• ベストアンサー

男性がスカートをはいていました。まさか流行ってますか?

先日、男性がジーンズをはき、その上から膝までの長さの白いとても綺麗な生地のスカートらしきものを着ているのを見ました。 女の子では良く見かけますが、その方は全体の雰囲気は、女性っぽいファッションではなく、そのスカート以外は、普通に男性的で、なかなかかっこいいお兄さんだったので「???」でした。 これは今流行っているのですか?それともそんな流行はどこにも無いですか? 変な質問で申し訳ありませんが、気になってしまってますので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 515122sae
  • ベストアンサー率29% (24/82)
回答No.2

はじめまして。 よくファッション雑誌などで見かけます。 芸能人の男性でそういった格好をする方も 見かけることがあります。 ただ、町でみかけることは一度もないですがwww その男性の方もオシャレでしてたのではないでしょうか? 流行というより、ファッションとしての位置付けの方だと 思います。

zappa-z
質問者

お礼

ファッション雑誌ではあるんですね。分かりました。それなら納得できます。 言われてみれば、芸能人で見た事があるような気がします。でも、やっぱりかなり少数ですよね。万が一流行っても、スカートの似合う男性はきっとなかなかいないですよね。その方は、見たときは驚きましたが結構似合ってました。 回答ありがとうございます。すっきりしました。

その他の回答 (3)

  • shio1985
  • ベストアンサー率39% (11/28)
回答No.4

私は服飾系の学校に通っていますが校内でたまにスカートをはいている男性をみかけます。 最近のファッションは何でもありで本当にユニセックスだなと思います。 男性がスカートをはくのが流行りなのではなく、最近はおしゃれの幅が広がってきたんだと思います。 でもあまり見なれない光景ですよね(笑)

zappa-z
質問者

お礼

さすが服飾系はおしゃれさんが多いんですね。 その場合、いくらなんでもスカートだけという事は無いですよね?あるのかな? 私が見た方は、女性でもはいていないような、ほんとに綺麗な生地のスカートでした。わ~綺麗なスカートだな~と思って見上げたら、男性だったんですよ。かなりのおしゃれさんなんでしょうねきっと。 回答ありがとうございました。ほんとにすっきりしました。

noname#22658
noname#22658
回答No.3

流行ってるんですかねぇ…? でももしかしたらこれから流行りだして その人が流行の最先端になるのかも?(笑) 美容師みたいにファッションセンスが良い人なら有り得ますよね。 まぁ回答になってないですが、私の感想です(笑)

zappa-z
質問者

お礼

感想ありがとうございます(^^) どうも、他の回答者さまによると流行ってないまでもありえるファッションの様です。驚きました。 まあ、やりたくても誰にでも出来るファッションじゃないですよね。 回答ありがとうございました。

回答No.1

ええっ!!びっくりです! そういう服装の男性は見たことないですね。

zappa-z
質問者

お礼

ほんとにびっくりしました。 私が屈んでいて、最初に足元から見たので随分大きい足の女の子だなあと思ったんです。 私もその方以外は見た事無いです。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スパッツの上にエプロン生地のようなスカートを羽織った彼女

    先日、彼女と2回目のデートをしました。 最初の1回目は、名古屋ドームでの野球観戦で、2回目は、ただの食事でした。 いずれも、質問タイトルにあるような格好で来たのですが、2回目の時は注意したくなってしまいました。 足首までの長さのスパッツの上に、エプロン生地のようなスカートを羽織ってきたのですが、もっとしっかりとした生地の普通のスカートを履いて、スパッツは止めて欲しいというか、何かおかしな格好だったのですが、たまに見かけるファッションでもあるし、これが流行なのかな?とは言え、何か不自然というか…。 彼女は今年22歳になります。 ときどき、ジャージとスカートという組み合わせを見て、そんな格好とトラウマとなっているところがあるのですが、どんな風に注意、指摘すれば良いものか悩んでいます。

  • マイクロミニのスカートに合うトップスの服装を教えて下さい

    質問です。 マイクロミニ、着丈で約31センチのスカート 生地はGパンの生地で、色はGパンと同じ色です。 このスカートに合う、トップスの服装を教えて下さい、 出来れば靴も教えてもらえるとうれしいです。 あまりギャル系にはならずに、でもかわいい系、かっこいい系みたいな 服装になるようにしたいんですけど、 女の子のファッションに疎くて困っています。 是非、ご教授頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • ワンピースではなくスカートをはいてほしい

    特に男性の方にお聞きしたいです。 付き合ってもうすぐ2ヶ月の彼が先日のデートで 「スカートはいてほしいな」って言いました。 私のその日の格好がワンピースだったので 「今日スカートはいてるよ」っていうと 彼は「それワンピースでしょ、スカートがいい」って言うのです。 彼は会社の同僚で、私は会社ではズボンとかジーンズ風のレギンスばっかりでスカートははいてません。 ワンピースもデートの時しか着ていません。 彼の言い方だとワンピースでなくスカートをはいてほしいようなのです。 私からするとスカートもワンピースも 裾がヒラヒラという点で同じなんです。 彼はスカートに何を求めてるのか私にはわかりません。 単なるファッションとして言ってるのか 別の意味があるのか 教えてください。

  • 男性ファッションの女性化について。

    最近、男性が女性のようにスカート履いたりとファッションに男女の差がなくなってきています。女性が、男性的な格好(例えば大きめのTシャツにダボダボジーンズ)を着ていてもあまり違和感はないのに、男性がスカートをはいて中にスパッツをはくなど女性的な格好をすると違和感を感じるのはどうしてでしょうか?またそのような格好をした男性をどう思いますか?

