• ベストアンサー

ヤフーメッセンジャーの会話を残したい。見たい。

おはようございます。 PCど素人なのでよろしくお願いします。 ヤフーのメッセンジャーで会話した内容を取っておくことは可能ですか? またそれを見るにはどうすれば良いのでしょうか? 英語が分からないくせにアメリカのヤフーで登録してしまったため どこにその説明があるかわからなくて。。。 どうか教えてください。 よろしくお願いします。

• jovis
  • お礼率72% (258/357)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cal9405
回答No.2

NO.1です。 おそらくCTRL+Sをするとすぐに保存する画面(なんと表現していいかわからないので)がでると思います。その画面上の左に 最近使ったファイル デスクトップ マイドキュメント マイコンピューター マイネットワーク の順にならんでいると思います。 この中から保存したい場所をクリックして保存(save)をクリックするとそこに保存されます。 たとえばデスクトップならデスクトップに保存されます。

jovis
質問者

お礼

どうもです。早速試してみます♪

その他の回答 (1)

• Cal9405
回答No.1

おはようございます。 メッセンジャーで会話の内容を取っておくことはできると思います。少なくともYahoo!japanではできます。 2人でもカンファレンスでも会話している状態でCTRL+Sを押せば会話を保存できると思います。 英語版のメッセンジャーではないので違う可能性もあります。 保存できた場合、保存場所を指定できますので指定したところにメモ帳形式で保存されます。 それをダブルクリックすれば見ることができます。 保存する場所がわかりにくかったらデスクトップに保存すればとてもわかりやすいと思います。

jovis
質問者

お礼

おはようございます。保存場所の指定はどのようにするのでしょうか?全くPCが分からないので教えてください。お手数ですがよろしくお願いします。