• ベストアンサー

あなたにとって恋愛対象外な女性とは?

こんばんは。19歳女子大生です。 自分への戒めとして質問させていただきます。 (因みに私は、彼に「寝起きがワガママ」と怒られます・・・OTL) Q1.付き合う前にもう、 「こういう女はパス。」「問題外」 と思う女性とはどんな人ですか? Q2.付き合ってから分かった彼女の×な所も教えてください。 外見、性格、生活態度など、 偏見有り有りの視線からお答えください。 Q1.Q2どちらかのみのご回答でもかまいません。 この質問をして誰かを傷つけてしまったらごめんなさい・・。外見など直しようのないこともありますので・・。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • axis19
  • ベストアンサー率21% (10/47)
回答No.5

男です。Q1は最近、Q2は過去の出来事です。 Q1.男勝りで自己中心的な人ですね。    例えばその場を仕切っている人がもたついた    ことにイライラして、自分勝手にその場を    仕切るような人です。正直引きます。 Q2. 自分をはっきり出さないことですかね。    言いたいことがあってもはっきり言わず    遠まわしにさりげなく相手に気づかせるような    そんな感じの人です。というよりでした。       

chocola1986
質問者

お礼

ありがとうございます。 男勝りはいけないのですねー。 女性らしさに欠けてしまうのは女性の目から見てもいかがなものかな?と思うときがあります。 自分も含めて・・。 自分をはっきり出さない。というのは性格的なものも伴ってしまうのでしょうが、ここでの質問を見たりすると、自分はどう思っているのかを伝えられないと関わる相手には理解されないというアドバイスがあって、納得した事があります。 私も結構、自分がどう思うかよりも、 どう思われるかの方が気になってしまい、 自分を出せない時があります・・・。 でもそれってつまらないですよね。 気をつけなくては。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • SHINCHMA
  • ベストアンサー率7% (10/134)
回答No.8

Q1 異性関係に区別をつけてなくてだらしない人。    (恥じらいがないのに通じる) Q2 これといってなし。

chocola1986
質問者

お礼

ありがとうございます。 異性関係ですかー。そうですよね。 原始的すぎる香りがします・・。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)
回答No.7

その1 女性に限りませんが「自分に甘く、ひとに厳しい」 自分は1時間遅刻しても謝りもしないが、人が5分遅刻すると人間失格のごとくなじる。 その2 「わたしとxxxとどっちが大事なの?」 これを言ったらオシマイです。 もう1億年の恋もいっぺんに冷めるでしょう。 これを言われても平気な男なんて50億人(適当)に一人くらいじゃないでしょうか。 その3 「猫背、すり足、眉間にシワ」 どんな綺麗なひとでも、これが揃ったら却下。 どれか一つでもポイント低下ですね。 全部揃ったりなんかしたら、それはそれですごい人物な気がします。 近づきたくはないですが。

chocola1986
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分に甘く人に厳しい・・。 思い当たる人がいます・・。 ありえないですよね・・。 いつも思っています・・・。 ・・・ばかりになってしまいました・・・。 どっちが大事?は聞いてはいけないんですねー。 あまりそういう考えに行き着きそうにないので、 よくわかりませんが逆に言う人のほうを疑ってしまいそうです。 猫背、すり足(?)眉間にしわ。 眉間にしわ。は、たまに怒られます・・。 目が悪いので。 全部揃ったらそれはそれですごいですよね。笑 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.6

Q1)時間を守らない人、うそをつく人、恥じらいのない人(ミニスカで足を広げて座るなど) Q2.金銭感覚がいい加減な人 以上です。

chocola1986
質問者

お礼

ありがとうございます。 ミニスカで足を広げるは最悪ですね・・。笑 電車に乗る時、足を上げるとパンツ見える子がいて・・。私は座席に座っていて女性ながらびびってしまいました。 嘘つきやいい加減は嫌ですよね。 金銭感覚がいい加減というのは絶対に嫌だと思います。 あまりケチケチというか、 しっかりしすぎているのもどうかと思いますが・・・。 そっちのほうが良いですよね・・。 あろがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cal_4
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.4

