• ベストアンサー

真剣に悩んでます。。。

tonybinの回答

• tonybin
回答No.4

筋力強化は絶対です。筋肉が脂肪を燃焼させますから。腹筋・背筋・腕立て等、筋トレも最初はきついと思いますが10回ずつ位から頑張ってみてはいかがでしょう。一ヵ月後には+10回ずつ増やしてみるとかで負荷を強めていけば筋肉も付きます。そこから並行して運動すれば、代謝も良くなっているから効果てき面。歩くだけでも変化が出ると思います。ポイントは決して無理をしないことと、毎日続けることです。食事は炭水化物を減らして、植物性たんぱく質(大豆とか)を多く取ってみては。甘いものが好きでしたら2週間に一回位だったら、ケーキの一つくらいでバチは当たらないでしょう。もちろん買いに行くのは少し遠いお店に徒歩で。ちなみに僕はこれで10kg落としました。168cm・68kg→58kg。今も筋トレだけは継続中で、腹筋200回とかやってます。

noname#13196
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 10キロも痩せられたんですね。 根気がなければ無理ですよね・・。 tonybinさんがおっしゃるようにまずは、筋トレ10回ずつからでも始めてみようと思います。 食事は毎日3食食べないといけませんが、3食どんなもの食べたらいいのかなぁあって疑問です。。 白いごはんとかは炭水化物なんでNGなんでしょうし。。 個人的にうどんが好きなんですが、どうなんでしょうか?? カロリーは低いのかな??? 今日からがんばってみます^-^ また報告しますね。