• 締切済み
  • 暇なときにでも

ネットワークカードがうまく機能しない(続き)

前にここで質問したものなのですが、解決しません。 コントロールパネルで見る限り、カードと競合しているデバイスはありません。 分からないのが Windows を起動した直後は使えないのですが、そのままカードの使用を停止し、一旦抜いてから再度差し込むと今度はうまく動作するのです。 ですのでドライバ等に問題があるとも思えないのですが。 お分かりになる方がいらしゃいましたらお教えください。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.2

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa40.html →このサイト~ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa708.html →日本が他国より~ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1931643.html →ATMの暗証~ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2081590.html →普通の商品なのに~ http://tusinbo.okwave.jp/qa2093163.html →こんなことも~ http://oshiete.nikkeibp.co.jp/qa3527076.html →世界の昼夜間の~ http://crownjewel.okwave.jp/qa3552363.html →「過失」と~ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3538664.html →非喫煙者~ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3561485.html 次に買うPC http://okwave.jp/qa23.html →ラーメン屋(再掲)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • osugi
  • ベストアンサー率0% (0/0)

まだ解決しませんか。 >一旦抜いてから再度差し込むと今度はうまく動作するのです。 >ですのでドライバ等に問題があるとも思えないのですが。 アドバイスされているかたがいらしたので一応新しいドライバが 出ていないかは探されましたよね? あと、使われているPCがなんなのか、PCカードは なんなのかが書かれていませんが その状況で 得られる答えはあくまでも「一般論」だけです。 製品固有のクセみたいなものの知識をお持ちの 方がいてもその情報の提供は受けれないでしょう。 質問する側も 分かる範囲で現状をちゃんと 説明しなければなりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ネットワークカードがうまく機能しない

    ノートパソコンで LAN に参加しているのですが、ネットワークカードがうまく機能してくれません。 WIN98を起動直後にコントロールパネルのネットワークカードのところを見ると「!」マークがついていて、ネットワークを利用できません。 しかしその状態でいったんカードを抜き、再度差し込むと、今度は「!」マークがつかずに、かつネットワークも利用できるようになります。 このようになってしまうのは何が原因なのでしょうか?

  • 無線PCカード(ネットワークの設定ができません…)win98

    ▼無線LANカードは プラネックス製 GW-NS11Xです。(98対応) ※ドライバのインストールはできました。 【デバイスマネージャのネットワークアダプタのプロパティーも正常に動作しています。】 しかし…コントロールパネルのネットワークの設定の 現在のネットワークのコンポーネントの中に ネットワークアダプタ&プロトコルにはありません…。 なぜ??? ユーティリティーを起動させても「アプリケーションは起動済みです」と表示されます。 助けてください。よろしくお願いいたします。

  • サウンドカードのデバイスが組み込めません・・・

    PCを立ち上げたら急に音が鳴らなくなりました。 MP3ファイルをWクリックすると、エラーメッセージとして "MMSYSTEM004"が返されます。強制終了ダイアログを出して 音声を再生しているプログラムでも無いかと見てみたのですが 全く動作していないようで、004が返される理由がわかりません。 また、暫くコントロールパネル内をいじっていて、ふとMP3ファイルを 再びWクリックしたら今度は"ファイルの形式が未サポート"と言われた ことがありました。 サウンドカードの異常かと思いデバイスの組みなおしを試みてみたところ 正常にCDからドライバを組み込んだにも関わらずデバイスマネージャには 組み込んだはずのドライバが見当たりません。再起動しても出現しませんでした。 メーカーのHPに行き、最新のドライバをダウンロードした後、再度組み込みを 試してみたところ、再起動をして設定更新の最中にエラーが起こり (MMDEVLDR.VXDがデバイスの読み込みに失敗) デバイスマネージャにはインストールしたドライバの名前に!がおまけつきで かろうじて存在だけはしています。プロパティをみたところ、そこには "MMDEVLDR.VXDはこのデバイスの読み込みを出来ませんでした"というような エラーが返されていました。流石にお手上げです^^; どなたか詳しい方、どうか助け船をだして頂けませんでしょうか? OS             "Windows98" サウンドカード     メーカー名 "A-OPEN"   tip set "Crystal CS4280" モデル "AW230" インストールしたデバイス    W9X 2875.EXE

  • Performa 5410 のネットワークカードが認識されません

    Performa 5410 に、OS9.0 をインストールしたのですが、Eather net カードを認識しません。 コントロールパネルの「appletalk」も「TCPIP」も通常なら、Eathernet を選択できるのですが、選べません。システムプロフィールを見るとちゃんと、pci1011 カードがデバイスに入っているのにです。 Performa には、ネットワークカードを認識させるために、特別なドライバ等が必要なのでしょうか。 どなたかアドバイスいただけたらと思います。 宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 拡大鏡機能を使っていたところ

    拡大鏡機能を使っていたのですが、表示方法を「全画面」から「固定」に変更したところ、「デスクトップウィンドウマネージャーは動作を停止したため、閉じられました」というウィンドウが出てきて、拡大鏡の表示方法が「固定」以外のものにできなくなってしましました。 「固定」以外の表示方法はAeroがないとできないことは分かっていたので、一度拡大鏡を終了し、コントロールパネルから「デスクトップのカスタマイズ」→「テーマの変更」を見てみると、「透明度やその他のAero効果に関する問題をトラブルシューティングします」という表示があったので、そこをクリックしたところAero等は回復したのですが、そこからもう一度拡大鏡を開くと、表示が「固定」のまま終了したためにまた「固定」表示で表示され、再び、「デスクトップウィンドウマネージャーは動作を停止したため、閉じられました」・・・という堂々巡り・・・。 拡大鏡「固定」を開いたままコントロールパネルから同様に回復させようとしても、「デスクトップウィンドウマネージャーは動作を停止したため、閉じられました」が表示され回復できませんでした。 解決方法を調べてみましたがいい結果が出てきません。 どなたか解決方法を教えてください。 OSはWindows7です。

  • ネットワークカードの不具合?

