• ベストアンサー

検索エンジンにブログが認識されるようになるには?

はじめまして。すごく初歩的な質問だと思うのですが、検索してもわからなかったのでこちらで質問させていただきます。 最近ブログをはじめました。それでアクセスをぜひとももっと増やしたいと思ったのですが、私のブログはタイトルそのままをYahooなどで検索しても、ヒットしません。(カテゴリではなく、ページというところです) どうすればYahooの検索で「ページ」にヒットするようになるのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sttukrim
回答No.1

検索エンジンは日々進化してるので自分がやって効果が高かったものをあげておきます。 検索にかかってほしいキーワードをstrongタグで強調する。やりすぎるとスパムとみなされる事があります。 何でもかんでも強調するとスパムと認識すると思います。 タイトルでもかからないのは検索エンジンがあなたのブログにまわってきていないからです。 なお、必ずしも上記を実践しても「絶対」でない事は理解してください。