• 締切済み

夫婦生活(男性の方お願いします)

子作り解禁1ヶ月目です。 主人は子供がすぐにでも欲しいと言っています。 ですが、性交があまりうまくいきません。付き合っている時は問題はなかったのですでが。 仕事のストレスや飲酒なので疲れているのかなとも思うので私自身としてはなんとも思ってないんですが、本人は結構気にしているみたいです。(言わないけど)それまで調子よくしていたのに、ふと「大丈夫かな?」と思うみたいで、そのとたんシュ~って感じです(苦笑) このことを直接話題にすると余計に気にする思うのでいつも通り普通に生活していますが、実際男の方はこんなときどうするのが1番いいですか? みなさんはこういった経験ありますか?かなり精神的なものがあると思うのですが。

みんなの回答

  • mori_izou
  • ベストアンサー率28% (476/1696)
回答No.1

カテゴリー違いと思われます。 性の悩みは、 美容&健康 > 健康 > 性の悩み に投稿されたほうが宜しいかと。

luckyclover
質問者

お礼

どうもすみません。 こちらのほうが多くの男性の方に見ていただけるかなと思ってあえてこちらで投稿しました。 カテ変えて質問してみます。

関連するQ&A

  • 子供が欲しい夫婦の性生活

    結婚5年目今年から子作りを意識しています。 主人は20代の頃から性欲が少なく、オナニーもしていませんでした。 結婚してからも、年に数回夫婦生活をする感じです。(私から声をかけなければ、0回だと思います) 今年からは、積極的に子供を作ろう!ということになったのですが、月に1回程度で、射精したりしなかったりです。(前から射精はあまりできませんでした)その月1回のチャンスも風邪をひいて薬をのんでいたり、疲れているなどで見送ったりもします。 こんな調子ではいつ子供ができるのやら、ストレスが溜まるばかりです。何かいいアドバイスお願いします。

  • 夜の夫婦生活について(特に男性の方にお聞きしたいです)

    夜の夫婦生活について(特に男性の方にお聞きしたいです) 旦那の浮気が分かって(本人は体だけの浮気と言ってました)半年が経ったのですが・・・ 浮気前は旦那が性欲が強く私がその気になれず断る事も多々ありました。 そういう原因もあって浮気されたのだと思うので、私も反省する点は反省しています。 そして・・・浮気後(やり直すと決めてから)明らかに旦那の性欲が弱くなりました。 (でも、一人ではしているようです) 私に対してだけなのか、他の女性に対しても弱くなったのか分からないのですが・・・。 全く誘ってこなくなったし、私から頑張って誘ってみても断られたり・・・。と悲しい状態です。 スキンシップは私が元気がないのを察して、してくれたりはあるんですが、 私の中で不安が大きくなってしまって。 もしかしたら、浮気相手とまだ続いているんじゃないかとか・・・。 以前から、イメチェンしてみたら?とかきっと母親としてみえるのか・・その気がないのか。 私自身、Hがあまり上手な方ではないので(旦那も思っています。)私とはつまらないのか、体が反応しないのか・・・。考え出したら不安になってしまって。 どうしたら、少しはそういう対象にみてもらえるのか・・・。 うちの主人の気持ちがちょっと分かるなぁという方いますか?? それと・・・やはり浮気していたら、妻とはしないものですが?? つきあって6年。結婚して5年。の夫28歳、妻30歳、娘3歳の夫婦です。 是非、男性の意見が聞きたいです。お願いします。

  • お酒好きの方…妊娠判明まで飲酒していましたか?