    Windows7(正規製品版)を新規インストールしてから、 ネットワークの不具合と思われる現象が起きています。 Windows7をインストール後、 普通にセットアップが完了し、Updataも済ませて、 とりあえず終了。 翌日、起動させたところ、インターネットにつながらないのです! ネットワークが接続されていないのかと思いきや、 ネットワークをみると、LANには接続できていて、 ワークグループ(他のデバイス)は表示されました。 ネットワークと共有センターを見たところ、 インターネットだけ、接続されてないことがわかりました。 そこで、いろいろと無効やら有効やらいじっているうちに、 再起動掛けることなく、インターネットに無事につながりました。 ところがまた翌日起動してみると、同じ状態になりました。 それどころか、いったん接続を無効にしたら、 ネットワークカードを認識していないような表示になりました。 (デバイスマネージャではエラーは出ておらず。) 回復方法は、どうやらデバイスマネージャで、 ネットワークカードを「無効」→しばらくして→「有効」 にすると、ネットワークカードをちゃんと認識し、 インターネットも瞬時につながるようになる様です。 ネットワークカードは Intel(R) 82562V-2 10/100 Network Connection となっています。 原因は何でしょうか…? Windows7との相性なのでしょうか、 ドライバソフトの問題なのでしょうか…? ドライバソフトは何を入れたらよいのかわかりません。 このサイト↓ http://www.radarsync.com/drivers/d170883-intel%28r%29_82562v-2_10/100_network_connection で見つけたドライバでは、インストールができませんでした。 ドライバを更新すれば治るのかなと思っていますが、 WindowsからのUpdataでは、最新のドライバがインストールされています と表示されてしまいます。 どなたか同様の症状で回復した方、 原因が予想できる方、 いらっしゃいましたら、ご享受ください…

  • WINDOWS7アップデート後のCCCでエラー

    先日PCをWindows7にアップデートしました ビデオカードはHD4870X2を使用しています その後ATIのビデオドライバcatalyst control centerを立ち上げようとすると ハンドルされていない例外が発生しました と出て正常動作していません ドライバを消して入れなおそうと「コントロールパネル」から探してみましたが 「プログラムのアンインストールまたは変更」の欄に項目が無く困っています 「ディバイスマネージャ」から「ディスプレイアダプタ」のプロパティで消して 再度入れても良いのでしょうか?

  • 中古ノートPCのLANカード認識しない

    先日、オークションで買ったノートPCなんですが、いくつかのトラブルで困ってます。 機種ThinkPad 600 外付けFDD、LANカード2枚付属、 98SE入ってましたが、ハードディスクコントローラーの競合、LANカード使えず、などありリカバリー(98SE)しました。が、競合、カードともに直らずです。 付属のLANカードはIBMのTurbo 16/4 TokenRingとEtherJetという2枚のPCカードですが、 どちらがどういうカードなのか意味不明です。 EtherJetの方はまったく認識しません Tokenの方は、!マーク状態で競合してると出たり、新しいドライバを、と出たりです。ドライバは一応当てたつもりです。 それで、上記2枚のカードはあきらめて新しいカードを買ってきたのですが、今度はカードを認識はしてるのですが、フレッツを入れても「デバイスを見つけましたが、スタックされていません(出来ません)」と出ます。 また、関係ないでしょうが起動時ボリュームコントロールのマスタ出力が全ミュートになります。 分かりにくい説明だと思いますが、よろしくお願いします。

  • ネットワークカードについて

    会社でWondowsXPProfessionalを使用しています。(24台) NTTのADSLでルーターを使用して、接続をしています。 XPなのですが、LANカードはコレガのPCI-TXBを挿入しています。(24台中9台) これは2000ようなのですが関係ないということできちんと認識はしました。 DHCPでIPアドレスは自動認識しています。 その他にLANカードはリアルテックのTL8139も混在しています。(24台中11台) 昨日、全台電源を入れると突然インターネットに繋がらなくなりました。 IPconfigを実行すると、macアドレスが競合していました。自動割当にしているのにどうして競合してネットが落ちてしまうのでしょうか? LANのドライバがきちんと認識をしていないからだということなのですが、デバイスマネージャーにはしっかり表示され、競合していたパソコンはインターネットに接続ができていました。 今ひとつわからないのです。 競合してしまう原因として何が考えられるのでしょうか? 未熟者ですがよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • USB2.0カード増設でNICに!マーク

    PCのPCIストッロルが1つ空いているので、USB2.0インターフェースカードを増設し、ドライバもうまく入ったのですが、隣のスロットルのIntel PRO 100+のネットワークアダプタが利用できなくなりました。 デバイスマネージャーを見ると、!マークがついています。 デバイスマネージャーで増設したUSBカードのドライバを無効にして再起動してもだめで、USBインターフェースカードを抜いてしまえば、問題なくIntelも動作します。 これはどのような解決策があるでしょうか。 Windows2000