  • スカートをはくときの靴

    25歳女です。 スカート + サンダル(ミュール)のときって ストッキングをはくと つま先の部分が見えてしまって格好悪いですよね??? そういうときって生足でしょうか?(^^; スカートは膝がやや隠れるくらいです。 ジーンズでミュールだとそのまま履いても気にならないのですが 25歳でスカートで生足ってどうでしょうか? やはりつま先のあいた靴を 選ばないほうがいいのでしょうか? みなさんどうされてますか? 教えてください。

  • バーベキューにスカート

    バーベキューにスカートってダメですか?スカートで行ったら女友達に綺麗な格好してくるな!と怒られました! なにがダメなんだろう?ひらひらスカートじゃないのに、デニム生地とかチノパン生地なのに…。上はTシャツ。 それとも私は細いから、嫉妬?

  • スカートの下に何か履きますか?

    こんにちは☆ 皆さんはスカート(私服)の下にスパッツやブルマをはいていますか? 私ははいていないと落ち着かない派なのですが、 ジーンズのぴったりしたスカートだとスパッツがゴワゴワして気になります。 こういうタイプのスカートの下は下着だけが普通なのでしょうか。。。 安室ちゃんがはいているような流行のヒラミニも挑戦してみたいなぁと気になっているのですが、 あの丈でヒラヒラだと絶対見えちゃいますよね。 TVでヒラミニに見せパンをコーディネイトしているのを見ましたが、 男性やおばちゃん達は見せパンの存在を知らなそうなので、 見えたらやっぱり「パンツ見えてる~!」と思われそうです><(そんなに心配ならはかなきゃイイって話ですけど…) ヒラミニをはいている方、はくときはどうしているか教えてください。 それと、最近膝が見える丈のフワッとした黒のスカートを買いました。 落ち着いた印象のスカートだし、何より私は色白で血管が透けて見える足を隠したいので ストッキングをはこうかなと思って友人に相談しました。 すると「18歳の私服でストッキングはありえない」と言われてしまいました。 スカートにストッキングはおかしいですか? 変だったらやめようと思います。。。 スカート慣れしていないもので、うじうじした質問ですみません。 皆さんの意見をもとに堂々とスカートデビューしてみたいので回答宜しくお願いします!

  • 黒いスカートの上

    今までスカートを履く経験がほとんどなかったのですが、先日気になる人が出来て、少し女の子らしい恰好をしてみようと思い、スカートをはいてみることにしました。 が、上に何を組み合わせたらいいのかがわかりません。 スカートは真っ黒でポリエステル&レーヨン生地。ウエストの部分がゴムになっていて、丈の長さが調節できます。 スカートの裾がギザギザになっていて、ちょっとゴシック系(?)です。 靴下は白と黒の横シマニーソ、靴は茶色のロングブーツを履くつもりです(それしか持ってないので;) その人と会うのは室内なので、上に何を着るかがとても重要です; 十六歳らしい恰好をしたいので、アドバイスをお願いいたします。

  • 教えて下さい!!

    かなりあせってます…今日友達と遊びに行くんですけど、服がなくて… 膝より少し長めのベージュのスカートにジーンズを下から履こうと思うんですけど 上が決まらない、、、どう言った物を着れば良いのでしょう?またこの格好変ですか? (普通は変って思いますよね、、、)

  • どうして男性用のスカートはあまり売られないのか?

    現在、省エネ・清涼ファッションの一環で、元々男の人が着るのが一般的だったステテコが、女性用にも売られ始めたりしています。 しかし、なかなか男性用のスカート、特にミニスカートが売られません。 これはなぜでしょうか? ツイッターなどを見ていると、男の人でもスカートが欲しいって人は結構いるようですし、ステテコが今年やっと語られ始めたのに対して、スカート男子なんて10年ぐらい前から既にちらほらと話が出ています。 また、ステテコは元々男性用の物でしたが、スカートに関していうとあながち元々女性用だったという訳でもなく、民族衣装などを見ると男性用でも数多くそれに類する物があります。 スコットランドにはキルトってのがありますし、昔のギリシアやローマにはチュニカなどもありました。 だから、男性用として膝上のキルトみたいなスカートを出したり、チュニカの様な感じで頭からかぶるだけで、簡単に着られるメンズのミニスカートを発売すればいいと思っています。 そういったデザインならば、女装っぽくも見えず、男性用って感じがして、格好いいんじゃないかと思います。 実際の所、売れないから作らない、というよりも、作らないから売れない、欲しいけど売ってないから買えないので困ってる、って人が多いんじゃないかと思います。 しかたなく女性用のスカートを穿いてる人もいるようです。 そもそも女性用ステテコだって、元々オヤジ臭いというイメージはあっただろうし、最初は売れるかどうか怪しかったけど、売ったら売れた訳ですよね。 実際僕自身、困っていて、自分でミシンでチュニカもどきを縫って作っています。 大体膝上20cmぐらいで作っていますが、着やすいし洗いやすいし、そのぐらいの長さなら非活動的とも言えないぐらい歩きやすいし、非常に気に入っています。 女性用ステテコは出るのに、なぜ男性用スカートはあまり販売されないのでしょうか? この夏、涼しさを求める為に、男性にもスカートをどんどんと発売すると良いと思います!

専門家に質問してみよう