25歳男です。 Q1 とりあえず非常識な人。 最低限の常識があれば、あとは何とかなると思うので。 Q2 メールの返事が遅いこと。 3日前に出したメールの返事が今日来ました。 まあ最近は慣れてしまいましたが。(^^; 外見やら性格って言うのはある程度承知の上なので、 そんなに気にならないです。

chocola1986
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 常識は付き合っていく上では無いと嫌ですよね。 友達や親に紹介するのも気が引けると思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • TaT__TaT
  • ベストアンサー率18% (35/186)
回答No.3

こんばんわ。男です。 >Q1.付き合う前にもう、 >「こういう女はパス。」「問題外」 >と思う女性とはどんな人ですか? ・人の話を聞かない人。他人があることなのに自己完結する人。 ・約束(時間)を守ろうとしない人。 まぁ、男女問いません。 ・女性らしくあろうとしない人。 >Q2.付き合ってから分かった彼女の×な所も教えてください。 あんまりないっす。

chocola1986
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自己完結はまずいですよね・・。 話も弾まないでしょうし・・。 自分の考えが固まりすぎていて柔軟性に欠けるのも付き合っていく上では難しいところはあるかもしれませんね。 引っ張ってくれる人は良いかもしれませんが、 一本道を高速で走るのは遠慮したいです。 約束が守れないのは人間としてまずいですね。 女性らしくあろうとしない人。というのはよくわかります。 せっかく女性として生まれたのですし、 女性らしさは大切にしたいですよね。 でも、難しい・・。 らしすぎてもらしくなさすぎても・・・。 要はバランス感覚でしょうか。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#13872
noname#13872
回答No.2

24歳男です Q1 私の場合「頭が悪い」がトップですね。 相手のことを見下すのが嫌なので、「こいつ頭悪いな」と思ったらもう絶対にダメです。 Q2 意外とないです。 浮気とか関係そのものを否定されてはどうしようもないですが、 そうでなければ怒る事はあってもそれを理由に嫌いになることはないです。 この手のは十人十色どころじゃないと思うので、 人の傾向を見ても仕方がないかと、、

chocola1986
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり知的でなくてはいけませんよね。 難しい話ばかりされるのも嫌ですが、 総合的に知的な人が男女問わず好感を持てますよね。 傾向を見ているのですが、全部参考にしたいとか思っていません・・。 そんなことしたら抑圧された人格になってしまいますし・・。 人の好みの違いですとか、あくまでも好奇心ですのでご安心ください。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bloodfeud
  • ベストアンサー率30% (8/26)
回答No.1

はじめまして♪ 18歳の男です! Q1 自分は「天然」「他人の気持ちを考えれない」「会話がなりたたない」です。 Q2 こっちはあんまりないですねぇ!付き合ってたらよっぽどの事じゃないかぎりあんまり気にしません! よっぽどの事 ↓↓↓ 浮気→論外 1時間以上の遅刻→理由によるけどそんなに待てません! 自己中→度合いにもよるけど酷いのは× 参考になりましたぁ??

chocola1986
質問者

お礼

はじめまして。ご回答ありがとうございます。 天然ですか・・・。あいたたた・・ 天然ボケでなく天然バカと言われます・・。 危険ですよね。 浮気は論外ですよね。 ありがとうございました。 みなさんのご回答を全部参考にしたら、 すごい抑圧された性格になってしまいそうですが、 その中から自分に当てはまるものを選んで以降と思います。 でも、参考になりました。ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【女性に質問】ちやほやされ過ぎてわがままになった性格は治る!?

