• ベストアンサー

猫背を治したいです

sachi0113の回答

回答No.3

背筋鍛えたらかなり改善されましたよ。 背筋と言うか…腰の筋肉と背中の筋肉!? 以前整体で骨の位置を直してもらいましたが、やっぱり筋肉もつけないとダメみたいです… ちなみに。。 ジムに通って背筋を鍛えました。 ダイエットのために行き始めたのですが、思わぬ効果が出てうれしいです(*^-^)v 自宅で背筋鍛える時は腰痛に注意してくださいね!

meteora0645
質問者

お礼

ありがとうございます。整体だけではだめですか・・・そうそう背筋ばっかりやっていると腰が痛くなる傾向でちょっと不安なんですよね。ちなみにジムには通っていましたがついつい見た目重視(笑)で上半身ばっかり鍛えていました。