• ベストアンサー

ブログでカーソルを変更したい・・・

ブログは269gを使っているんですが、 カーソルをアニメカーソルに変更したいんです。 素材屋さんからダウンロードして解凍して カーソル画像(拡張子は"ani"です)をブログにアップロードするところまでは出来たのですが、CSS編集の仕方が分かりません。自分なりに色々調べてはみたんですが、初心者な私には今ひとつ分かりません。。。 同じ269gで使っている方がいたので、使えるはずなんですけど・・・。 初心者な私に分かりやすく教えてください。

  • serii
  • お礼率42% (3/7)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BLUEPIXY
  • ベストアンサー率50% (3003/5914)
回答No.2

>えっと、 >これをどこに入れればいいんですか? すみません、CSSの編集がわからないんですよね 参考URLで、スタイルシートの変更の解説があるのでそのようにして下さい。 全体に適用するには、body に追加(既にあるので)すればいいです

参考URL:
http://help.269g.net/article/183172.html
serii
質問者

お礼

ありがとぅございますっっ(TдT) 追加するだけで 簡単に出来ましたぁ(・∀・) また分からないことがあったら よろしくおねがいしまぁす^^

その他の回答 (1)

  • BLUEPIXY
  • ベストアンサー率50% (3003/5914)
回答No.1

IEのみだったような気がしますが body { cursor: url(カーソル.ani) }

参考URL:
http://www.htmq.com/style/cursor.shtml
serii
質問者

補足

遅くなってすいません。 えっと、 これをどこに入れればいいんですか? 分からなくってスイマセン。

関連するQ&A

  • ブログでカーソルを変更したいのに・・・?

    ブログでカーソルを変更してみたんです。 静止画だとうまくいくのに、動画だと表示しないんです。 素材屋さんからDLして解凍まではうまくいくんですが・・・。 色々調べたけど意味不明です。 ani.っていう拡張子だと開けないっていうかまたファイルのDLとかって出てきてしまいます。 サイトはアセラを使ってます。アップロードまではできてもani.curってファイルだと確認で表示しようとしてもできません。

  • ポインタ変更のソースはこれであってるでしょうか?

    ポインタの素材をダウンロードして解凍して、ホームページで使用しようと思い下記↓ソースを貼り付けました。 プレビュー画面で確認出来なかったので、きっとどこかが間違っていると思います。画像アドレスの部分には指定の素材ファイル名○○aniを挿入すれば大丈夫でしょうか? <STYLE type="text/css"> <!-- body{cursor:url(カーソル画像のアドレス);} a{cursor:url(カーソル画像のアドレス);} --> </STYLE> 宜しくお願いします。

  • ヤプログのカーソルアイコン!

    ヤプログユーザーです。 この度CSS編集をしていて、カーソルアイコンを変えたいと思い、いろんな素材屋さんでダウンロードしたりしたのですが、その後の設定の仕方が分からず… 直リンでする方法なら分かるのですが、常識として直リンはまずいため、どなたかファイルをダウンロードして設定する方法を教えていただけないでしょうか? あと、クリックしたらキラキラやハートがいっぱい飛び出す可愛いカーソルアイコンも探してます。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください☆

  • ぱらぱら君で作ったのをブログに付けるには

    ぱらぱら君の動くアニメで作ったのをブログに載せる事はできませんか。 拡張子がfc2ブログのアップロードの規格にありません。 拡張子を変える事はできないんでしょうか? 無理でしたら、gifアニメというのはブログに載せれるんですよね。 拡張子がgifだから。では、gifアニメを作るには どんなソフトを手に入れたら作れるんでしょうか?

  • カーソルのことで

    よく、かわいいブログなどに行くと、カーソルがハートになったり星になったりと、かわいくなるじゃないですか? あの設定の方法を知りたいんです。 よく行く素材屋さんでは説明されてるんですが、初心者の私にはちょっと分かりません。 教えてください!

  • カーソルの設定について、教えてください><

    過去の質問を読んでみたのですが、どうしても自分のHPでカーソルを変更させることが出来ません。 初心者なので、ほんとに簡単に説明していただけますです商家・・・涙 HPはヤフージオシティで製作中で、カーソルはダウンロード、解凍がすんでいて、アップロードしてサブディレクトリに入っています。 通常のスタイルシートにあわせてみても、うまくいきません。。 サブディレクトリーはmemberという名前がついています。 もしも他に必要な情報があればおっしゃってください。右も左もわかっていなくて申し訳ありません・・

    • ベストアンサー
    • HTML
  • .dotの開き方

    年賀状を作成しようと思っています。プリンターのホームページで素材のダウンロードのページがあり、mac用というものをダウンロードしたんですがうまく開きません。まず ".sit" (Stufflt Expander)が ".dot" 拡張子のものに解凍されます。この ".dot" を開いて、できたらApple works6で編集して使いたいです。初心者なので教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ホームページのポインターを変更したのですが。。。

    自作のホームページ上で、カーソルを変更してみたいと思い、素材を解凍した後、ホームページにソースを貼り付けました。 それがきちんと変更になっているかどうかを見るには、実際にアップロードしないと見れませんか? インターネットプレビュー画面で確認出来るものなのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • デジカメの写真がブログにUPできません(泣)

    デジカメの写真をブログにのせようと思ったら 「アップロードに失敗しました。拡張子が対応していません。 *アップロードできるファイルは、250KBまでの拡張子jpg,gif,png,mid,swf,ico,mp3,html,txt,css,js,rdfです。 *banner.jpg,banner.png,banner.gifいずれかのファイル名でアップロードした場合外部URLから呼び出せます。」 と出るのですが全く意味がわかりません!!!!! どうすればいいのでしょうか? 超初心者のわたくしをお助け下さい(涙)

  • 写真が取り込めない(楽天ブログ)

    最近ブログを始めたのですが、写真が取り込めず困ってます。 手順どおりに進めていき、最後に「フォトをアップロード」のところまで行くとメッセージが出て『ファイルサイズが上限を超えています。画像編集ソフトで500KB以下に加工してから~』と出ます。 画像編集ソフトってどこかでダウンロードしなければいけないのでしょうか?無料でできますか? 簡単な画像編集ソフトが無料でできるところがありましたら教えてください。当方、パソコン&ブログ初心者です。。