• ベストアンサー

フラワーレメディで体調不良?

enakaの回答

  • enaka
  • ベストアンサー率35% (31/87)
回答No.2

こんにちは。 せっかく体に良いと思って購入したのに、飲むことに不安が付きまとって残念なことになりましたね。。。。 回答のNO1さんがおっしゃったようなケースが考えられるなら、これは商品の会社に問題を持っていっても良いくらいのことですよね。 口に入れるものに開封前から細菌が混入していたとなると、消費者は安心できるものではありません。 またおのみになるなら、細菌が入っていないか調べてもらってから、飲用されてみたらどうかなと思います。 入っていなくて、飲んでみて、それでも体調が悪くなったら、体質に合わないってことでしょう。 細菌が入っていた場合は、質問者様は被害者なので、食中毒の申請の仕方や、会社へのクレームの仕方を調べられたら良いと思います。

cheese_1980
質問者

お礼

ありがとうございます。 次回診察は14日なので、その日にレメディを持っていって、調べてもらおうと思います。 もしも、直接の関係が何もなかったとしても、やっぱりもう一度飲む・・・というきもちにはなれませんね。 レメディについての悪い意見を聞いたことがなかったので、私がこんな事を言って、バカにされるかな・・と思っていたのですが、真剣に考えて頂いて、とても嬉しかったです。 どうもありがとうございました。また、診察の結果を報告させて頂きます。

cheese_1980
質問者

補足

本日、病院へ行って来ました。結局、悪い細菌は見つからなかったそうです。ただ、バイ菌の数値は高かったので、何らかの食べ物から感染したのだと言われました。 レメディに関しては、直接の原因であるかどうかは分からないですが、まれにアレルギー反応を起こすこともあるので、できればこの先も使わない方がよいと言われました。 今の自分は、病気のおかげというのもおかしな話ですが、レメディに頼らなくてもスッキリしています。 親切に対応して下さって、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 本当に効くのでしょうか?

    先日質問させて頂いた者です。 http://personal.okwave.jp/qa2751166.html 緊張・不安感・パニックの症状にフラワーレメディーがいいとアドバイスをもらったのですが自分なりに調べてみても本当に効くのかいまいちよくわかりません。 もし効果があるのならばレスキューレメディーのクリームの方を購入しようかと思っているのですが使っている方がいらっしゃいましたら使用感や感想をお聞かせいただきたいのです。 本当に副作用がないのか使っていて体調の変化は起こらないのかが心配です。よろしくお願いします。

  • 犬の生理中の体調不良

    今、うちの犬(4歳女の子トイプードル2、5キロ)に生理が来ています。 今までこんなことは一度もなかったのですが、とてもお腹がいたそうで苦しんでいるようです... 変な歩き方をしたり、変なポーズをしたり、異常なほど寄り添ってきます。 表情もなんだか苦しそうで しかし生理痛が酷いのかなと思ってネットで調べてみたら、犬には生理痛がないとありました。多分これが関係あるんじゃないかと思うんですが、この1つ前の生理のときに妊娠して出産を経験しているんです。 そのときの赤ちゃんは一人っ子の巨大児で、難産でした。 プロの方に来てもらっていたのですが、出産に1時間以上かかったんです。 赤ちゃんは悲しいことに、亡くなって生まれてきました... 本当にうちの犬の体に対して大きすぎる子だったので、そのことが関係しているんじゃないかんと思ってですね.... 明日、病院に連れていこうとは思っていますが、どんな原因で体の調子がおかしいのかわかるかたいらっしゃいますか? 心配です,,,お願いします

    • ベストアンサー
  • フラワーレメディ

    情緒不安定、イライラなど、心が疲れているときにフラワーレメディが良いと聞きました。 通販でも購入できるようですが、自分にあったものがわかりません。 そこで名古屋市内もしくは名古屋近郊でフラワーレメディをアドバイス、販売してくれるお店を探しています。 ご存知の方教えてください☆

  • フラワーレメディー

    フラワーレメディーを柏で買えるところはありますか?

  • フラワーレメディってどう?

