• ベストアンサー

妻の生命保険を検討中です。

paseriminiの回答

回答No.1

私は保険の営業をしています。私が保険の仕事をしているとかは関係なく、終身保険も終身医療必要だと思います(^O^) 多分あなたは今までに大きな病気とかしたことないのではないかと思います。生命保険は病気によっては加入できなくなります。健康な今、終身保険に入っておけば、たとえ大きな病気をしても終身医療保障が続きます。 今の保険は大きな病気をすると、払い込み免除と言って保険料を払わずに一生終身保障が続く保険もあります。 ちなみに、保険の種類にもよりますが、300万の保障なら入院は3000円しかつきません。その上に定期というものを乗せることによって保障を大きくしたり、入院給付を増やしたりすることができます。

noname#197314
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございます。参考にさせていただきます。