• ベストアンサー

ブログでカーソルを変更したいのに・・・?

ブログでカーソルを変更してみたんです。 静止画だとうまくいくのに、動画だと表示しないんです。 素材屋さんからDLして解凍まではうまくいくんですが・・・。 色々調べたけど意味不明です。 ani.っていう拡張子だと開けないっていうかまたファイルのDLとかって出てきてしまいます。 サイトはアセラを使ってます。アップロードまではできてもani.curってファイルだと確認で表示しようとしてもできません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

えっとー・・今ちょっとやってみたんですが、できました。 ということで、許可もされていますし、どうやら普通のやり方で出来る模様。 1.まず、アニメーションカーソルをアップ。 2.デザイン→スタイルシート→css編集。 3.bodyタグ内に cursor:url(http://ホスト名.a-thera.jp/image/ファイル名.ani); } を置く。 ※全体とリンク時のカーソルを変える場合は body{cursor:url(カーソル画像のアドレス);} a{cursor:url(カーソル画像のアドレス);} でOKです。 普通の静止画のはできたってことは、アドレスの間違いとかはないですよね? PCは、私もまったく同じ環境ですので問題はないと思います。 もし、出来るならホスト名は伏せればいいので、そのcssソースを見せてもらえませんか? カーソルの部分だけでいいので。

参考URL:
http://nekoneko1.a-thera.jp/
keam2004
質問者

お礼

ありがとうございます! アニメーション見れましたぁーーー!!! <STYLE type="text/css"> <!-- body{cursor:url(http://**************.a-thera.jp/image/1heart_pink2.ico);} a{cursor:url(http://**************.a-thera.jp/image/heart_hana_p.ico);} --> </STYLE> ↑これがソースです。 素材は http://2style.net/kirari/index.html←ココからDLしました・・・。 静止画ならいけるんです。 これをaniにしようとするとおかしくなるんです・・・。

keam2004
質問者

補足

もう一度初めからやってみました! そしたら・・・!できましたぁーーーー!!! ご丁寧に回答して頂きありがとうございました!!! しかし、この前はナゼできなかったのか??? 謎です。 このaniファイルやcurファイルってUPしたもの(DLしたもの)を見ようとしても 見れないものなんでしょうか・・・?

その他の回答 (1)

回答No.1

.aniを表示しようとして、出来ない。 .aniを開こうとすると、DLが始まるってことですかね? そのアップロードしたサーバーはどこでしょうか? .curの拡張子を許可しているところは多いんですが、.aniを許可されているか確認してください。 それと、もう一度、今度は違う素材のカーソル(.ani)で試してみてください。 それでも出来ない場合は、やはりani.の許可がされていないのかもしれません。 以前、私の借りていたサーバーでも.curは許可されていた段ですが、 .aniの許可はされていないというところがありましたので。 多分サーバの規約やQ&Aには載っていないと思うので、管理人さんに問い合わせで聞いてみてもいいと思います。 それ以外の問題だったら、ごめんなさい。わかりません。

keam2004
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まず、自分のPCでカーソル変えをしてみたんですが(aniで)、電源落としてまた立ち上げたらそのファイルは壊れてる・・・とかってエラーメッセが出て設定したものは全部消えてしまいました。 使っているブログは http://a-thera.com/ ←です。 .aniでカーソル変えしてるユーザーを見かけたので、許可はされてるんでは?と思います・・・。 色んなサイトで素材をDLしてみたんですが、どれでも結果は一緒でした。 自分のPCが変なんでしょうか? PCはXPでIE6.0です。

関連するQ&A

  • ブログでカーソルを変更したい・・・

    ブログは269gを使っているんですが、 カーソルをアニメカーソルに変更したいんです。 素材屋さんからダウンロードして解凍して カーソル画像(拡張子は"ani"です)をブログにアップロードするところまでは出来たのですが、CSS編集の仕方が分かりません。自分なりに色々調べてはみたんですが、初心者な私には今ひとつ分かりません。。。 同じ269gで使っている方がいたので、使えるはずなんですけど・・・。 初心者な私に分かりやすく教えてください。

  • カーソルはicoでもできますか?