    妊娠を望んでいる29歳の主婦です。 子作りを解禁してからまだ間もないのですが、 お恥ずかしい話、私は大のお酒好きです(^^;) 以前は愛煙家でもあったのですが、子作りを視野に入れてから、禁煙したので 今は全く吸っていません。 しかし、お酒のほうは…毎日350缶を2本晩酌しています。(週末はさらにプラス2本くらい) 大量の飲酒が胎児に悪影響を与えることもある…と認識していますので 妊娠したらきっぱり酒断ちをしようと思っているのですが 妊娠の兆しがみられない今現在から、すぐに禁酒をする気がイマイチおきないのです。 (アル中ではないですが、ストレスになりそうな気がして) でも、心の中では「もしこのお酒がお腹の赤ちゃんに影響があったら…」な~んて 不安も抱えてしまいます(まだ、お腹にいるかどうかも解らないのに変ですが…) そこで質問です ●皆さんは、妊娠発覚前に禁酒されましたか? ●そして妊娠発覚後、きっぱり禁酒できましたか? ●妊娠前に飲酒した場合、やはり悪影響は出てくるのでしょうか? アドバイス頂ければ幸いです。宜しくお願いします。

  • 男性の方へ人工授精について質問です。

    2人目が欲しいと子作り計画実行中の者です。 もともとレス状態の夫婦です。最初は主人(43歳)の方がレスだったのですが、最近は私自身(29歳)もレスに陥ってしまいました。子作りのためだけのセックスなので、全く感じない為に痛くてどうしようもないし、主人のもすぐに萎えてしまいます。(具体的すぎますか?) そのため、セックス自体が苦痛に思えてきて人工授精を考えました。 昨日、主人にそれとなく「子作りしんどくない?」と聞いたところ「別に大丈夫。何でそんなこと聞くの?」と不満げに言われたので、傷つけたくないと思い(したくないと言うと傷つくと思いまして)「私もいつが排卵日でと気にするのが辛くなってきたから、人工授精っていうのもあるんだけど・・」と言ったら「考えさせて・・」と不機嫌になりました。 私は主人を傷つけてしまったのでしょうか? その後は、普通に笑って会話しています。メールもきます。 やはり、切り出すべきではなかったのでしょうか? ちなみに、第1子もタイミング法と排卵誘発剤で授かりました。

  • セックスレス夫婦です。子作りどうしよう?

    カテ違いかもしれませんが、思い切って質問させていただきます。 私(妻)30歳、主人34歳。結婚5年目です。 主人はあまり性欲がないタイプで、交際中から徐々にセックスの回数が減り、最近では全くありません。 けれども、夫婦仲は良く、私自身も性欲がないので、特に不満はありませんでした。 しかし、このような状況では子作りができません。主人も私も、「そろそろ子供を」と真剣に考えているのですが、肝心の主人から誘われません。 主人は私に「子供が欲しい!」と催促されることがプレッシャーで、なかなかその気になれないとのこと。私は街で小さな子供を見てしまうと、つい主人にイヤミを言ってしまうのです。(「いいなぁ~、うちはムリだよね~」とか。。。) 以前、排卵日だけを狙って子作りしようとしましたが、セックスの内容があまりに義務的で淡白だったため、私から排卵日を知らせることは辞めました。 以来一年、セックスが全くありません。 セックス回数の少ないご夫婦は、どのように子作りなさっているのですか? 排卵日をご主人にお知らせしているのでしょうか。 また、私達のこの状況を客観的にご覧になって、どのようにすれば子作りができるでしょうか? デリケートな問題で申し訳ないのですが、アドバイス、よろしくお願い致します。

  • 既婚男性の方に伺いたいのです

    主人の仕事が忙しい事、子供が毎晩必ず夜泣きをしているため寝室が別ということもあり1ヶ月以上していません。 そろそろ主人からお誘いが有りそうなのですが、私自身精神的にも身体的にも辛いのでする気になれないような気がしています。 妻自身がどうしても性欲がないが、自分(夫)はエッチがしたい時 1)断られる 2)しぶしぶエッチに付き合うが、妻自身は楽しめているわけではく心の中で『さっさと終わらないかしら?』と思われている。 どちらが良いですか?

  • 今後夫婦としてどうしていくのが一番いいのか。

    うちの主人がED気味になってしまいました。 気にしすぎだよと声をかけても、本人はすごく気にしているようです。 私自身あまりEDの知識もなく、バイアグラという薬があるくらいしかわかりません。 どういう風にして主人とこの問題に向き合っていけばいいでしょうか。 それともここはそっとしておいてあげるのが一番いいんでしょうか?教えてください。

  • 夫婦生活について…どこまで言っていいのか?

