• 締切済み

ブログを検索サイトにのせるには

最近自分のブログを作ったのですが、ヤフーなどの検索サイトで ひっかかってきません。 (ブログはヤフーではないです) 過去の質問に同じようなものがあったのですが、 検索サイトののるには時間がかかるのですか? 仕組みがよく分からなかったので、どなたか教えていただけますか? たくさんの人にアクセスしてもらうコツなども教えていただき たいです。今のままだと誰にも発見されないような・・・(笑) よろしくお願いします。

みんなの回答

• Muller3
回答No.1

http://okwave.jp/qa2998178.html こちらに同じような質問がありますので、仕組みや方法については参照いただければと。 >たくさんの人にアクセスしてもらうコツ 他サイトからのリンクを作ることだと思います。 他の良質な(ページランクが高い)サイトからリンクしてもらうことによって、検索順位が上がり、ページに来てもらう確率が高くなることが考えられます。 また、リンクによって、あなたのブログへの入口が増えることになります。 具体的には。 ランキングサイトへの登録は手っ取り早くていいかもしれません。(私は使ってないので効果のほどは知れませんが) 大体のブログはコメントを書く際URLを書く欄があります。良質なブログにコメントをするのもいいのでは。 また、大勢の人が興味を持っているキーワード(例:http://www.technorati.jp/)や記事について書き、トラックバックすることもいいと思います。特に、大勢の人が興味を持っている記事にいち早くトラックバックをすることで、そのページからのアクセスが見込めます。 (某公式サイトが配布しているウィジットやブログパーツを使った感想を書いてトラックバックしたら、そこからのアクセスがすごかったことがあります) ただし、自分なりの考え方と参照元へのリンクを記事にちゃんと書かないと、アクセス目的のトラックバック(Yahooのニュースに付いているトラックバックは多くがそうです)であるとみなされ、削除されたり反感を持たれる恐れがあります。 リンクやトラックバックは、他のサイトやブログと関係することになりますので、マナーを守って、使い方にはくれぐれもご注意を。 もちろん、他の人と違った、内容の濃い読むに値する記事を書くこと、そして続けることが、大前提です。