• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メールの受信に気付けません

Outlook Expressを利用しているのですがメールを相手が送ってきているのにいつ届いているのかわからず、催促の連絡がきて困っています。 音でも画面でもなにか受信したのがすぐ分かる方法ないでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数50
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#24096

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 やっと設定できました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

いろいろ試したけど、これが一番使いやすかったです。 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se216077.html これ以外にはプロバイダーのメール設定で携帯に転送されるようにしておくとか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 やっと設定できました。

  • 回答No.4

まず、新着メールを定期的にチェックするようにします。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002721 次に、好きな着信音を設定します。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004451

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 やっと設定できました。

  • 回答No.2

 ツール→オプションで「メッセージが届いたら音を鳴らす」「新着メッセージをチェックする」にチェックを入れ、設定時間を短めに設定する。(5~10分くらいでいいのではないでしょうか)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 やっと設定できました。

  • 回答No.1

音を出せる環境なら Outlook Expressの画面から ツール→オプション→全般 メッセージの送受信のメッセージが届いたら音を鳴らすに チェックマークを入れれば、メールが届いた際に音が鳴りますよ。 スピーカーの音量を上げておくのを忘れずに♪w

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 やっと設定できました。