    皆様お世話になります。 長文になりますが、どうぞよろしくお願い致します。 交際期間1年、結婚もうすぐ2年の26歳専業主婦(私)と31歳主人です。 主人と話し合いをしたいのですが、どこまで話していいのか悩んでいます。 アドバイスをお願い致します。 夜の生活についてずっと悩んできました。 付き合っている時はそんなことなかったのですが、結婚してから仲良しの 回数が「ない」わけではないですが、どんどん減っていっています。 仲良しが全てではないと、頭ではわかっていますが、やっぱり寂しく、 私は女としての魅力がないのでは…と思ってしまいます。 毎日おはよう、おやすみ、行ってらっしゃい、おかえり等のキスはします。 お風呂も一緒に入ります。 私自身が積極的に動くタイプなので、キスをねだるのも、抱きしめてほしいと 言うのも、仲良ししたいと言うのも、ほぼ私からです。 結婚してからずっと私から言ってきて、誘われないことが寂しく、一度 「あなたが好きだから、もう少し数を増やしたい」 「あなたとの子供が欲しい」と、話をしました。 主人はわかったと言ってくれましたが、以前と変わらない状態です。 今は年度末で仕事が忙しく、帰宅時間も遅くなり、疲れているのが わかるので負担になりたくなくてほとんど言わないようにしています。 ですが、3日前に「明日は仲良ししたいなぁ」と誘ってみたのですが、 仕事でトラブルなどがあり、疲れている様子だったので、 「体が大事だから、無理してしなくて大丈夫」と、いつものように 言いました。その時に主人から 「そんなこと言うと、ずっと延びてしなくなるよ?」と言われたのです。 意味はとくになく、ぱっと出た言葉だとは思いますが、主人は私と しなくても大丈夫なんだ…と思うと、今まで我慢していた分もあり とても悲しくなりました。 子供もいつ出来るんだろうとも思いました。 私はそんなに魅力がないのだろうか?主人は淡白なだけ? こんなに仲良しをしたいと思う私が変なのか? 仲良しの部分は合わないのだろうか? …色々と考えてしまいます。 仲良しについても、満足出来るものが出来ていません。 挿入前のスキンシップもいつも同じようになって、挿入する時に 私が乾いてしまって痛くなることがほとんどです。 体位も「この方が楽。疲れるもん」と言われたので私が上の状態ばかりです。 恥ずかしいからだとは思いますが、茶化したり笑いに持っていくような 感じで、ムードがないです。 終わった後はすぐにお風呂場に洗いに行き、寝てしまいます。 (露骨な表現になりましたら、申し訳ありません) 正直、寂しくて愛されていない気がして、辛いです。 我慢が爆発する前に話をしようと思うのですが、変わらない気もしてしまいます。 どんどん自分に自信がなくなっていきます。 なんとかしたいと思いながら、仕事が忙しい主人を見ていると そんな話は出来ませんでした。 主人は私が悩んでいるとは思っていないと思います。 出来る限り、主人を傷つけないように話をしたいのですが、 デリケートな話だと思いますし、どこまで言っていいものかわかりません。 私の寂しいと思っている部分を全部言ってしまって、逆に主人が 不本意な形で(主人は今の状態でいいと思っていると思うので) 無理をするようになるのも申し訳ないし…。 そうすると私が我慢していればいいのか?とも思いながら、 この状態が続くと考えると苦しいです。 同じような話し合いをした方、同じ立場の方、主人側(男性)でも 私側(女性)でも、アドバイス頂けないでしょうか? 私はまだまだ未熟で、自分の中で感情をコントロールすることが出来ずに 情けないですが、精神的にいっぱいいっぱいです。 どうか、ご意見をお願い致します。 長文を読んでくださり、ありがとうございました。

