• ベストアンサー

盛岡のじゃじゃ麺

今月、旅行で盛岡に立ち寄ります。 盛岡に行ったらやはり冷麺とじゃじゃ麺は必ず食べたいです。 自分なりに調べたところじゃじゃ麺は白龍の評判が高いように感じました。 ですが、行列が出来るという事だそうです。 自分としてはいろいろな観光を予定しておりじゃじゃ麺を食べる時間にあまり時間を取れません。 旅行の予定は朝9時30頃盛岡に着きその後の予定もありますのですぐに食べたいと思っています。 白龍の分店は朝9時から開店ということですが9時30頃に行ったらすでに並んでいるのでしょうか? この時間帯に時間を掛けて並んで食べる余裕がスケジュール的に残念ながらありません。 白龍や他のじゃじゃ麺のお店をご存知の方、白龍の状況やお勧めの店を教えて下さい。 ちなみに平日に行きます。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ysk26
回答No.4

平日の10時くらいならさすがに並んでいないと思います。 もし数人の行列があっても、回転が早いので何十分も待つことはありません。 万が一長蛇の行列だったら、駅に戻る道の途中にある川徳デパートの地下にも白龍の店が入っているので、そこに寄ってみてはいかがでしょうか。 本店や分店にくらべて席も多いので、昼どきでもわりと行列が短いような印象があります。 そこもダメだったらほかのお店に行くしかありません。 私は並ぶのがあまり好きではないので、いつもだいたい以上のような経過をたどって、結局最後にNo.3さんのHOT JaJaにたどりつくというパターンです。(ここはいつも入れます) 味は問題なくおいしいと思いますよ。 白龍だと行列が気になってゆっくりできないのですが、ここはのんびりできます。

kensanwa
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 HOTjyajyaもうまそうなので検討致します。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.3

盛岡駅をでて向かい側の縦方向のとおりすぐに盛岡冷麺で有名なぴょんぴょん舎があるのですが、その隣あたりに同系列のじゃじゃ麺店HOTJaJaがあります。まだ食べに行ったことはないのでおすすめするのも気がひけますが、ぴょんぴょん舎の系列ということで多分おいしいと思います。

参考URL:
http://www.pyonpyonsya.co.jp/hot_jaja.html
kensanwa
質問者

お礼

情報ありがとうございました。 この店もうまそうですね。 時間に余裕があればジャジャ麺のハシゴでもしたいです。 ありがとうございました!

• h-komi
回答No.2

私が盛岡に行って、じゃじゃ麺は食べたいけど時間がない場合、駅ビル「フェザン」南館BFの「小吃店」に行きます。 白龍に比べ麺がやや細いですが、おいしいですよ。

参考URL:
http://www.ekipara.com/html/Indication/ShopHtml/K9020R01_191.html
kensanwa
質問者

お礼

とても便利なお店を紹介していただきありがとうございます。 ここなら盛岡駅に着いたらすぐに食べれますね。 情報ありがとうございます!

回答No.1

白龍というお店は行った事が無いのですが、私が岩手に帰省した時に必ずといっていいほど行くお店を紹介します。店名がその名も盛岡じゃじゃめんと言います。中ノ橋道1-7-1たつみビル1F.B1Fにあります。営業時間AM10~PM6 TEL 019-623-9171 とにかく美味しいですよ。冷麺は盛岡手づくり村にあるピョンピョン舎の冷麺工房が絶対お勧めです。ここはその名のとうり自分で粉をお湯で練って作るのですが、自分で作るので凄く美味しく思えますよ。

kensanwa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 盛岡じゃじゃめんですか。 自分なりにも調べてみます。 ピョンピョン舎の冷麺工房の情報ありがとうございます。 自分で作るのですか。 面白そうですね。 ありがとうございました!