• 締切済み

奥歯から二番目の歯を抜くのはおいくら?

48hanamatsuriの回答

回答No.1

私の場合は過去に神経を抜いた歯が膿んで、奥から2番目の歯を抜いたのですが、保険が適用される事例ですし、部分入れ歯を選んだので費用はそんなにかかりませんでした。ただ、しばらくは毎週のように通う必要があったため、時間を工面する方が大変でしたね~。  でも、たった1本とはいえ、食べるときの違和感や入れ歯の手入れなど、煩わしいと思うことは多いですが、歯を大事にすることの大切さを知るいい機会にはなりました。両側の歯が傾かないよう普段は入れ歯を付けてますが、食事の時には気になっておいしさを満喫できないため、外すようにしてます(^^ゞ  ところで、歯を抜くときは絶対歯医者さんにかかって下さい。口コミでいいお医者さんを探すことが大事ですが、あまり費用の面を重視しすぎるのはどうかと思います。きちんとインフォームドコンセントをやってくれて、話してみて信頼関係が築けそうなお医者さんがやっぱり一番かと。歯は全身の健康にも直結しますので、ぜひご自愛ください(^.^)