    ストレスなどに効くという、バッチフラワーレメディ(フラワーエッセンス)を試したことのある方はいますか?薬ではないけど、実際の効果は本当にありました?今、とても気になるので試してみた方の感想お待ちしております。

  • フラワーレメディについて

    テレビで話題になったフラワーレメディですが、飲むだけで 性格が変わるってことはないですよね、やっぱり自分も努力しないと・・・。 友人が欲しそうにしていましたので。何にもしないで性格がよくなる ことは有りえないと思うのですが友人はそうは思ってないようなんです。

  • フラワーレメディについて教えて下さい。

    精神の改善を計りたくて、フラワーレメディを始めたいと思うのですが、香川ではそれを取扱っているお店を見つけれませんでした。メールでカウンセリングができるいいフラワーレメディの通販のお店を教えて下さい。また経験者の方効果はありますか?香川で取扱っているお店を知っている方、情報お願いします。

  • フラワーレメディ

    フラワーレメディで使用しているトリートメントボトルの中身にカビのようなものが出てしまい、困っています。 最近使い始めましたが、白い浮遊物が出ています。 洗剤につけたり、ハイターにつけたり、煮沸もしましたが、1日2日経つとまたカビのようなものがでてしまいます。 この季節はでてしまうものなんでしょうか?? きちんと洗浄出来ていないので繰り返してしまうとおもっているんですが。良い洗浄方法はありますか? 持ち歩きたいので、冷蔵庫にはなかなか保存できないです。 良い対策ご存知の方いましたら教えてください!!

  • フラワーレメディについて教えてください

    雑誌でフラワーレメディについて初めて知りました。 私は心療内科に2年以上通い続けております。 精神的な面が弱く、どうにかして治したいと思っておりました。 最近、雑誌でフラワーレメディについて知り、興味を持ちました。 このことについて分かればぜひ教えてください。 どんな効果があるのかや、実際に売っている店舗はあるのかなど、教えていただきたいです。

  • 原因不明の体調不良

    こんにちは。質問させて下さい。 毎年、寒い時期になると体調を崩します。学生時代から現在にかけてもう6年になりますが、必ず調子が悪くなります。 異常なほどの体のだるさ、微熱などで、日常生活に困難をきたしています。 あたたかい季節は元気です。 働かないといけないのですが、今年も一ヶ月ほど前から、家事などを休み休みするのが精一杯です。座っているのすら、しんどいときもあります。 通院はしていますが、病名がついたことはありません。 内科の血液検査は異常なし、婦人科でも異常なしでした。 内科では、精神安定剤、抗うつ剤、解熱剤などが、とっかえひっかえ出ましたが、どの種類のものでも効かなかったり副作用がきつかったり、長期に飲んでいると不具合が出たりして飲めませんでした。 カウンセリングも受けましたが、病状は改善されませんでした。 現在は引っ越したこともあり、最近、近所の精神科・神経科の両方ある病院に通い始めました。 心理テストの結果では精神疾患はないそうです。 でも、なぜか結局また安定剤→抗うつ剤の流れになりました。 今までに副作用があったことあることを先生には伝えたので、飲んだことない名前の抗うつ剤ですが、いま副作用?(不眠、無気力、食欲不振、もやもやしたような変な感じ、嘔吐)で苦しいです。 薬を飲む数日前まで、食欲はあってよく眠れていたし、体はだるくても家事などを少しずつでもやろうという気力があったのに、よけい不健康になった気がします。 以前、抗うつ剤を飲んでいたときと変わりません。 今日の朝はもう飲みませんでした。 病院には担当医が出勤する年明けに相談しに行くことになりますが・・・。 なぜ、抗うつ剤などの治療になるか分かりません。確かに仕事に出て行けてないので、お金の不安や焦りはありますが、体がだるい、しんどいのが治って働ければそれは解決します。 病院の心理テストで、人間関係に原因があるかもしれないし、そうじゃないかもしれないから原因を探していくと言われたんですが、寒い時期に関係あるのでしょうか。。 私は今、この病院がどうというよりも、もう医療全般に不信を感じています。 そこで質問です。 私は兎に角、治したいです。 私はこのまま、今の病院に通って治療をすべきですか? それとも、別の科のある病院で検査などを受けたほうがいいですか? だとしたら、何の科がいいでしょう? 大病院のほうがいいのでしょうか?? それとも、もう医療に頼らず、別の方法を探すべきですか?(食べ物、サプリメントなどは散々気を使ったり試したりはしましたが) だとしたら、他にどんな方法があると思いますか? ここまで読んでいただきありがとうございました。回答よろしくお願いします。