• ベストアンサー

あなたにとって恋愛対象外な女性とは?

こんばんは。19歳女子大生です。 自分への戒めとして質問させていただきます。 (因みに私は、彼に「寝起きがワガママ」と怒られます・・・OTL) Q1.付き合う前にもう、 「こういう女はパス。」「問題外」 と思う女性とはどんな人ですか? Q2.付き合ってから分かった彼女の×な所も教えてください。 外見、性格、生活態度など、 偏見有り有りの視線からお答えください。 Q1.Q2どちらかのみのご回答でもかまいません。 この質問をして誰かを傷つけてしまったらごめんなさい・・。外見など直しようのないこともありますので・・。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • axis19
回答No.5

男です。Q1は最近、Q2は過去の出来事です。 Q1.男勝りで自己中心的な人ですね。    例えばその場を仕切っている人がもたついた    ことにイライラして、自分勝手にその場を    仕切るような人です。正直引きます。 Q2. 自分をはっきり出さないことですかね。    言いたいことがあってもはっきり言わず    遠まわしにさりげなく相手に気づかせるような    そんな感じの人です。というよりでした。       

chocola1986
質問者

お礼

ありがとうございます。 男勝りはいけないのですねー。 女性らしさに欠けてしまうのは女性の目から見てもいかがなものかな?と思うときがあります。 自分も含めて・・。 自分をはっきり出さない。というのは性格的なものも伴ってしまうのでしょうが、ここでの質問を見たりすると、自分はどう思っているのかを伝えられないと関わる相手には理解されないというアドバイスがあって、納得した事があります。 私も結構、自分がどう思うかよりも、 どう思われるかの方が気になってしまい、 自分を出せない時があります・・・。 でもそれってつまらないですよね。 気をつけなくては。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• SHINCHMA
回答No.8

Q1 異性関係に区別をつけてなくてだらしない人。    (恥じらいがないのに通じる) Q2 これといってなし。

chocola1986
質問者

お礼

ありがとうございます。 異性関係ですかー。そうですよね。 原始的すぎる香りがします・・。 ありがとうございました。

• K-1
回答No.7

その1 女性に限りませんが「自分に甘く、ひとに厳しい」 自分は1時間遅刻しても謝りもしないが、人が5分遅刻すると人間失格のごとくなじる。 その2 「わたしとxxxとどっちが大事なの?」 これを言ったらオシマイです。 もう1億年の恋もいっぺんに冷めるでしょう。 これを言われても平気な男なんて50億人(適当)に一人くらいじゃないでしょうか。 その3 「猫背、すり足、眉間にシワ」 どんな綺麗なひとでも、これが揃ったら却下。 どれか一つでもポイント低下ですね。 全部揃ったりなんかしたら、それはそれですごい人物な気がします。 近づきたくはないですが。

chocola1986
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分に甘く人に厳しい・・。 思い当たる人がいます・・。 ありえないですよね・・。 いつも思っています・・・。 ・・・ばかりになってしまいました・・・。 どっちが大事?は聞いてはいけないんですねー。 あまりそういう考えに行き着きそうにないので、 よくわかりませんが逆に言う人のほうを疑ってしまいそうです。 猫背、すり足(?)眉間にしわ。 眉間にしわ。は、たまに怒られます・・。 目が悪いので。 全部揃ったらそれはそれですごいですよね。笑 ありがとうございました。

• star81
回答No.6

Q1)時間を守らない人、うそをつく人、恥じらいのない人(ミニスカで足を広げて座るなど) Q2.金銭感覚がいい加減な人 以上です。

chocola1986
質問者

お礼

ありがとうございます。 ミニスカで足を広げるは最悪ですね・・。笑 電車に乗る時、足を上げるとパンツ見える子がいて・・。私は座席に座っていて女性ながらびびってしまいました。 嘘つきやいい加減は嫌ですよね。 金銭感覚がいい加減というのは絶対に嫌だと思います。 あまりケチケチというか、 しっかりしすぎているのもどうかと思いますが・・・。 そっちのほうが良いですよね・・。 あろがとうございました。

• cal_4
回答No.4

25歳男です。 Q1 とりあえず非常識な人。 最低限の常識があれば、あとは何とかなると思うので。 Q2 メールの返事が遅いこと。 3日前に出したメールの返事が今日来ました。 まあ最近は慣れてしまいましたが。(^^; 外見やら性格って言うのはある程度承知の上なので、 そんなに気にならないです。

chocola1986
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 常識は付き合っていく上では無いと嫌ですよね。 友達や親に紹介するのも気が引けると思います。 ありがとうございました。

• TaT__TaT
回答No.3

こんばんわ。男です。 >Q1.付き合う前にもう、 >「こういう女はパス。」「問題外」 >と思う女性とはどんな人ですか? ・人の話を聞かない人。他人があることなのに自己完結する人。 ・約束(時間)を守ろうとしない人。 まぁ、男女問いません。 ・女性らしくあろうとしない人。 >Q2.付き合ってから分かった彼女の×な所も教えてください。 あんまりないっす。

chocola1986
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自己完結はまずいですよね・・。 話も弾まないでしょうし・・。 自分の考えが固まりすぎていて柔軟性に欠けるのも付き合っていく上では難しいところはあるかもしれませんね。 引っ張ってくれる人は良いかもしれませんが、 一本道を高速で走るのは遠慮したいです。 約束が守れないのは人間としてまずいですね。 女性らしくあろうとしない人。というのはよくわかります。 せっかく女性として生まれたのですし、 女性らしさは大切にしたいですよね。 でも、難しい・・。 らしすぎてもらしくなさすぎても・・・。 要はバランス感覚でしょうか。 ありがとうございました。

noname#13872
noname#13872
回答No.2

24歳男です Q1 私の場合「頭が悪い」がトップですね。 相手のことを見下すのが嫌なので、「こいつ頭悪いな」と思ったらもう絶対にダメです。 Q2 意外とないです。 浮気とか関係そのものを否定されてはどうしようもないですが、 そうでなければ怒る事はあってもそれを理由に嫌いになることはないです。 この手のは十人十色どころじゃないと思うので、 人の傾向を見ても仕方がないかと、、

chocola1986
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり知的でなくてはいけませんよね。 難しい話ばかりされるのも嫌ですが、 総合的に知的な人が男女問わず好感を持てますよね。 傾向を見ているのですが、全部参考にしたいとか思っていません・・。 そんなことしたら抑圧された人格になってしまいますし・・。 人の好みの違いですとか、あくまでも好奇心ですのでご安心ください。 ありがとうございました。

• bloodfeud
回答No.1

はじめまして♪ 18歳の男です! Q1 自分は「天然」「他人の気持ちを考えれない」「会話がなりたたない」です。 Q2 こっちはあんまりないですねぇ!付き合ってたらよっぽどの事じゃないかぎりあんまり気にしません! よっぽどの事 ↓↓↓ 浮気→論外 1時間以上の遅刻→理由によるけどそんなに待てません! 自己中→度合いにもよるけど酷いのは× 参考になりましたぁ??

chocola1986
質問者

お礼

はじめまして。ご回答ありがとうございます。 天然ですか・・・。あいたたた・・ 天然ボケでなく天然バカと言われます・・。 危険ですよね。 浮気は論外ですよね。 ありがとうございました。 みなさんのご回答を全部参考にしたら、 すごい抑圧された性格になってしまいそうですが、 その中から自分に当てはまるものを選んで以降と思います。 でも、参考になりました。ありがとうございました☆