• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

メール受信を音や画面表示で知らせる

メール受信を音や画面表示で知らせるフリーソフトが あれば教えて下さい。 メールソフトはOutlook Express6です。 OSは、できれば特定しないほうがいいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数963
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

こんにちは。私は、会社でも個人的にもベクター(フリーソフトサイト)のEz-MailCheckerを使わせ頂いてます。ド素人の私でも簡単に扱えてメチャ重宝してます。多機能じゃなく使い易さに惚れました。お薦めの一品?だと思います。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se216077.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
noname#26173

コントロールパネルの中の「サウンドとマルチメディア」の「サウンドイベント」に新着メールの通知という項目があります。ここで「名前」のところに鳴らしたい音の場所を「参照ボタン」で指定してあげればOKです。 上記はWindows2000での項目名ですがWindows系であれば名前が違うだけでやり方は殆ど同じです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • natatin
  • ベストアンサー率50% (1322/2599)

私が長いこと使ってるのは  LedBiff お勧めです。 http://www.ledbiff.org/software/ledbiff/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

ベクターというフリーソフトDLサイトにいろんな種類のモノが置いてあるのでチェックしてみてください。 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/mail/check/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!