• ベストアンサー

想像力と創造力の意味の違いって

想像力と創造力の意味の違いって何ですか? 簡単に教えてください。よろしくお願いします。

• ro852
  • お礼率42% (190/445)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keikei184
回答No.1

辞書を引けばすぐわかると思いますが、違いを意識しながら説明させていただくと、「想像力」のほうは現在自分の知識内にある事をもとにして心に思いをえがく力、「創造力」のほうは現在存在しないものを新たにつくり出す力、でしょうか。

ro852
質問者

お礼

素早く回答ありがとうございます!