• ベストアンサー

メールがたびたび受信されないのです

相手がメールを送信したにもかかわらずたびたび受信されない事があります。 どうしてなのでしょうか? 何か対策はありますでしょうか? Outlook Expressです。 よろしくお願いします。

• kamebu
  • お礼率81% (257/316)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

振り分けで登録済みメールアドレス以外はゴミ箱直行とか設定してないですよね? オークションで登録しているメールアドレスは正しいですよね? 以下、メールソフトの設定でもない、ヤフオクへの登録内容不備でもない、メール遅延ではない、としての回答をします。 「メール配信の仕組みは伝言ゲームに似ています。なので、途中にアホ(不安定なサーバー)がいると電子の塵になってロストする事も大いにあり得ます」 という回答になります。

kamebu
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (2)

• zakusama
回答No.2

何回も起動してもメールが受信しませんか? たびたびと言うのは来たらすぐ届くととらえますが、Outlook Expressは僕が知ってる以上は最低一分間で更新されます、だからいちいち起動しなくてはなりません。 設定の方法は XPの場合 ツール→オプション→全般→新着メッセージをチェックするの右の ~分ごと を 1 に変えればokです。

kamebu
質問者

お礼

ありがとうございました

• trajaa
回答No.1

受信されない?受信出来ない? 相手側には何か応答は無いのでしょうか? 相手側が、メール1、メール2、メール3と送った場合、全部駄目なのですか? 一部が駄目なのですか? 単に、送信の受信のタイムラグだったりして。。。。 メールって電話と違って、送ったからすぐに受信出来るとは限りません。あしからず。

kamebu
質問者

お礼

ありがとうございました

kamebu
質問者

補足

詳しく説明出来なくてすみませんでした。 私はYahoo!のオークションに出品しているのですが、落札なさった方に落札メールを出すのですが、私のメールは送信され、相手の方は受信されている様なのですが、相手が私に返信したメールを私の方が受信出来ないと言う事がたびたびあります。 どうしてなのでしょうか? 分かる範囲で回答お願いします。