• ベストアンサー

ユ○クロベビーってどうですか?

ただいま妊娠7ヶ月で、そろそろ赤ちゃんのための買い物をしようと思っています。 先週末、久しぶりに(妊娠後初)ユ○クロに行ったところ、ベビー用の「キャミソールインナーボディ」が3着で190円、「パイルインナーボディ」が2着で190円というオドロキの価格で売っていたため、衝動買いをしてしまいました。 キャミ型のは60cm、パイル地のは70cmを買ってみました。 でも、両方とも頭からかぶって股の部分をパチンととめるタイプなので、首の据わらない赤ちゃんには着せにくいかな? 赤ちゃん服は、キャラ物よりも、ユ○クロの様なシンプルで色のかわいいもののほうが好きなのですが、着せやすさや機能の面では実際着せたことのある方のお話を参考にしたいです。 結構いいよ、という声が聞ければ、たまにお店をチェックして安くなっているのを買い集めようとたくらんでいます。 実際購入された方、お話お聞かせください。

  • 妊娠
  • 回答数8
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#122289
noname#122289
回答No.8

ユニクロベビーお勧めです。 値段のわりに生地も縫製もしっかりしています。 「オドロキ」価格にはよくお世話になっています。もううちはベビー卒業でこないだ110サイズの「キッズ」デビューしました。 キャミ型60は正解だと思いますよ。赤ちゃんの服は袖か頭が通らなくなって着られなくなりますから。その点キャミ型ボディは長く着られます。それにキャミは脚の方から穿かせるように着せることもできますから首座り前でもOKです。 それと冬生まれの赤ちゃんだったら是非70の前開き半袖があるうちに数枚買っておくと重宝しますよ。 ねんねのころから使えます。半袖だから赤ちゃんが小さいうちでも手足が出せて親子ともども何かと楽です。体格にもよりますが多分来年の今頃の季節まで着倒せるはずです。 プレママ生活楽しんでくださいね。

namaramenk
質問者

お礼

>キャミ型60は正解だと思いますよ。赤ちゃんの服は袖か頭が通らなくなって着られなくなりますから。その点キャミ型ボディは長く着られます。それにキャミは脚の方から穿かせるように着せることもできますから首座り前でもOKです。 目からウロコです!足のほうから履かせることもできるんですね。 かぶるより簡単そうで、不器用な私向きかも! 70の前開き半そでですね。早速この週末に見てみます。 なんか購買欲がでてきちゃいました。

その他の回答 (7)

  • z098
  • ベストアンサー率13% (35/258)
回答No.7

ユニクロ、いいですよ~! 友人2人からアドバイスがあり購入し、私自身、別の友人にオススメしました。 何度洗っても伸びずしっかりしています。 namaramenkさんが購入なさったものは、残念ながら新生児の赤ちゃんにはサイズ、デザイン、季節を考えるとちょっと合わないと思いますが、来年の夏には大活躍ですよ☆ いい買い物をしましたね♪

namaramenk
質問者

お礼

いい買い物をした、と言ってもらってちょっとうれしいです。 なんか失敗だったかな、とやや凹み気味だったので。 着せるのは少し先になりそうですが、愛用したいです。

回答No.6

昨年、妊娠8ヶ月のときに同じように買いました。 夏物が上下セットで190円とか100円とか。かなり大量に買いました。夏物だったので、今年のサイズとおもい、ちょっと大き目の70を買いましたが、現在10ヶ月の娘にぴったり。今年は大活躍しています。 素材も結構いいし! 今年は、来年のサイズで買っています!!!

namaramenk
質問者

お礼

おお、私と同じ時期にもかかわらず、サイズ選びにも成功なさったのですね。 今年も来年のサイズで購入なさったとのこと、ぜひ私も見習って賢く買いたいです。 素材も良し、デザインも結構好きなので、はまるかもしれません。

