• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メールの受信がわかる方法ってありますか?

初心者で、Outlook Express5.5を使っていますが、メールの受信を確認するときに、Outlook Expressを開かなければメールが受信されてるかわからないのですが、インターネットに接続していればわざわざOutlook expressを開かなくても受信されてることを教えてくれるような方法はありませんか?その方法など教えてくださるとありがたいです。よろしくお願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数10
  • 閲覧数707
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.8
  • k_eba
  • ベストアンサー率39% (813/2055)

再々登場 >フリーソフトの使用自由というのは無料でできるということですか?  はいそうです。 じゃなんでただですか?(という質問が着そうなので先に書いておきます)  作者が使ってくれるのを楽しみにしていたりするからです。 ちなみに初心者向けフリーソフト&シェアウェア入門というHPを紹介します 頑張ってください。

参考URL:
http://computers.yahoo.co.jp/download/seminar/tutorial00.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いろいろやってみたり読んだりしてやっと出来ました!まだあまり意味がわかっていませんが、とにかく成功しました。何度もありがとうございました。

その他の回答 (9)

  • 回答No.10
noname#5746

こんばんは♪ 皆さんお勧めのようにメールチッカーを使えばいいですよ。 私は「BsBiff」を使っています。とても軽くて指定した時間ごとにメールチェックしてくれますし、 マルチアカウント対応。チェック音も好きな音を使って鳴らすことができます。 http://www.onlinesoft.jp/2/bbf.htm http://www.mirai.ne.jp/~mamo/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。いろいろ試してみます。

  • 回答No.9
  • JOYBOX
  • ベストアンサー率52% (75/143)

ムダなしメールランチャー http://www.dd.iij4u.or.jp/~t-inoue/ を使ってみて下さい。 サーバー上にあるメールをチェックするソフトです。 10分おきでも60分おきでも設定次第で、自動的にメールサーバーへアクセスしてメールをチェックして、チェック後に自動的に接続を切ってくれます。 もちろん、メールがあったときに音を鳴らすようにも出来ますので、メールがあった場合にはすぐ分かります。 それから、ウイルスメールのように危ないメールや不要なメールはPCにDLする前に、サーバー上にある時点で削除出来ますので、チェック後に怪しいメールを削除してから、安全なメールだけをOutlook Express5.5を使ってDLすればいいわけで、ウイルス対策やスパムメール対策にもなります。 設定方法は、インストールすると画面の右下にアイコンが表示されていますので、それを右クリック、ファイルの編集をクリック、標準のプロファイルをクリック、接続設定のタブをクリックしてダイアルアップ接続名を選択して、OSに保存された・・・の部分にチェックを入れる、次にメールアカウントのタブをクリックして下の方のアカウントの追加のボタンをクリックして設定して下さい。 これで使えるようになります。 後はメールチェックのタブで一定時間間隔にメールをチェックする場合の時間を設定して下さい。 チェック後の動作のタブで、サウンドファイル名を設定すると音を鳴らすように出来ます、その下の起動する標準のメーラーもOutlook Express5.5に設定して置くと便利です。("C:\Program Files\Outlook Express\msimn.exe")の筈です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

くわしい説明ありがとうございました。ムダなしメールランチャーをみて、シェアウェアだったので料金がかかるのではと思いいろいろ探してみました。

  • 回答No.7
  • k_eba
  • ベストアンサー率39% (813/2055)

再回答 >URLにのっていたのはダウンロードとありましたが、そういうのは料金はかかるのですか?教えてください  フリーソフトとシェアウェアとあり  フリーソフトはダウンロード自由、使用自由です  シェアウェアはダウンロード自由、使用して使いかってが良ければお金を払う  システムです。 また何かあれば補足してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

何度もすみません。フリーソフトの使用自由というのは無料でできるということですか?すみません、全然わかってなくて…

  • 回答No.6
  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)

インターネット接続中に限ったことではないのですが、外で仕事中急ぎのメールが入ったりすると困るので、契約しているプロバイダの転送サービスを使い、任意のアドレスから届いた物のみ、携帯に転送するようにしています。そうすれば、PCのメーラーを開いて、いちいち確認しなくても、ほとんどタイムラグなく、メールが届いたことを知ることが出来ます。長文対応の携帯のアドレスに転送すれば、当然内容もその場で見れます。 これはプロバイダがそのような転送サービスをやっているかどうかという話になりますので、プロバイダの概要をご確認ください。DMなどは転送せず、任意のアドレスのみなので無駄もありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そんなやり方もあるのだと思いました。ありがとうございました

  • 回答No.5
  • hiromuy
  • ベストアンサー率27% (103/370)

#3です。 他の方の回答をみて、自分の回答が勘違いであることに気付きました。申し訳ありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いえいえ。いろいろな回答で勉強になりますから!!ありがとうございました

  • 回答No.4
  • aquiz
  • ベストアンサー率46% (759/1635)

メール、着信などのキーワードで過去ログ検索すると同じような質問が見つかります。どの方法がよいかは自分で判断してください。参考URLのその中の一つを貼り付けています。検索を数多く経験しないと、いつまでも教えて君のままになりますよ。まず探してみて、駄目だったら経過を添えて質問すると解決が早いようです(経験談)

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=170698

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。やってみます

  • 回答No.3
  • hiromuy
  • ベストアンサー率27% (103/370)

ツール→オプションでダイアログを開き、全般の中で、メール着信時に音を鳴らすことが出来ます。 ところで、メール着信時に、画面一番下のタスクバー中にメール(未読の封書の形)のアイコン出ませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • k_eba
  • ベストアンサー率39% (813/2055)

基本的にどんな方法でも良いのでメールをサーバーに確認しなければいけません。 したがって参考ソフトをdlして下さい。 また希望にそぐわなければ http://computers.yahoo.co.jp/bin/v_searchf?p=%A5%E1%A1%BC%A5%EB%A5%C1%A5%A7%A5%C3%A5%AF&r=%2Fvector%2Fall%2F よりどうぞ

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se093927.html,http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se196941.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

URLにのっていたのはダウンロードとありましたが、そういうのは料金はかかるのですか?教えてください

  • 回答No.1
  • hanbo
  • ベストアンサー率34% (1527/4434)

 接続することによって、自分宛のメールが届いているかを確認しますので、接続をしないで教えてくれる方法はないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答して下さってありがとうございました