• ベストアンサー

マーチの純正オーディオ(CD)について質問です

新型マーチに乗った時、CDの音質が私の乗っているヴィッツと比較して格段に良いなーと感じました。 どちらも純正オーディオなのですが、マーチの方は「PY120」と書いてあります。インパネをばらして確認すれば分かるとは思うのですが、もしお詳しい方がいらっしゃいましたらそれぞれのメーカーとオーディオレベルの違いなど教えて頂ければ幸いです。 また、音質の良さとは一言では言えないとは思いますが、何を基準に考えればよいのでしょうか?(例えば出力の違い:45×4Wよりも52×4Wの方が良い など) なんとも的を得ていない質問で申し訳ないのですがご教授下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • leaf_2006
回答No.1

マーチのほうは松下電器製です。 ヴィッツのほうは台湾メーカーとまではわかりました。 また、スピーカーも違うのだろうと思います。 もともと他社同士ですし、装備がまったく違いますので簡単に比較対照にはできないと思います。 もしsuwako7さんが音質を追求するなら、まず市販品を求めるのが何よりの早道です。