  • tear-wiz
  • ベストアンサー率47% (45/94)
回答No.5

多分同じものを使っています。 首すわりの前から着せてますが、結構便利ですよ。 短肌着と違ってお腹が出ないので、もっぱらこちらです。 ただ、0~1ヶ月はホントよく吐くんです。だから着替えが多いので かぶりは面倒ですけど、大分首がしっかりする2ヶ月からは 前開きのスナップボタンのシャツや、このロンパースみたいなインナーは とっても便利です。 3ヶ月の現在、このユニクロのパイルのと、ノースリーブのインナーを 4セット、8枚を毎日着ていますけど、質も良くいいですよ!(70サイズ) 190円になっていたので、追加で2セット買い足した位です。 洋服も結構いいと思いますよ。安くなっていたら私は即買いです!! 出産は出産は真冬なんですね。楽しみですね、頑張ってください♪

namaramenk
質問者

お礼

わ~、実際に同じ服を着せていらっしゃるとのこと、参考になります。 2ヶ月以降からは、私もうまく着せられるかな。 冬だし、おなかの出ないのはいいかもしれません。 今お子さんは3ヶ月なんですね。 私は60サイズを2組(6枚)も買ったのですが、すぐに着れなくなっちゃいますね。 70とかのが良かったのかも。 サイズに関してはまだ予測が甘いですが、私もチェックして安いの即買いしちゃいます。

  • pon-cyan
  • ベストアンサー率29% (71/242)
回答No.4

ユ○クロベビー、大好きです。 あの安さにしては、質はかなり良いと思います。デザインや色も、かわいいものが沢山あります。洗濯にも強いですし。お勧めです。我が家の近くのユ○クロにはベビー物を置いていないので、数ヶ月に一度少し遠いユ○クロまで行ってまとめ買いしてますよ。 ただもう下の方がおっしゃっていますが、かぶり物は当分無理かと思います。我が家では、子供の腰が座った頃からよく着せるようになりましたよ。

namaramenk
質問者

お礼

安さのわりに質がかなり良いとのことで、とても参考になります。 この間見ただけですが、確かにデザインや色もかわいいですよね。 頻繁に洗濯するので「丈夫さ」もポイント高いです。

回答No.3

こんばんは! 赤ちゃん楽しみですね。 新生児のころはガーゼでできている前開きのものがいいです。柄もなく無地のもの(吐いたときなどすぐわかるので赤ちゃんの変化をみのがさない) 皆さんもかいていらっしゃいますが、かぶりものは無理ですね。 ただお座りができるようになる6ヶ月くらいからはかぶりもので大丈夫です。 私はユ○クロよく利用してます。ある程度赤ちゃんの体がしっかりしてきたら、とにかく普段汚れたらすぐ洗濯のくりかえしなのでやすくて丈夫が一番です。 新生児のころの肌着は赤ちゃん○舗などで購入しました。 ユ○クロは時々チェックされてみてはいかがですか? 今着れなくてもその季節にお子様が着たら可愛いだろうな~というのを買ってみるのもワクワクドキドキして楽しいと思います。 出産に向けてお体大事にしてくださいね。

namaramenk
質問者

お礼

生まれたての50センチのものは白のガーゼっぽいものにしようと思っているのですが、60センチじゃいいかなぁなんて、安易に考えてました。 6ヶ月くらいからはかぶりものにもチャレンジしようかな。 安くて丈夫とのことでとても参考になります。 今後、赤ちゃんの成長に合わせて利用できたらと思います。 赤ちゃん○舗は県内にないので、西○屋などで見てみます。

回答No.2

 どこのメーカーであれ赤ちゃんにかぶるタイプの服は非常に着せにくいです。 赤ちゃんはよく汗をかくし新生児の頃はうんちやおしっこでよく汚します。 あと検診の時や予防接種の時は前あきの服でないと不便です。 ある程度動きまわる1歳近くなってから、つなぎよりセパレートの服の方が 都合いい時期になってからなら安いしいいと思うのですが。

namaramenk
質問者

お礼

かぶるタイプは大きくなるまでやめようと思います。 1歳くらいまではおあずけでしょうかね。 デザインはかわいいと思ったのですが。

  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.1

もうすぐ2ヶ月の息子に買ってみました。 でも、かぶりものはやはり首がすわるまえは着せにくいので、前開きのものを購入しました。 質的には悪くないと思います。洗濯してもへたれたりはしません。 ただ、スナップの位置がわかりにくく(前開きは止めるところが多いです)、夫は「メンドクサイ」と言っています。 もう少し経って、首がすわって(できればおすわりができるくらいの時期が良いかも)かぶりものが着せられるようになれば、安くていいなあと思いますが。

namaramenk
質問者

お礼

やっぱりかぶりものは大変なんですね。前開きのはあまり在庫が無くって。 少し大きくなってからの方がいいみたいですね。

関連するQ&A

  • ボディスーツを探しています。

    ボディスーツを探しています。 ボディスーツとしての体型カバー機能を持ちつつ、 見せるインナーというかキャミソールのように デコルテを隠してくれる物ってないでしょうか? よくあるボディスーツでは体型をカバーしてくれても、 胸元の開いた服を着る時には更にキャミソールを1枚着る羽目になります。 これから暑くなる季節ですので、インナーはなるべく1枚で済ませたいんです。 下着売り場やネットショップを回って探していますが、なかなか見つかりません。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください! ちなみに予算は1万円以内です。。