    【女性に質問】ちやほやされ過ぎてわがままになった性格は治る!? 美人・巨乳・色白で、今まで男を思い通りにしてきた女性Qと、 恋人関係になるかどうか迷っています。 どうやら私が、はじめて思い通りにならなかった男のようです。 職場での素行を見ている限り、Qは人間的にかなり問題有りだな というのが、正直な感想です。 ただ、私の言うことは聞くことができるみたいです。 Qが私の気を引くために、あれこれしてきたんですが、 なかなか思い通りにできなかったので、私に対してかなり酷いことをしてきました。 そういうことはやってはいけないことだ、と私が諭すと、 素直に理解を示します。 大人の性格は、基本的には治らないものだと思いますが、 もし、私がしっかり再教育すれば、こういう性格が治るものなんでしょうか? 今まで、Qにはっきりものを言える男いなかったので、 こんな性格になってしまったんだろうなと、可哀想だなとも思います。 前例や体験談がありましたら、お聞かせ下さいませ。

  • 恋愛

    私は生まれてから14年間一度も女として見てもらったことがありません 髪型や性格、態度、口調、と言うか体付きが女性であって あとはすべて男みたいなんです そんな女子だけど彼氏ってできますかね? 高校生になったら彼氏が欲しいんです。 一応一人だけ彼氏はできました

  • 女性の「ごめんなさい」の意味が分からない

    嫌いになったわけじゃないの。 アタシのわがままなの。 ごめんなさい。 これで納得する男なんて、いるわけないと思います。 女性はよく「ごめんなさい」と軽く言いすぎる気がします。 男性と女性とでは、「ごめん」の使い方が違うのでしょうか。 【ご参考】 過去3回の質問です。 http://okwave.jp/qa/q7532426.html http://okwave.jp/qa/q7551047.html http://okwave.jp/qa/q7600330.html

  • 男友達が少ない男は女性の恋愛対象に入りますか?

    現在20歳男で専門学校に通ってます。 男:10人(殆ど18歳)・女:13人(18歳)のクラス構成なんですが、 この内良く話す人は男2人で、1日1回世間話するかしないかの人が男2人です。 自分が20歳という事でちょっと一線引いているせいもあるんですが、 クラスメート達は飲み会とかあったら殆どが出席したり休日に3/4くらいの人数で 遊んだりと本当に仲が良いため余計自分が浮いているような感があります。 ただ女子は気を使ってか分かりませんが、結構話しかけたりしてくれます。 そんな中、最近隣の女子が気になってきました。 その子とは授業中にたまに世間話や授業内容を話したりする程度です。 そこで質問なんですが友達が少ない男は恋愛対象としてみてもらえるんでしょうか? よろしくお願いします。 こちらの質問にも答えて頂けると嬉しいです。 席が隣の人にメルアドを聞きたい http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2220845

