• ベストアンサー

島唄で使う楽器は??

dior712の回答

• dior712
回答No.1

私も高校の文化祭で島唄をしました。 沖縄の有名な楽器は三味線でなく三線(さんしん)というものです。 私達はそれを木材と缶で手作りしました。 カンカラ三線と呼ばれるものですので、宜しかったら調べてみてください。 作る時間とみんなで練習する時間があればできると思います。 楽器の演奏自体は難しくありません。

shuncurse
質問者

お礼

ありがとうございます。大体、今、調べさしてもらいましたが、楽譜はどうすればよいのでしょうか??