  • 透ける素材のシャツについて

    これからの季節に重宝するような透け素材のシャツを持っているのですが、インナーについて考えてしまいます。 そこで皆様からアドバイスを頂けないかと思いました。 年齢は30代前半で女性です。 普段の服装はシンプル、無印のような感じのものを好みます。 白、紺、薄いピンクの透けるシャツがあり、インナーをタンクトップのようなものと組み合わせたり、キャミソールと合わせたりしていますが、いまいちのような気がします。 タンクトップよりもキャミの方がいいのかな?と思うのですがどうなんでしょう。 白だったらインナーはある程度何色でも合わせやすいように思うのですが、紺、薄いピンクは何がいいのでしょうか。 後、レースなどのキャミソールはなんだか下着のように感じてしまい敬遠してしまいます。(昔からの父親の影響のようです。)キャミ、タンクトップはシンプルな感じのものや綺麗な柄ものを普段選びます。 それからキャミの下に着けるブラはやはり肩紐が見えない方がいいのでしょうか。透け素材なのでキャミは見えてもいいけど、ブラの肩紐が見えるとアウトのような気がしてきました。 清潔感のある服装を目指しています。 何かアドバイスがあればお願いします。

  • 薄いニット、薄い色だとインナーが透けますが・・

    薄手のニットでライトべージュ、ライトグレーなど薄い色だとキャミソールなどのインナーが透けてしまうのが気になってしまいます。 薄い生地の物、もしくはインナーが透ける場合、みなさんはどうしていますか? 最初からそのような生地は選ばない方が良いでしょうか? 私は黒のキャミソール(レースなどはついていません)を着ていますが、ライトグレーの場合は良いですが、ライトベージュだと黒のキャミソールとの色の差がありすぎてイマイチ・・・な感じがしています。 みなさんはインナーはどようにしていますでしょうか。

  • 貼るカイロでアザができました

    今年の冬は寒かったため、毎日のようにお腹(みぞおち辺り)に貼るカイロをつけていました。 すると最近気づいたのですが、その部分に直径1,5cmほどの黒っぽいアザのようなものができてしまいました。 これは低温やけどになりかかっていたということでしょうか。 カイロはお腹や背中にキャミソールの上から貼っていました。 キャミの生地1枚では薄かったのでしょうか。 キャミに貼ったとしても、キャミに貼ったカイロと、お腹の皮膚との間に空間ができてしまい、あまり暖かく感じないことがよくありました。 そのため、カイロを貼ったキャミの上から腹巻を巻いて、キャミを間に挟んでカイロとお腹の皮膚を密着させるようにすると、暖かかったためよくそうしていました。 このやり方が良くなかったのでしょうか。 他の方はどうされているのでしょうか。 このあざを治す方法はありますか? 時間が経てば(数ヶ月?)自然に治りますか? ちなみにそこを触ったりしても特に痛みはありません。

  • ブラ紐が透けて見えてしまう…

    同窓会みたいなのがあって、今、来ていく服に迷っています。 夏物の薄い生地のチュニックを買ったんですが、色がアイボリーでインナーがかなり透けます。 そのチュニックにバックがクロスになっている黒のキャミソールを合わせて、ちょっと紐が肩から覗く感じで合わせたいのですが… 当然キャミもブラの紐も透けてしまいますよね。 黒のブラなら大丈夫かな、とか色々考えましたが… こういう場合、どうしたらいいのでしょうか? ストラップレスのブラを買おうかと迷っているのですが、 なんかずり落ちてきそうで不安なので、今まで使ったことがないです。 どうなんでしょうか… チュニック自体は丸首でふんわりした大人しめのデザインですが、 バッククロスのキャミは結構背中が見えますよね。 若いうちは多少透けてようがブラ紐が見えていようがそこまで抵抗はないけど、年齢25歳なんで、若干きつくないですか? せっかく買ったので、チュニックは使いたいのですが、 こういう透ける色や素材の服を今まであまり着てなかったので、合わせ方に困ってます。 どうかアドバイス頂けますでしょうか?

