• ベストアンサー

Performa 5410 のネットワークカードが認識されません

Performa 5410 に、OS9.0 をインストールしたのですが、Eather net カードを認識しません。 コントロールパネルの「appletalk」も「TCPIP」も通常なら、Eathernet を選択できるのですが、選べません。システムプロフィールを見るとちゃんと、pci1011 カードがデバイスに入っているのにです。 Performa には、ネットワークカードを認識させるために、特別なドライバ等が必要なのでしょうか。 どなたかアドバイスいただけたらと思います。 宜しくお願いいたします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.4

参考URL一番上のドライバを試してみてください。

参考URL:
http://www.reudo.co.jp/sup/etsup.html
tomonori
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんとか、認識されるうようになりました。 一時はダメかと思ってあきらめてました。 本当に感謝です。m(_ _)m

その他の回答 (3)

• asuca
回答No.3

カード製造元IDは何になっていますか? 1011だったらfallaronですので先の回答のページからドライバをダウンロードすれば大丈夫だと思います。

tomonori
質問者

補足

ネットワークカードがオプションだったとは、知りませんでしたので、早速、メーカーを調べてみたのですが、以下の情報でダウンロードできるところが見つかりません。助けていただけますか? Sonic System, Inc. PCI 10 BD-063 Rev-A すいません。

• asuca
回答No.2

performa5410には標準ではLANカードは着いていませんがそのLANカードのドライバをインストールする必要があるかと思います。 CSIIスロットにさしてあるのだったらFallaronなどのカードなどがありますがそのカードのメーカーよりドライバをダウンロード、インストールする必要があるかと思います。

参考URL:
http://www.dit.co.jp/proxim/download.html
tomonori
質問者

補足

ネットワークカードがオプションだったとは、知りませんでしたので、早速、メーカーを調べてみたのですが、以下の情報でダウンロードできるところが見つかりません。助けていただけますか? Sonic System, Inc. PCI 10 BD-063 Rev-A すいません。

• phimose
回答No.1

Performa 5410 スペックでは 『mac OS9.0』は 重すぎと言う事はないでしょうか?

tomonori
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たしかに 64MB のメモリしか積んでおらず、結構ぎりぎりだと思います。スペックがこのように、厳しい場合、カードを認識しないという事って普通ありえることなのでしょうか? 勉強不足ですみません。ご教授いただければと思います。