• ベストアンサー

ユ○クロベビーってどうですか?

ただいま妊娠7ヶ月で、そろそろ赤ちゃんのための買い物をしようと思っています。 先週末、久しぶりに(妊娠後初)ユ○クロに行ったところ、ベビー用の「キャミソールインナーボディ」が3着で190円、「パイルインナーボディ」が2着で190円というオドロキの価格で売っていたため、衝動買いをしてしまいました。 キャミ型のは60cm、パイル地のは70cmを買ってみました。 でも、両方とも頭からかぶって股の部分をパチンととめるタイプなので、首の据わらない赤ちゃんには着せにくいかな? 赤ちゃん服は、キャラ物よりも、ユ○クロの様なシンプルで色のかわいいもののほうが好きなのですが、着せやすさや機能の面では実際着せたことのある方のお話を参考にしたいです。 結構いいよ、という声が聞ければ、たまにお店をチェックして安くなっているのを買い集めようとたくらんでいます。 実際購入された方、お話お聞かせください。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#122289
noname#122289
回答No.8

ユニクロベビーお勧めです。 値段のわりに生地も縫製もしっかりしています。 「オドロキ」価格にはよくお世話になっています。もううちはベビー卒業でこないだ110サイズの「キッズ」デビューしました。 キャミ型60は正解だと思いますよ。赤ちゃんの服は袖か頭が通らなくなって着られなくなりますから。その点キャミ型ボディは長く着られます。それにキャミは脚の方から穿かせるように着せることもできますから首座り前でもOKです。 それと冬生まれの赤ちゃんだったら是非70の前開き半袖があるうちに数枚買っておくと重宝しますよ。 ねんねのころから使えます。半袖だから赤ちゃんが小さいうちでも手足が出せて親子ともども何かと楽です。体格にもよりますが多分来年の今頃の季節まで着倒せるはずです。 プレママ生活楽しんでくださいね。

namaramenk
質問者

お礼

>キャミ型60は正解だと思いますよ。赤ちゃんの服は袖か頭が通らなくなって着られなくなりますから。その点キャミ型ボディは長く着られます。それにキャミは脚の方から穿かせるように着せることもできますから首座り前でもOKです。 目からウロコです!足のほうから履かせることもできるんですね。 かぶるより簡単そうで、不器用な私向きかも! 70の前開き半そでですね。早速この週末に見てみます。 なんか購買欲がでてきちゃいました。

その他の回答 (7)

• z098
回答No.7

ユニクロ、いいですよ~! 友人2人からアドバイスがあり購入し、私自身、別の友人にオススメしました。 何度洗っても伸びずしっかりしています。 namaramenkさんが購入なさったものは、残念ながら新生児の赤ちゃんにはサイズ、デザイン、季節を考えるとちょっと合わないと思いますが、来年の夏には大活躍ですよ☆ いい買い物をしましたね♪

namaramenk
質問者

お礼

いい買い物をした、と言ってもらってちょっとうれしいです。 なんか失敗だったかな、とやや凹み気味だったので。 着せるのは少し先になりそうですが、愛用したいです。

回答No.6

昨年、妊娠8ヶ月のときに同じように買いました。 夏物が上下セットで190円とか100円とか。かなり大量に買いました。夏物だったので、今年のサイズとおもい、ちょっと大き目の70を買いましたが、現在10ヶ月の娘にぴったり。今年は大活躍しています。 素材も結構いいし! 今年は、来年のサイズで買っています!!!

namaramenk
質問者

お礼

おお、私と同じ時期にもかかわらず、サイズ選びにも成功なさったのですね。 今年も来年のサイズで購入なさったとのこと、ぜひ私も見習って賢く買いたいです。 素材も良し、デザインも結構好きなので、はまるかもしれません。