  • 恋愛対象としてみてもらえているのでしょうか…

    こんにちは、初めて質問させていただきます。 私は現在24才の社会人です。去年の冬に今の職場に転職し、そこで出会った26才の先輩に片想いをしています。先輩は背が高くて明るい性格で笑顔がとても印象的です。男女問わず誰とでも仲良くできる人なので、きっとモテると思います。 先輩とは同じ部署になるのですが、配属されている部門が別なので会える日もあれば全く会えない日もあります。 出会って間もない頃は特になんとも思わなかったのですが、先輩の人柄に触れるうちに気付けばいつの間にか好きになっていました。先輩はよく私の笑顔を褒めてくれるので、そのおかげで信頼感が高まったり、わからないことを教えてくれたり励ましてくれたりするのですごく頼りになる存在です。 いつも会えるわけではないけれど、すれ違う度に私から挨拶をしたり向こうから声を掛けてくれたりするのが今はすごく嬉しいです。 そして、先輩にとって今の自分はどんな存在なのかが気になるようになりました。これは私のただの勘違いかもしれませんが、前に比べて最近はよく視線が合うようになった気がします。それにちょっとしたお喋りの中で、私が冗談っぽく話せば先輩から頭や背中を軽くポンッと叩かれるようになりました。 数日前は私の頬に少し触れてきたり、今日は私のことを呼んで、私が『?』という反応をしたらただ呼んだだけと言われました。あと、バレンタインのチョコを誰かにあげたりしたのかを軽いノリで聞かれました。友チョコを配っていたのでそれを言うと、俺もらってない~と催促されたので、先輩にもみんなと同じチョコを渡しました。(もともと本命を渡す勇気がなかったので、みんなの分と一緒に渡せたらなぁと思って持ってきたものなので、見た目ホントにプチチョコでした) チョコをあげた時に、先輩から冗談っぽく『本命じゃなかったらいらんけどね』と言われました。恥ずかしかったのと、好きな気持ちがバレるのがこわかったのでその時は私も冗談っぽく返したのですが、今思えばちゃんと素直にもう少しかわいい態度をとればよかったなとちょっぴり後悔です。 今の職場はどうやら社内恋愛が多いらしく、私の周りにも付き合っている人達がけっこういます。先輩からは可愛がってもらっているという実感はあるのですが、果たしてそれが恋愛対象として意識してくれているのか、それとも単なる親しみやすい後輩…妹のような存在としてしか扱われていないのかが私には分かりません。誰とでもオープンに仲良くできる先輩なので、私に対してもただオープンな態度で接してくれているだけかもしれません。また、連絡先や恋人がいるのかどうかはハッキリしておらず、もしかしたら既に社内の女性と付き合っている可能性もあるんじゃないかと思ってしまいます。 好きな人や彼女がいるのかどうかを自分から聞けたら楽だし早いのでしょうが、私の気持ちがバレて先輩から避けられたらどうしようと思うとなかなか勇気が出せません。また、それにより仕事に支障がでたりしてしまうのが一番こわいです。 恥ずかしながら私は今まで恋愛を避けてきたこともあり、恋愛面に関しては自信があまりありません。過去に恋人はいましたが、1人だけでした。職場の人には相談しにくいことなので、アドバイスをいただきたくて今回このように質問をさせていただきました。 (1)男性は何とも思っていない女性の頬や頭を触るものでしょうか? (2)先輩から恋愛対象として意識してもらっているのでしょうか? 文章がまとまりなくて分かりづらいかもしれませんが、よろしければご回答をお願いします。

  • 恋愛対象と性的対象

    恋愛対象って性的対象でもあるのに、性的対象は性的対象だけでしか見られない意味がわかりません。 恋愛指南書に友達対象より性的対象のほうが恋愛に発展する可能性はあると、書いてありましたが。なにか矛盾してます。 私は性的対象か友達対象でしかみられてないような気がします。恋愛対象には見られることはないことはないんですが、、アイドルオタクみたいな、ちょっとな。。って男性です。 (相手は自分の映し出す鏡なのでしょうが・・) そして、友達はスタイルが良くて顔が良かったりするだけで恋愛対象みたいな感じがします。 かといって、彼氏に大切にされてる様子はありませんが、同棲(内縁関係?)してますけど、恋愛対象の彼女がうらやましいです。 性的対象にされるけど、露出してるとか、派手とか誘惑してる態度はとってません。 私の他人からみた印象 ●しゃべりにくい。●真剣な顔をする。 ●男に慣れてない感じ。コンパが苦手そう。挙動不審。 ●すぐ顔に嫌な表情が出る。マイナス思考。 ●付き合いはいい方。(お酒は全く飲めないが) ●あまり怒らない(ようにしてるだけ) ●女らしい外見、お姉さん、OLさんって感じらしい。ロング黒髪、男受けする感じ。 ●似てる芸能人、宇多田ヒカル、ももクロの黄色、まなかな、色々言われる。 ●見た目はすごく気を使ってます。ネイル、マツエク、脱毛、男受けする(感じ)服装はしてる。 高価なものは身に着けてません。 性的対象って本当に簡単になるんですが、恋愛対象にはなかなかなれないのは、容姿がたりないんでしょうか? ちなみに、付き合うという言葉を言われたんですが、騙され(最初からわかってましたが)性行為してしまった気になる男性がいました。1か月前の話ですが。(健全なデートはしたことあります) その後、かれから何度か連絡があったのですが、 私はキープされるのは嫌なので無視して今は音信不通です。 彼にとって好みでもなんでもなく、穴対象だったことが悲しくもあり、最初からそれ目当てで見られてたらそこから挽回する(恋愛対象)にはほぼ無理だと思って投げやりでした。 先ほど書いたように、友達は性格の悪い彼氏には最初から?たぶん恋愛対象で見られてて、なにがちがったんだろう?と思います。 確かに、美脚な彼女は、私が男性だったらあの脚は自分のモノにしたいって思いますが。。 それだけで恋愛対象になるなんて羨ましすぎます。 ちなみ友達は夜遊び好きだったし、元夜の蝶で(彼には内緒)おっとりした感じで、人なっこさはある人です。

