• 締切済み

受験勉強***本当にヤバイです

spirytusの回答

• spirytus
回答No.6

まず曲を聴きながらはあまり望ましくないですね。自分の周りに結構いますが、その多くは成績あまり芳しくないです。 前の人が言っている口に出しながら書くというのは効率がいいです。手で覚え目で覚え口で覚え耳で覚えと記憶に残りやすいのです。そのとき集中しないと意味ないです。人間の集中は50分が限界です。その間一気にやり休憩を挟みましょう。あと重要項目の色ペン書きは青をお勧めします。記憶に残る色です。復習もその日よりの次の日に自分はやってましたね。その日にやったことぐらい普通覚えてると思いますし。 集中と継続の力が重要です。