• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

メールの受信音

Outlook Expressのメールを使ってるんですが 受信してきた時に音を鳴らす事は出来ないんでしょうか? プログラムを立ち上げていたらなるのですが 立ち上げていないときは鳴らす事は出来ないでしょうか? 暇なときでいいのでご回答くだされば嬉しいです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

こんにちは。 一番簡単な方法は、Outlook Expressに組込まれている機能を使う事です。 先ずOutlook Expressを開きます。 『ツール』から『オプション』へ進んでください。 そこで、「全般」で『メッセージ送受信』のなかにある「メッセージが届いたら音を鳴らす」にチェックを入れてください。 パソコンの音量調整もお忘れなく。 さらに受信確認をお急ぎでしたら、併せて『新着メッセージをチェックする』時間設定を最小(ただし1分が最小)にする事をお勧めします。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

まあ、昔からメールチェッカーソフトは沢山有りますので、そちらを使えばいいと思います。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se121784.html