  • 排卵日の男性の飲酒

    今日、排卵日だと思われるのですが、主人がどうしても断れない飲み会で、お酒を飲んで帰ってきます。 私としては、月に一度のチャンスを逃したくないので、飲酒後でも 子作りをしたいと思うのですが、 男性側の、排卵日当日の飲酒は、避けた方がよいのでしょうか? 一般的に、着床までは問題ないと言われているようですが、 主人が、万が一子どもに影響があったらと、気になっているようなので。 お酒を飲んでも、元気に出産された方は、たくさんいらっしゃると思いますが、ほんの少しでも、悪影響の可能性があるのが嫌なようです。 できれば、専門家の方のご意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • セックスレス。スキンシップ無しの夫婦生活について。

    初めて質問させて頂きます。 結婚、まもなく8年目になります。 私、妻27歳。夫36歳。子供3歳。 結婚2年は、主人から、子供に子供は育てられない。と言われ、子作りはしていませんでした。 子供をお互い望み子作りを始めて、およそ2年で、授かりました。 セックスレスについて。 結婚前は、主人から求めてくれたり、手を繋ぐ、ハグをする。などのスキンシップはありました。 結婚後、だんだんと主人からは無くなっていき、私から求めるばかりになってしまいました。 たったのキス。。ハグ。。隣に座って肩を寄り添っているだけでも良かったのです……。 主人は、私が求める事が鬱陶しかったのでしょうね……。 今になっては、冷静に主人の気持ちを、分析できてきてはいますが…。 私は断られては誘ったり、ハグを求めたりしていました。 心は虚しく、折れてばかりでした。 でも、主人を好きな気もちは変わらなく、また、主人にしか出来ないことだと思い、求めたり、主人のペースに合わせてみたり。 セックスは、何とか月1で答えてくれましたが、満足のいくものではありませんでした。。 ただ、ただでさえ乗り気じゃないセックスに、こうしてほしいだの、こうしたいだの、言えませんでした。 そんな夫婦生活がおよそ5年ほど…。 子供が生まれ、主人の愛情表現も変わるかもしれないと思いましたが、余計にスキンシップは無くなりました。。 子供にとっては良い父親だと思います。 収入も安定していますし、私も専業主婦で子育てに専念出来る環境を頂いています。。 主人とは、スキンシップについて、幾度となく話をしてきました。 その度、気をつける。と言ってくれましたが、変わることがありませんでした。 主人の話ばかりだと良くないので私の話も。。 主人に振り向いて欲しく、お洒落、お化粧、スタイルなど、気をつけました。 主人にこいしていたので、そんな努力も、楽しめました。 生活の面でも、食事や環境に気を使ってきました。 ただ、ちょっと整理整頓が苦手かな……。子供もまだ幼いので、片付けてもすぐ散らかる環境ではありますが。。。 そんな努力も、虚しく。 そして、主人のEDも疑いました。。 主人もそうなんじゃないか。。と随分前の話し合いで、主人から、打ち明けてくれました。 しかし、主人は、改善しようと考えてくれませんでした。 なんなんでしょうね…… 私は、主人からすれば、動物みたいな……野生的で、引いてしまうようです。。 ただ、主人に愛されたかった。。触れ合う安心感が欲しかっただけなのに……。 主人には感謝しています。 生活を支えてくれてること。 人としては尊敬しています。。 主人に、今まで話し合ってきた内容を、手紙にして、渡しました。 主人は、私がそこまで悩んでいた事を初めて気づいたようです。。 以前の私だったら、気づいてくれて嬉しい気持ち、一緒に支え合おうと、主人と同じ方向を向けたと思います…。 しかし、今回手紙にしたのは、主人にたいする愛情が突然無くなってしまった事。 触れるのも嫌になってしまった事。 主人を見て、笑えなくなってしまった事。 正直、私自身戸惑っています…。 あんなに好きだったのに……。 今は、子供が居るから一緒に居る感じです。。 子供絡みなら、まだ笑っていられるから…。 この先、ずっとやっていけるのか…… 何をするにも、始めるにも、何かしら犠牲が出てしまいます。。。 悩んでいます。。まとまりのない文章ですみません……。 他にどんな考えがあるのか… 参考までに、力をお貸しください…… 長文、乱文で、すみませんでした。。