• ベストアンサー

フラワーレメディで体調不良?

enakaの回答

• enaka
回答No.2

こんにちは。 せっかく体に良いと思って購入したのに、飲むことに不安が付きまとって残念なことになりましたね。。。。 回答のNO1さんがおっしゃったようなケースが考えられるなら、これは商品の会社に問題を持っていっても良いくらいのことですよね。 口に入れるものに開封前から細菌が混入していたとなると、消費者は安心できるものではありません。 またおのみになるなら、細菌が入っていないか調べてもらってから、飲用されてみたらどうかなと思います。 入っていなくて、飲んでみて、それでも体調が悪くなったら、体質に合わないってことでしょう。 細菌が入っていた場合は、質問者様は被害者なので、食中毒の申請の仕方や、会社へのクレームの仕方を調べられたら良いと思います。

cheese_1980
質問者

お礼

ありがとうございます。 次回診察は14日なので、その日にレメディを持っていって、調べてもらおうと思います。 もしも、直接の関係が何もなかったとしても、やっぱりもう一度飲む・・・というきもちにはなれませんね。 レメディについての悪い意見を聞いたことがなかったので、私がこんな事を言って、バカにされるかな・・と思っていたのですが、真剣に考えて頂いて、とても嬉しかったです。 どうもありがとうございました。また、診察の結果を報告させて頂きます。

cheese_1980
質問者

補足

本日、病院へ行って来ました。結局、悪い細菌は見つからなかったそうです。ただ、バイ菌の数値は高かったので、何らかの食べ物から感染したのだと言われました。 レメディに関しては、直接の原因であるかどうかは分からないですが、まれにアレルギー反応を起こすこともあるので、できればこの先も使わない方がよいと言われました。 今の自分は、病気のおかげというのもおかしな話ですが、レメディに頼らなくてもスッキリしています。 親切に対応して下さって、ありがとうございました。