    こんにちは。 タイトルのとおりなのですが、カーソル画像を自作する時、拡張子は、ずっとcurとaniのみだと思っていたのですが、icoも使えるのでしょうか? 今日、使っているサイトを見かけたので、使えるんだなとは思うのですが、使っても良いものでしょうか? なにか、問題がおきませんか? また、Irfan Viewというフリーソフトだと、ICOでの保存ができるのですが、やはりそのソフトはカーソル作成ソフトではないので、ICOで保存できたとしても、カーソルにはできないのですよね? 教えてください。

  • Windowsのマウスカーソル変更について

    Windows10でマウスカーソルを独自のものに変更しようと思うのですが、cursorファイルに入れているのにその画像に変更できません拡張子はちゃんと.curになっています、何故でしょう?

  • curファイルがアップロード出来るサイト

    今jugemのブログを使っているのですが、ブログ内で表示されるカーソルを変えたいと思っています。 しかしjugemはcur形式のファイルはアップロード出来ないようです・・・。なので別のHP作成サイト等でアップロードしてからそれをjugem内で使おうと思っています。 fc2やNINJA TOOLS等色々と試してみたのですがアップロード出来るサイトがありませんでした…。 cur形式のファイルがアップロード出来るサイトがあったら教えて下さいよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • ○○.ico→○○.jpgやbmpなどに変更したい

    当方のOSは「IE」「WIN xp」使用でHPの初心者です。 VECTERでフリーソフトの「カーソルエディタ」をDLしアイコン、カーソルを作りました。拡張子はそれぞれ「○○.Ico」「○○.Cur」と表示されます。 ・自サイトへのUPは出来、画像もきちんと表示されます。 ・その表示された画像を再保存しようとすると拡張子は「bmp」になります。 ・さらにその画像を見ようとするとファイルを開けることができません。解凍レンジも使ってみたり、Adobeで変更しようと試みましたが、できませんでした。 <お尋ねしたいこと> 1.○○.Icoの画像を第三者にプレゼントしたいのですが、どのようにすれば普通の画像のように差し上げられますか? 2.先方のOSの環境条件が問題だとしたら、打つ手はありませんか? 宜しくお願い致します。

  • web上からLHA形式ファイルをDLできるようにしたいのですが・・・

    現在HPを作成中なのですが、その中の「素材提供ページ」にて、LHA形式のファイルをDLできるようにしたいと思っています。 方法としては、gif画像を複数ないしは単数とhtmlファイルをLHA形式で圧縮し、FTPにてアップロードする。 [DL]ボタンに上記の手順でアップロードしたファイルへのリンクを貼る、といった方法をとってみました。 しかし、アップロードする前は正常に解凍されるのですが、web上からDLして解凍しようとすると、ファイル拡張子が.tgzに変ってしまっています。 拡張子を.lzhに変えて解凍しようとしたところ、「非書庫です」とのエラーメッセージが表示されてしまいます。 私の手順、あるいは方法が間違っているのでしょうか。どなたか方法を知ってる方がいらっしゃったら、是非教えて下さいませんか。お願いします!!

  • ブログに動画を入れたい

    ウインドーXP ブログ Goo カメラ キャノン IXY DIGITAL 900IS Gooのブログの動画は拡張子AMC・3GP・3GP2以外アップロード出来ない。 キャノンのカメラ画像の拡張子はAVIで受付ない(静止画はOK)。 以上で困っています、何とかなる方法があったらご教授ください。

  • ポインタ変更のソースはこれであってるでしょうか?

    ポインタの素材をダウンロードして解凍して、ホームページで使用しようと思い下記↓ソースを貼り付けました。 プレビュー画面で確認出来なかったので、きっとどこかが間違っていると思います。画像アドレスの部分には指定の素材ファイル名○○aniを挿入すれば大丈夫でしょうか? <STYLE type="text/css"> <!-- body{cursor:url(カーソル画像のアドレス);} a{cursor:url(カーソル画像のアドレス);} --> </STYLE> 宜しくお願いします。

  • gifアニメがブログ上で表示されません

    お世話になります。 Giamで作成したアニメ(単純に腕を上げ下げする動作)をブログにのせようとアップロードしたのですが静止画のままです。 FC2ブログで、アニメのファイルgifを縮小してアップロード、記事中に貼ったのですが動きません。アニメのウェイトは1です。縮小して22キロバイトです。 どうかアドバイスお願いします。

  • ブログ等に紙芝居のようにスライドを掲載したい

    ブログなどに静止画でもなく、動画でもない 静止画をスライドにしてそれを5-6枚めくられ ていくスライド動画?のようなファイルを ブログなどに載せたい場合、どのようにすれば いいでしょうか。