• ベストアンサー

レンタルショップのゲオか吉野屋の仕事内容。

今、深夜の仕事を探しています。 ゲオと吉野屋で募集が出ているのですが、仕事内容はどんな感じでしょうか? フードとサービス業で職種が違うのですが・・。 以前はフードを出しているサービス業をしていたので、どちらも大変なのは分かっています。 教えていただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ご存知だとは思いますが、 ゲオは中古CDや、ゲーム、レンタルビデオを扱う流通業、 吉野家は、業態としてはファーストフードに当たると 思います。仕事内容はおそらく…ゲオは商品管理や、販売など多岐にわたり、吉野家は店内掃除や、接客、調理といったものだと思われます。吉野家も評判が良く、人気のある店ですし、店によっては昼食や夜食を店員に出してくれるでしょう。ただ、調理といっても、料理業界の中ではかなり単純作業の部類で上司の目が常にあるかも。ゲオの方なら、ある程度仕事を任されたり、売れ筋の商品を肌で感じたり、流通業のイロハを学べるのでは?吉野家を悪く言う気は毛頭ありませんが、私は将来を考えるなら毎日新しい発見のありそうなゲオをオススメします。もしあなたが料理業界を目指すなら、大衆食堂で働いた方が学べると思いますよ!

piyopiko
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかにゲオの方が仕事内容に関しては魅力を感じているんです。むしろフードは苦手でして・・・。 陳列とかすごく大好きなんです。 本とかも好きですし、ゲームもビデオも音楽も好きなので、私にとっては好きな物がたくさんあるお店です。 TUTAYAも正直、迷うのですが、深夜は営業していないんですよね・・。 募集していたゲオだと24時間なので☆ もう一度考えて、検討してみようと思います。

その他の回答 (1)

• mizuse
回答No.2

以前、ゲオでバイトをしてました。 店舗は小さなほうだったので、土日以外は結構、暇だったんですが、 ゲームのことを聞かれたらまったく分からなくて・・・かなり困りました。 ゲームもいま、たくさん種類があるし・・・中古なのでバラバラに売ってたりして、さっぱり分かりませんでした。 ゲームにそれなりに詳しいかた?ゲームをしてる人だったら、 大丈夫だとは思いますが。 仕事的にはそんなにきつい仕事ではなかったですよ。 買取も簡単ですし、私はゲーム以外はできましたよ^^

piyopiko
質問者

お礼

ありがとうございます。 実際に働いていたのですね。 利用したことあるので店舗の内容は知っているのですが、買取とか難しそうに感じていました。 ゲームはあまり詳しくないんです・・・。 機種ぐらいなら知っているのですが。 でも好きなので、慣れでしょうか? もう一度、検討して見ようと思います☆