検索エンジンの順位が下がった原因と再度上位になる方法

このQ&Aのポイント
  • サイトがYahoo検索の順位が下がった原因として、トップページのリンク切れやキーワードの過剰使用が考えられます。再度上位になるためには、リンク切れを修正し、適切なキーワードを使用することが重要です。
  • 検索エンジンの順位が下がった場合、トップページのリンク切れやキーワードの使用過多が原因である可能性があります。再度上位になるためには、リンク切れを修正し、適切なキーワードを使用することが重要です。
  • 検索エンジンの順位が下がった原因として、トップページのリンク切れやキーワードの過剰使用が考えられます。再度上位になるためには、リンク切れを修正し、適切なキーワードを使用することが必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

検索エンジンについて

カテゴリが違っていたらすみません。 サイトがようやくYahoo検索で10位以内に入るようになっていたのに、昨日検索したら、下位にいってしまったのか、何ページ見ても出てこなくなってしまいました。 ※サイトのタイトルはアルファベット名ですが、小文字で検索するとYahooでも出てきます。しかし、サイトタイトルの大文字やカタカナは出てこないのです。 これは、どういったことが原因に考えられるのでしょうか? また、再度上位に来るようにすることは可能なのでしょうか? 私が考える原因としては、以下の2点があります。 ・トップページのリンク切れが先月1週間くらい起こっていた。 ・キーワードを50個入力した。(これは、私が習った授業で無制限と聞いたからです。しかし、ネットでいろいろ調べていると10個くらいが良いとありました。スパン扱いになってしまったのでしょうか?) ちなみにGoogleでは今でも10位以内に出てきます。 初歩的な質問ですみません。せっかく上位に来るよう頑張ったので、なんとかもう一度戻したいのです。 宜しくお願いします。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 123isao
回答No.1

間違ったSEOでスパム扱いになったのでしょう。 本屋ネットで書いてある内容を全部信じてたらスパムサイトになります。 >・キーワードを50個入力した。 これはかなり怪しいです。個数は関係なく全体の%でスパム判定しています。100文字の中に10個で10%ならありえますが、1000文字の中に100個の10%の文章は明らかにおかしいです。 自分が~したから順位が変動だけ考えなくて検索エンジンのアルゴリズムが変更された場合も変動します。

Bellucci
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 キーワードはmetaに、取扱商品を全て入れたのです。つまり、コーヒー,砂糖,お茶…というように。同じ言葉を50個ではありません。説明不足ですみません。 >自分が~したから順位が変動だけ考えなくて検索エンジンのアルゴリズムが変更された場合も変動します。 これを見て安心しました。またスパム判定について教えていただいて、有難うございました。知らなかったので、大変勉強になりました。