• ベストアンサー

学生アルバイターさんに質問です

こんばんは。 学生と書きましたが、生徒さんを含めた学生さんに質問します。 ・お歳と性別、どんな職種か教えてください。 ・テスト前はどれ位休みを貰っていますか? ・週何日出勤していますか? ・月何時間働いていますか?(日に何時間勤務ですか?) 個人的に興味があるので質問します。 ちなみに私は20歳女性。 週に4~6日出勤して、4~5時間働いています。 試験前は試験週間と同じだけ頂いています。 (例えば、テストが1週間ならテスト日程を含めて2週間。後期はテスト期間が2週間なので、ちょうど1ヶ月お休みを頂きます) この環境が、かなり恵まれているということに、最近気付きました。 友人の中にはテスト前も全く休ませて貰えない子がいます・・・・・・。 私のバイト先は、私がいないとシフトは何とかまわせるけれど、13時間勤務は当たり前。の状態になってしまいます。 それでも、社員さん達は心よく休ませてくれます。 ・理由は多分、部長が超高学歴だということ。 ・社員さんの多くも高学歴だということ。 ・シフト作成の社員さんが高卒で、大学の試験がどれ位大変なのか分からないこと。 があると思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

20歳・女・大学生です♪ バイトは、ファーストフード店です。 だいたい、週1・2勤務。(土日) 時間は、いつも9時間(1時間休憩。+残業) シフトが、1週間ごとの締めきりも1週間前の月曜なので テストのときなどは、2・3週間、多くて1ヶ月休みます。 レポートの締め切りも重なり 必修の授業以外はテスト期間外でテストをするので・・・ 逆に、長期休みなどは週5・6の9時間労働します!! うちこそ融通の利くバイト先は無い!と思ってます(^-^;)

その他の回答 (5)

回答No.6

テスト休みを貰えるなんてうらやましい・・・。 レストランのウエイトレスをしていますが、週5日、夕方5時から深夜2時迄休憩なしで8時間立ちっぱなしのアルバイトをしています。テスト休みもなしで深夜2時に終わって家に帰って、翌日9時からのテストもあります。先輩アルバイトも同じくテスト休みを貰っていないので、バイト先にテスト休みを取る習慣がないからだと思うんですが・・・。レポート&テストが重なって、3日位徹夜が続くこともしばしばあります。私の友達にも、居酒屋で朝5時迄バイトして、1限のテストに寝ないで来てた子とかいるしね。バイト先にテスト休みを貰ってない子の方がいい成績とってるのは不思議だけどね。

回答No.4

こんばんわ☆ 私は20歳で大学2年生の女です。 アルバイトを掛持ちしているので別々に書きますね。 (1)個別指導塾の講師  ・テスト前の休みはありません。   私の働いている塾は教科担任制をとっていて、   毎週決まった曜日・時間に授業を行うからです。   ただし、どうしてもきついときは生徒に交渉して   別の日に振り替えることはできます。  ・私は基本は週2回勤務です。ただし、中学・高校のテスト前には  補講を行わなければならないので週3~5回になることもあります。  ・1コマが90分で1日2~3コマ入っています。 (2)土日の午前中(7時半~12時半)限定の受付  これは登録制バイトに近くて、シフト表を見ていけるに○をつけます。  だからテスト前はもちろん、自分の都合に合わせて休めます。  自分のテストや塾が忙しくないときは毎回入ることもありますが、  大体は1・2週間に1回ですね。

• tomopuu
回答No.3

こんばんわ。 22歳、大学4年生女です。今のバイトを初めてちょうど3年になります。某、値段がそこそこのしゃぶしゃぶ屋なんですが・・・。 今は学校がほとんどないので週5で月150時間前後働いています。1年の頃は授業もいっぱいあったけど、週3で月120時間前後働いていましたよ。テスト前は、テスト期間しか休みをもらいませんでした。休みが貰えなかったのではなく、自らそうしました。シフトも結構自由ですよ。1ヶ月分のシフトを出すんですけど、出してからでも1週間後以降であれば休みが貰えるし、土日祝日も休んだりしてます。 私のバイト先も融通が利くから恵まれていると思います。

• xeno-rd
回答No.2

・お歳と性別、どんな職種か教えてください。  21歳・男、家庭教師やってます。 ・テスト前はどれ位休みを貰っていますか?  もともと時間数が少ないので特にテスト前だからといって休むことはあまりありません。 ・週何日出勤していますか?  週1×生徒2人です。 ・月何時間働いていますか?(日に何時間勤務ですか?)  1回の授業で90分です。 1回あたりの時間数が少ないので月給はそれほどでもないですが、一度やったらやめられない待遇です(笑

noname#110957
noname#110957
回答No.1

・21歳女・ファーストフード店です。 ・テスト週間は2週間、中テストぐらいだと3日ぐらい。 ・週3~4ぐらい。 ・月換算だと60時間台。4~5時間/日。 こんな感じでしょうか^^