• ベストアンサー

山に登る時に叫ぶ「ヤッホー!」って、どういう意味ですか?

山に登る時に叫ぶ「ヤッホー!」って、どういう意味ですか? 特別な意味があるんでしょうけど、 どなたか詳しい方教えてください。 日本語ではないようですが、起源はどこですか?

• inabe
  • お礼率70% (200/283)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tajikun
回答No.1

下のサイトを参考にしてみてください。

参考URL:
http://hicbc.com/radio/boogie-woogie/rerere/040607/
inabe
質問者

お礼

大変参考になりました☆

その他の回答 (1)

• tk-kubota
回答No.2

ヤマビコを楽しむなら「ヤッホー!」でいいでしようが、本来は、仲間を呼び、確認のためだと思います。 ですから「○○さ~ん」でも「オ~イ」でもいいと思います。