• ベストアンサー

おいしい坦々麺を探しています

近畿地方で食べられる、おいしい坦々麺を探しています。おすすめの店を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

京都でしたら下記にたくさん載っています。 私のお勧めは、上から二番目の「坦々」です。 最近ちょっと味が落ちたカナ?←あくまで個人的意見です。

参考URL:
http://www.u-commune.com/tantanmen.htm

その他の回答 (2)

回答No.3

チェーン店の「オリジン東秀」と「ハイハイ婁」の坦々麺はおいしーですよ!

回答No.2

すっごいマイナーかもしれませんが、 大阪狭山市の「純情屋」 坦々麺のつけめんが有名です。 こしの強い麺です 楽しいご主人が 「辛さどれくらい?おっちゃんのは辛いで~」と 勝負をいどんできます。 最後はつけ汁にスープをそそいでくれます。 場所は国道310号線 //www.natts.net/tokushu/200302007.html で詳しく説明してくれています

関連するQ&A

  • 美味しい刀削麺が食べれるお店

    水道橋駅周辺で美味しい刀削麺が食べてみたいのですが、どこかお勧めのお店はないでしょうか? 刀削麺荘というお店以外でお願いします(日曜が休みみたいなので)。

  • ジャージャー麺

    ジャージャー麺の麺は、くっつかないように油で炒めたりするお店とかあるんでしょうか? 基本は油は使わないものなんでしょうか?

  • 正式坦坦麺に騙された

    「正式坦坦麺」を掲げた四川辣麺の店がありました。 本物の坦坦麺を食べたかったので入って注文してみましたが、出てきたのは坦坦麺風の味付けをしたスープ麺でした。 日本で一般的に見かける坦坦麺はこのように坦坦麺風の味付けをしたスープ麺ですが、 わざわざ「正式坦坦麺」や「四川辣麺」を名乗ったからには本物の汁無し麺が出てくる事を期待したのですが、騙されました。 一緒に入った友人も「これは詐欺だな」と憤慨していました。 この「正式坦坦麺」や「四川辣麺」といったインチキな食品表記は法律に抵触しないのですか?

  • 盛岡で、じゃじゃ麺ではなくジャージャー麺が食べたい

    盛岡といえばじゃじゃ麺で有名ですが 久々に中華のジャージャー麺がたべたいです。 あの甘辛さ、ご無沙汰です。 盛岡近郊ではどこのお店に行けば食べられるか ご存じでしたら教えてください。

  • とある坦々麺を探しています

    25年ほど前、札幌の中央区にあったラーメン屋さんで食べた坦々麺、もしくはそれに近いものを探しています。 ラーメンの特徴は、スープが半透明でうっすらと黄色っぽい色がついている程度で、具は溶き卵とひき肉と唐辛子でした。どれも今の坦々麺ほどたっぷりはなく、野菜の具はたしかなかったように思います。 今にして思えば鶏がらスープで、ちょっとピリ辛という感じ。一緒に食べに行った友達とかは「辛いだけで味がない」と言いますが、私にとっては未だに忘れられない味なのです。 店の名前は思い出せず、店は30代位の男性の方が一人でやっていましたが、このラーメンは中国で習ってきたと言っていました。 そのうち、持ち主が店を売ってしまったということで、店を閉めなければならなくなった。次はどこに店を出すかまだ決まっていないということで、そのままそのラーメン屋さんの消息はわからなくなりました。 その後あちこちで坦々麺が食べられるようになりましたが、みなさんご存知のように私の食べていたものとは全く違うものでした。 もう一度、あの坦々麺を食べてみたいと思い、ずっと探していますが、似たものにすら会いません。 どうかラーメン通のみなさま、これが近いんじゃないかというものがあれば教えていただけばと思います! よろしくお願いします。

  • 世界でいちばん太い麺の料理と細い麺の料理を挙げてく

    世界でいちばん太い麺の料理と細い麺の料理を挙げてください。 また、極端な太麺や細麺を出すお店があれば教えてください。

  • 盛岡のじゃじゃ麺

    今月、旅行で盛岡に立ち寄ります。 盛岡に行ったらやはり冷麺とじゃじゃ麺は必ず食べたいです。 自分なりに調べたところじゃじゃ麺は白龍の評判が高いように感じました。 ですが、行列が出来るという事だそうです。 自分としてはいろいろな観光を予定しておりじゃじゃ麺を食べる時間にあまり時間を取れません。 旅行の予定は朝9時30頃盛岡に着きその後の予定もありますのですぐに食べたいと思っています。 白龍の分店は朝9時から開店ということですが9時30頃に行ったらすでに並んでいるのでしょうか? この時間帯に時間を掛けて並んで食べる余裕がスケジュール的に残念ながらありません。 白龍や他のじゃじゃ麺のお店をご存知の方、白龍の状況やお勧めの店を教えて下さい。 ちなみに平日に行きます。 宜しくお願いいたします。

  • 麺麺家

    すごくしょうもない質問ですが答えていただけるとありがたいです! 麺麺家という らーめん屋さんがありますが、 「麺麺家」と「sugakiya」とゆう店は違うんですか? それか「麺麺家」を 「スガキヤ」と読むのですか?

  • 辛くない坦々麺

    私は、坦々麺が大好きなのですが、 親友が非常に辛いものが苦手で、坦々麺なんてチャレンジしたこともないそうです。 でも、ゴマは大好きで、坦々麺のスープについて説明すると興味を示し、辛いの覚悟で一回挑戦したほうがいいかなぁ?と言ってました。 とはいえ、その人は普通の人が「ピリ辛」と思うレベルで「辛い、っていうか痛くて他の味分かんない」というほど辛いのが苦手です。 そこで、できるだけ辛さを抑えた(可能なら全く辛くない)坦々麺の辛さ以外の良さを伝えることのできる物を食べさせてあげたいと思っています。 お店で探すのはほとんど不可能だと思うので、自分で作ってあげようと思うのですが、辛い調味料を使わずにちゃんとおいしい坦々麺(のようなもの)は作れるものでしょうか? できたらレシピを示していただけると一番嬉しいです。 余談ですが、なぜかその人は海老チリだけは好きで「辛い」と言いながらも食べます。本人は「トマト味がするからほかの料理とは違う」と言います。私にはよく分かんないのですが。

  • つけ麺にはなぜ太麺を使う?

    ラーメンの話です。つけ麺を出す店が大変多くなってますが、大半は太麺です。細麺は見たことありません。何故でしょう?