• tear-wiz
回答No.5

多分同じものを使っています。 首すわりの前から着せてますが、結構便利ですよ。 短肌着と違ってお腹が出ないので、もっぱらこちらです。 ただ、0~1ヶ月はホントよく吐くんです。だから着替えが多いので かぶりは面倒ですけど、大分首がしっかりする2ヶ月からは 前開きのスナップボタンのシャツや、このロンパースみたいなインナーは とっても便利です。 3ヶ月の現在、このユニクロのパイルのと、ノースリーブのインナーを 4セット、8枚を毎日着ていますけど、質も良くいいですよ!(70サイズ) 190円になっていたので、追加で2セット買い足した位です。 洋服も結構いいと思いますよ。安くなっていたら私は即買いです!! 出産は出産は真冬なんですね。楽しみですね、頑張ってください♪

namaramenk
質問者

お礼

わ~、実際に同じ服を着せていらっしゃるとのこと、参考になります。 2ヶ月以降からは、私もうまく着せられるかな。 冬だし、おなかの出ないのはいいかもしれません。 今お子さんは3ヶ月なんですね。 私は60サイズを2組(6枚)も買ったのですが、すぐに着れなくなっちゃいますね。 70とかのが良かったのかも。 サイズに関してはまだ予測が甘いですが、私もチェックして安いの即買いしちゃいます。

• pon-cyan
回答No.4

ユ○クロベビー、大好きです。 あの安さにしては、質はかなり良いと思います。デザインや色も、かわいいものが沢山あります。洗濯にも強いですし。お勧めです。我が家の近くのユ○クロにはベビー物を置いていないので、数ヶ月に一度少し遠いユ○クロまで行ってまとめ買いしてますよ。 ただもう下の方がおっしゃっていますが、かぶり物は当分無理かと思います。我が家では、子供の腰が座った頃からよく着せるようになりましたよ。

namaramenk
質問者

お礼

安さのわりに質がかなり良いとのことで、とても参考になります。 この間見ただけですが、確かにデザインや色もかわいいですよね。 頻繁に洗濯するので「丈夫さ」もポイント高いです。

回答No.3

こんばんは! 赤ちゃん楽しみですね。 新生児のころはガーゼでできている前開きのものがいいです。柄もなく無地のもの(吐いたときなどすぐわかるので赤ちゃんの変化をみのがさない) 皆さんもかいていらっしゃいますが、かぶりものは無理ですね。 ただお座りができるようになる6ヶ月くらいからはかぶりもので大丈夫です。 私はユ○クロよく利用してます。ある程度赤ちゃんの体がしっかりしてきたら、とにかく普段汚れたらすぐ洗濯のくりかえしなのでやすくて丈夫が一番です。 新生児のころの肌着は赤ちゃん○舗などで購入しました。 ユ○クロは時々チェックされてみてはいかがですか? 今着れなくてもその季節にお子様が着たら可愛いだろうな~というのを買ってみるのもワクワクドキドキして楽しいと思います。 出産に向けてお体大事にしてくださいね。

namaramenk
質問者

お礼

生まれたての50センチのものは白のガーゼっぽいものにしようと思っているのですが、60センチじゃいいかなぁなんて、安易に考えてました。 6ヶ月くらいからはかぶりものにもチャレンジしようかな。 安くて丈夫とのことでとても参考になります。 今後、赤ちゃんの成長に合わせて利用できたらと思います。 赤ちゃん○舗は県内にないので、西○屋などで見てみます。

回答No.2

どこのメーカーであれ赤ちゃんにかぶるタイプの服は非常に着せにくいです。 赤ちゃんはよく汗をかくし新生児の頃はうんちやおしっこでよく汚します。 あと検診の時や予防接種の時は前あきの服でないと不便です。 ある程度動きまわる1歳近くなってから、つなぎよりセパレートの服の方が 都合いい時期になってからなら安いしいいと思うのですが。

namaramenk
質問者

お礼

かぶるタイプは大きくなるまでやめようと思います。 1歳くらいまではおあずけでしょうかね。 デザインはかわいいと思ったのですが。

• takomari
回答No.1

もうすぐ2ヶ月の息子に買ってみました。 でも、かぶりものはやはり首がすわるまえは着せにくいので、前開きのものを購入しました。 質的には悪くないと思います。洗濯してもへたれたりはしません。 ただ、スナップの位置がわかりにくく(前開きは止めるところが多いです)、夫は「メンドクサイ」と言っています。 もう少し経って、首がすわって(できればおすわりができるくらいの時期が良いかも)かぶりものが着せられるようになれば、安くていいなあと思いますが。

namaramenk
質問者

お礼

やっぱりかぶりものは大変なんですね。前開きのはあまり在庫が無くって。 少し大きくなってからの方がいいみたいですね。