない日は女友達と飲みに行ったりしていますが、 普通はこうして、恋も友情も両立してるんじゃないの?と 思っていました。なので、その先輩のように相手に彼氏が できた途端、全く疎遠になるという状態が 理解できないのです。つまり、付き合わなくなった理由は それだけではないのではないかと思ったのですが、 それを遠回しに伝えたところ、その方に「じゃあ、私に悪い所があるから 友達がいなくなったって認めてもらいたいの?」なんて言われてしまい、困っています。 私も、仲良かった子と離れてしまった寂しさはわかるので 彼女の気持ちを傷つけてしまったかも知れないのは、 心苦しいのですが、それにしても「友達がいなくなった」理由を、 全て周りの状況に転換して言い訳しているようにも 思えてイライラしてしまいます。男で友情をなくすというのは よくあることなのでしょうか。(奪い合ったとか寝取ったとかは一切ぬきにして、です) また既婚の方、独身のお友達との付き合い方はどうでしょうか?

  • 友達の友達

    よく人と話していると「友達の友達が言っていたなあ。」とか「友達の友達が○○と知り合いだよ。」という話が出てきます。本気になって話しているところをみると嘘をついているようにも見えないし、かと言って「ほんとかなあ。」という気持ちもあります。そこで質問します。  1.このような経験はありませんか。それは、どのような話でしたか。  2.逆に自分は、そのようなことを言って事がありますか。それは、全部本当、全部嘘、半分半分。どれなのでしょう。  3.最終的には、このような話が出てきたとき、自分は、どのくらいのかまえでいたらよいのでしょう。 1~3どれでもよろしいです。ぜひ、みなさんのご意見をお聞かせください。

  • 価値観が合わない友達との付き合い方について。

    私の友人で「自分の友達やお互いの彼氏(旦那)を仲良くさせるのが好き。それで皆で旅行に行きたいから○○の彼氏も連れて来てね」と頻繁に言ってる子がいるのですが迷惑でしかありません。 友達が彼氏を連れてくるのは全然構わないのですが、自分の彼氏を連れて来たくありません。 私としては友達は友達、彼氏は彼氏とそれぞれで付き合いたいんです。 それにもし自分の彼氏と友達が気が合わなかったらどうするの?と思ってしまいます。 ですが、場の雰囲気を悪くしたくないし何よりも嫌われたくなくていつも同意しています。 本当の事を言ってしまったら「いまさらそんな事言うなよ」と言われたり、私のせいで彼氏まで悪く思われるんじゃないかと怖いです。 その友達は自分の考えに同意しないと「あっそ。ならもういい」と機嫌が悪くなりずっと悪口を言ってるのでなかなか自分の考えが言えません。 かと言って嘘ついて我慢してまで付き合っていくのがなんだかめんどくさくなりました。 数少ない友達ですし、合う時は一緒にいて本当に楽しいので気まずくはなりたくないです。 こういう時はどうするのが良いのでしょうか?

  • 彼より他の友達を優先されたら

    友達に相談されてます。 彼女と遊ぶ約束をしていたのに、当日に急用が出来たと突然キャンセルされた。が、実は彼女は他の男友達らと遊びに行ってたことが分かったとのことです。 (彼女は急用と言っていただけで、何の用かは言ってないので嘘はついていないことになります。) 彼女はまだバレてることを知らないようです。 彼氏との約束よりも、後の当日に友達から誘われた方を優先したという行為に彼は怒って別れようか悩んでいるらしいです。 皆さんが彼氏ならどうしますか? これぐらいで怒る彼氏の方が悪いでしょうか?

  • 友達

    以前、友達のことで質問させてもらったのですが・・・ 友達に彼氏ができたみたいなのです。 私は、その人のこと親友かな?と思ってました。 どうゆうのが親友かわかりませんけど・・・(その人とは、毎日電話&メール) よくご飯行ったり泣いて電話するのはその人) でっ、彼氏できたのを聞いてなかったのです。 彼氏ができると連絡してこない人なのですが・・・ でも、できたならできたって一言あってもいいと思いません?? なんかすごく悲しいです(><) どう思いますか?? みなさんの意見を参考にさせて下さい。

  • 友達の彼の浮気を友達に伝えるべきかどうか。

    友達のことで悩んでます。 私はある友達と仲良くしていて、その友達の彼氏とは仲がよくも悪くもなく、私にとっては先輩です。 あるとき、私・友達・友達の彼氏を含んだ数人で外食をして、私が家につくと、友達の彼から電話がきました。 私に電話がくるのなんて初めてだったし、びっくりして電話にでると、その日みんなで解散したあと、友達と少し喧嘩(言い合い?)になってしまったという話をされました。 それで、彼はナゼか、浮気をしている相手がいると私に打ち明けてきました。 私は友達とは大学でかなり仲がいいと思ってます。 親友とも思っています。彼女といると本当に楽しくて、本音で話せるような仲と思っています。 だから、なぜ友達の彼氏が私にそんな話をしてきたのかわからないし、彼女のことを思うと泣けてきて、彼に「友達のことを悲しませる結果にはしないでほしい」とだけ言いました。 私がこのことを友達に話してもいいのか訪ねたら、どっちでもいいけどできれば言わないでほしいと言われました。 かなり悩みましたが、言ったら友達は確実に傷つくし、友達の彼氏は先輩なので、言わないでほしいと言われた以上言うのも怖いな…と思ってしまい、友達はもちろん、誰にも言わないで置くことにしました。 それから一ヶ月後くらいに、なんとなくラインで友達の彼に「浮気の話なんて嘘ですよね?」ときくと、「うそうそ!」と返ってきました。 私は信じたわけではなかったのですが、彼も嘘と言ってるし、もうこの話は終わりにして忘れようと思いました。 その間も友達とはふつうに接してて、友達も彼と仲良くしていたし、最初はかくすのが心苦しかったけど、だんだん忘れてました。 それから4ヶ月くらいたって、春休み中に突然友達の彼氏から連絡がありました。 電話で、最近の悩みのようなことを、話されました。 普段あまり親しくないのですが、少しお互いのことを話して、電話は終わりました。 この電話について、友達に内緒にしてと言われたわけではなかったのですが、なんとなく、友達には言わないほうがいいような気がして…(たぶん、彼も彼女には話してないと思います。友達はハッキリした性格なので、聞いていれば私に、「彼とどんな話したの?」とストレートに聞いてくると思うからです。) しかも長期休み中だから、会わないのにわざわざメールで報告するのも変だし、でもこのまま黙っておくのも親友と思ってるならおかしいのかなとか色々考えたあげく、今に至ります。 私は、どこまで友達に話せばいいのでしょうか、それともすべて黙っておくべきなのでしょうか。 よくわからない文章でごめんなさい。 誰にも相談できなくて悩んでいます。 私にも彼氏がいるので、友達は私と彼(友達の彼)が変な関係にあるとかは疑わないと思うんですが、もし私が友達の立場ならイヤだなぁと思います。 正直に話してほしいって思います。 でも、現時点では先輩は浮気のことをうそだと言っているし、今ふたりはうまくいっているから、わざわざこの関係を壊してしまうのも気が引けて…。 どうか、アドバイスをお願いします。

  • 友達と・・・・・・

    私はみんなに秘密で好きな人と付き合いました!! だけどみんなに秘密なので新しくできた仲のいい友達が 私の彼氏の事好きになってしまいました!! 友達にもし私が告白したらどうする?と聞いたらしゃべらない と言われました!! その友達とクラスが一緒です!! どうしたらいいんでしょうか???