• 締切済み

フィットの新車に市販のナビ

純正ナビは高いのでADDZEST MAX 740HD を付けようと思いました。1社は仕入れて取り付けると定価と同じ254000円、1社は定価の80%で仕入れて取り付け料と枠代がかかると言います。 今、楽天で検索すると実売価格が、かなり幅がありますが170000円前後です。 表面的な数字だけ追うと、安いところから仕入れて持ち込んだ方が少し安くつきます。 そこまですると販売店からはいい顔をされないのか、消費者の知恵で問題ないのか、どう思われます? ちなみに値引きは両者共に、トータル価格から12万円前後です。

noname#12894
noname#12894

みんなの回答

回答No.2

営業さんのことはあまり気にしなくて良いのではないでしょうか? ナビの取り付け程度でお客さんを捨ててしまうような営業なら、アホとしかいいようがありません。 車を売るだけじゃなくて、その後のメンテまで全部任せてもらって、そこで売り上げを稼ぐようじゃないと車屋の営業としてはやっていけないでしょう。 一人の客に対して車を売るのは数年に1度ですが、メンテまで任せてもらえると年に何度も金を落としてもらえますからね。 車検が近くなるとまめに連絡してきたり、値引き交渉にも応じてくれるのはやはり売り上げのためでしょう。 ぼくは良く営業に無理言ってますがけっこう引き受けてくれますよ(笑) メンテの際の値引きも多少はしてもらえてるようですし。

• TarChang
回答No.1

こんにちは。 営業担当の方によります。が、実際は関係無いですね。 あまり無茶な要求も困るでしょうけど、購入する時に ナビの取り付けを条件にすればよい事です。 今、乗っている車のナビを購入車に乗せ換える人は 沢山いますよ。