• ベストアンサー

3ヵ月児のテレビ観覧

kochameの回答

• kochame
回答No.7

私は8ヶ月の子供がいますが「いないいないばぁ!」と「おかあさんといっしょ」 は見せています。 この2番組は子供にいい番組だと思っているからです☆ 1日中ずっと見せている訳ではないし、1日の中の30分~1時間位だし テレビを見せている以上にコミュニケーションをとっているので悪影響が出るなど私は全然気にしていません。 逆にうちの子はテレビに出ている子供達に刺激されて早くから見よう見まねでハイハイやつかまり立ちなどをし始めました。 それに音楽が自然と耳に入ってくるのでリズム感もよくなり一緒にジャンプしたり手拍子したりしています。 それぞれのご家庭によって教育方法など違うと思いますが我が家ではこんな感じです(^-^)

munerin
質問者

お礼

♯8にお礼を記入しています