  • 結婚式の服装について

    友人の結婚式によばれたのですが、着て行く服で悩んでいます。白地に薄く黒のチェック柄が入ったスーツを着て行こうかと思っているのですが、白はやめたほうがいいのでしょうか?スーツのインナーは黒のキャミなんですが、全体的には白っぽいスーツです・・。

  • 背中出しのキャミソールファッションで、日傘をさすのはどう思いますか?

    どうでもいい質問なんですけど・・・。 キャミソールで、思いっきり腕や背中を出している上に 日傘をさしている人をみたら、どう思いますか? 「日傘をさすくらいなら、キャミソールなんて着んなよ!」って思いますか? 私は、日焼けしたくないので、日傘をさして歩くんですけど、 でも、キャミファッションもしたい、 でも、焼きたくない・・ でも、キャミ着たい・・ もちろん、日焼け止めはばっちり塗るんですが その上、日傘でガードしたいんです。 それから、帽子をかぶってる上に 日傘をさしている人をみたら、どう思いますか? どーでもいいことなんですけど 他の方からはどう思われるのものなのかなと気になりまして・・。 みなさんのご感想をお話下さい。

  • キャミに合わせる服って??

    こんにちは。 私はキャミを5枚持っているのですが、どんな服に合わせればいいのか分かりません。 特に悩んでいるのが白と黒の太めボーダーのキャミ(レースなし)と、 黒のキャミ(レース有り)と、http://www.colorguide.com/yellow.htmこのサイトの 桑染という色のようなキャミ(レース有り)です。 先日、ボーダーのキャミを、襟がひらひらしていてVになっている白い服に合わせてみたのですが・・・。 あれ~~?と言う感じでした。その上に灰色のパーカーを着てみても変でした。 なので、上の3着のキャミの着こなし方を教えて下さい! どんな服、アウターに合わせればいいか、組み合わせをお願いします。 アドバイス下さい。。。(>_<)

  • 下着の数は?

    女性にお聞きします(当方、20代の女性です)。 ◯下着は何着ぐらい持っていますか? ◯また、値段は平均しておいくらぐらいのものですか? ◯できれば年代も教えてください。 私は、7セット程度、キャミソールは5着程度です。 これだけあれば充分です。 値段は、 上下セット10,000~20,000円程度、 キャミ1,000~2,000円程度のものが多いです。 大抵、1~2年たったら捨てます。 以前こういう質問の回答で、「50セットと単品パンツが20枚」とか 「70セットと単品ショーツが50枚」と答えてる人を見て、 「…。うそやろ?」と思いました。 私の買っている値段の下着でこれだけ集めたら、50万~150万円も 下着につぎ込んでいる事になります。車が買えます。 まあ、こういう人は単に金持ちなだけかもしれませんが。。。

  • お葬式での服装について…

    地域やその家によっても違いはあると思うのですが、一般的に見て 透け感のあるシフォンブラウス(黒)+キャミソール(黒)というのは お葬式での服装としては普通に有り、なのでしょうか。 もちろん式の時にはジャケットは着ますが… 念のため断っておきますが、 私自身が着ようと思って質問しているのではありません(^_^;) 少し前にお葬式があり、その時にある方(40代)がパンツスーツで 先に書いたようなブラウス+キャミだったので、こういうのも有りなのかな? と、ちょっと思ったので… キャミソールはシンプルな、当然見えてOKなもので レース付のようないかにも下着です!みたいな物ではなかったですが。 結婚して初めて夫の家のお葬式に参列したのですが、 他の親族の方も割と自由というか、拘りすぎない…というような服装に見えたので もしかしたらそういう地域性なのか、家柄なのかもしれません。 (特に女性は、年配の方でも大きな革バッグの方や  黒のサンダルの方とかいらっしゃいましたし) とりあえず一般的に見て、シフォンブラウス+見せるキャミは有りかどうか? について、今後の参考に教えていただきたいです。 ジャケットを着ていて見える範囲が少なければ、透け感のあるブラウスでも 特に問題ないのでしょうか。

専門家に質問してみよう