  • 次の特徴からどういった性格の女性を想像しますか?

    こんにちは。 気軽な気持ちで答えてもらえると嬉しいのですが あなたは以下のような特徴から、どのような性格の人物を想像しますか? (気弱、わがまま、流行もの好き、など一言だけでも結構ですので) 偏見で全く構いません◎ ・10代後半♀ ・3人兄妹の長女 ・やや小柄 ・口数は少なめ ・地方の公立女子高から国立の女子大に進学 ・ピアノ、バレエが得意 ・宝塚、ベルバラ、オールディーズ、クラシックが好き ・清楚系の服装を好む ・ネットが苦手

  • 私はすぐ女性差別をしてしまいます。治したい。

    私は社会に出て4年目で、今だに結婚はしていません。 どうにも私は日ごろから女性を差別してしまうんです。 例えば、テレビのドラマで出てるワガママな女や、幼児 虐待で逮捕される女性、女性専用車両に集まってる女子高生 など、そういうの見る度に日ごろから、「やっぱり女って~」と偏見を 持ってしまうんです。 確かに男性のほうが女性よりも身体能力が優れてるし、知恵や 応用力など、ほとんどの分野で勝ってると思うし、実際女性は男性より 劣っていると思いますが、やっぱり一人の人間を見てすぐにカテゴライズ するのは悪い事だと気づいたんです。 どうやったらこのような癖を治すことができるでしょうか

  • 中卒の女性と結婚したいと思いますか?

    男性に質問です。 例えば付き合ってる彼女がいて事務系の仕事をしていて仕事は真面目にしているとします。 絶世の美女で性格もとても良いです。(外見文句なし) 料理も何でもできる子と仮定します。 この子と長い間付き合っていざ結婚しようかという話になって彼女から「実は中卒なんだけど…今まで高卒って言ってたけど嘘ついてごめんね」と言われた場合どうしますか? いくら良い女でも中卒だったら何か問題あったのかなと思ったりもしますね。 回答お願い致します。

  • 恋愛がしたい

    恋愛がしたいです 18歳の大学生の女子です。 いままで男性とお付き合いしたことがありません。中高は6年間女子校だったので、大学に入る前までは何も気にしませんでした。 しかし、大学生になり、気になる男性や好きな男性ができてもうまくいかず、少し焦りがでてきました。 今まででいちばん好きになれた人に勇気を出して告白しましたが、フラれてしまい、気まずくなるしますます自信がなくなりました。 時期尚早なところもあったので、フラれても当然だったかもしれませんが…。 サークル内とかにカップルができて、少し羨ましいです。 理系学科なので男子の比率が断然多く、大学生になったら自然な流れで彼氏をつくりたいと思ってましたが、あまり上手く話せず男友達も少なく、ちょっと厳しいです。 外見も内面も磨く努力はしています。 誰でもいいから彼氏がほしい、ってわけじゃないんですが、、、 ざっくりした質問でごめんなさい、 どうすればいいのでしょうか…

新OS対応予定
このQ&Aのポイント
  • Mac iPad Pro OS16.4に対応していないmfcj6997cdwの印刷問題について
  • mfcj6997cdwのMac iPad Pro OS16.4対応の予定と対応策について
  • mfcj6997cdwがMac iPad Pro OS16.4に対応するまでの時間と予定
回答を見る