• ベストアンサー

ホームページを作る際に注意すること

burntsiennaの回答

回答No.7

あくまで個人的な意見ですが。 作る際に注意していること ・「入口」のページを作らない(私が嫌いなので。必要ないと思ってます) ・JavaScript、ActiveXは使わない、もしくは切っていても見れる構成にする(セキュリティ関連) ・いわゆる「メニュー」は最初の画面に映るようにする(私の好みです)  これら以外では「見やすく」が最優先で、次が「できるだけ軽く」です。 見たくなるサイト  最終的にはやはり内容ですが、サイト名やバナーのデザインも興味を引かせるものの方が見たくなりますね。サイトのトップに飛んで、デザインがごちゃごちゃしていてメニューがぱっと見つからないとその時点で閉じてしまうことがあるので、やはり分かりやすい(≠シンプル)デザインが好みです。

JokaruG
質問者

お礼

私も「入り口」のあるページはあまり好きじゃないですね。入り口作るメリットがわかりません(苦笑) burntsiennaさんは作る場合も見る場合も見やすさが重要なんですね。内容は抜かしてですが・・・ 回答ありがとうございます。