spirytusのプロフィール

@spirytus spirytus
ありがとう数35
質問数6
回答数13
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
23%

麻雀の賭けについて

  • 登録日2005/06/27
  • 細木数子

    六星占術の大殺界って当たりますか? 僕は当たらないと思いますが、○○星人の性格って言うのは結構当たっていると思います。どう思われますか?

  • (中2数学)連立方程式の加減法のことです

    みなさん、こんばんはo わたしは中学2年生の連立方程式の 加減法について、どうしても分からないことが あったので質問したいです(T-T) えっとまず、このようなカンジの加減法の解き方までは 解くことができるのですケド・・・ (加減法の問題1) 5x + 2y =13 -3x + 2y =-11 (加減法の問題2) -y + 2x =-12 5x - y =-18 ↑、っと このようになると、どうやって 解いていいのかワカリマセン。。。 (問題1)の方だと、x と yが 上と下でかみ合うので 解けるのですが、この(問題2)ゎ x と y が、かみ合わないようになっているので こういうとき、どうすればいいのでしょぅヵ・・・・ 先輩方、どうか私に教えてください 参考書を購入し、インターネットでも色々調べてみたのですが このようなタイプの連立方程式の問題が見つからず 悩んでいます・・・ よろしくお願いします・・・

  • (中2数学)連立方程式の加減法のことです

    みなさん、こんばんはo わたしは中学2年生の連立方程式の 加減法について、どうしても分からないことが あったので質問したいです(T-T) えっとまず、このようなカンジの加減法の解き方までは 解くことができるのですケド・・・ (加減法の問題1) 5x + 2y =13 -3x + 2y =-11 (加減法の問題2) -y + 2x =-12 5x - y =-18 ↑、っと このようになると、どうやって 解いていいのかワカリマセン。。。 (問題1)の方だと、x と yが 上と下でかみ合うので 解けるのですが、この(問題2)ゎ x と y が、かみ合わないようになっているので こういうとき、どうすればいいのでしょぅヵ・・・・ 先輩方、どうか私に教えてください 参考書を購入し、インターネットでも色々調べてみたのですが このようなタイプの連立方程式の問題が見つからず 悩んでいます・・・ よろしくお願いします・・・

  • 相手の待ちを読んでる方は

    相手のリーチが入った時に河で待ちを読まれている方は何を頼りにして読まれてるんでしょうか? 私はリーチ牌もしくはその前の牌のウラスジ・マタギスジと河全体の間四件でしか見てませんのでほとんど的中しません・・・。 上級者の方は他にも何を頼りに相手の待ちをある程度絞られてるのでしょうか?

  • 受験勉強***本当にヤバイです

    こんにちは。えっと、此処にははじめて書き込みます^^ 早速なんですけど、私は(中)3、受験生です。 本当に頭が悪い!!! 中間(難易度が解りません><)などは5教科で330点ほど これでもものすごくあがったほうなんです!! 点数が半分いってても、順位は164人中、99という・・・ もっともっと、せめて公立合格範囲の70くらいまであげたいんです! でも勉強方がわからない・・・今までたくさん試してきました (授業中ルーズリーフに書いてそれを家に帰ってノートに写す、音楽(アルバム)を聞きながら、 「この曲が終わるまでこの問題 終わらせる」・・・など)でも全然・・・ お願いします!!公立がいい勉強方法を教えてください 全教科(得に理科、社会、国語(古文))を・・ 本当にお願いします!!!!